MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« ネタはないけど…… | メイン | 少しやりきれなくて…… »

2008年3月15日 (土)

モンタンの幸せな一日

一昨日の記事を書いたあと、
「ヤバイ、あの書き方じゃ誤解されるなあ」
と思っていたけど、やはし……(笑)
ご安心ください。
モモタン、かまってくれる人がいたら、
まだ飛びつきーの、ガウガウしーののハイパーちゃんsweat01
でも、昨日と比べてなにも変わらなくても、3ヶ月前と比べるとちょっと違う――
そんな変化が嬉しい犬バカさんですsmile

さて、今日はモンパパがお仕事なので、ハイパーモンタンをモン母独り占めheart
Jlzgsrre

お天気もいいし、まずはお庭でサッカーを。
U6c6vnhe

_p3ipknu

Gve0u6pd

モン母は基本、連写を使いません。
「その一瞬の輝きを大切にしたいから」なんてうそぶいていますが、
じつは面倒くさいのと、メモリーを消費するのが嫌で。
Necryt4r

↓今日のお気に入りの1枚です。
Qvyiaaai

さて、お昼ご飯を食べてから、お散歩に。
(お散歩の写真はコンデジです)
Tbqzkklj

少しモモが前に出ていますが、
ぐいぐい引っ張ったりしないかぎり放っています。
これでも我が家では歴代最高にお散歩の楽なワンコなんですよsign01
先代ランは実に賢いゴルでしたが、お散歩では張り切りすぎて、よく引っ張りましたshock
Jwb7sh8p

↑向こうに見えるのは茶畑です。
Khavp81m

さすがお茶の産地。
散歩をしていると、こんな昔の佇まいを残したお茶屋さんが、
なにげなく現われたりします。

帰り道、モンタンの「ヤダモン」タイム。
飲み水をもっていこうとして、うっかり忘れてしまうんです。
ずっと坂道なので、暑いとバテます。はい、飼い主も
Inp9yzbp

Derl9nni

おうちに帰ると、モンパパも帰っていて、
蘭の花の植え替えをしていました。
モモは早速お手伝い。
5ixmun7_

このあと、余った水苔を咥えて走って、叱られてましたsmile
まだ、なんでもかでもオモチャにしますね。

さて、カメラをFINEPIXに持ち替えて(←ただの自己満足ですsweat01)
お外でコーヒータイム。
Ptxeolfp

モンパパが使っているのは、ココママさんから戴いたばかりの可愛いゴルのカップです。
W0gkhkya

自由に走らせてやりたくて、
ときには「来い」の訓練もしたくて、
ドッグランを探したりしていますが――

無理せず私たちのペースで、こんな時間を楽しめば
モモも喜んでくれるんじゃないのかな、と思えた一日でした。
Uhxbim0s

学校帰りに、相手をしていってくれる女子中学生たち、
お散歩をしていると、
庭から「おいでおいで」と呼んでくれるおじさん、
車を停めて「大きなワンチャンやねえ」と声をかけてくれるおじさん、
毎日、楽しいねえ、モモ。
そんなこんなで、のんびりまったりなモモ一家の土曜日でした。
いつも、ご来訪、ありがとうございますheart
また、明日も頑張って更新しますので、
よろしければ会いに着てくださいね。
お待ちしていますshine

コメント

☆ウィークママさん はじめまして、ご来訪、ありがとうございます。 まずい、厚かましく「似てる」なんて書いてお叱りを受けるのかしらって一瞬、焦りました(笑)。 そうそう、ウィークくんは色合い、毛並みの感じは似てても、顔立ちが男の子らしいですよね。 うちも2代目……1代目はお利口だったのも同じ……写真だとわかりづらいかもしれませんが、モモはかなりの問題児です。 でも、退屈しなくて、これはこれで楽しいか、とやっと思えるようになりました。 これからもよろしくお願いいたします!☆ベキ子ちゃん そっかー、まだそっちは寒いのね。 こっちはまるで初夏みたいで、暖かいというより暑いくらいです。 ママさん、パパさん、元気にお過ごしですか。 ベッキーちゃん、ベッカムくん、ママさんを困らせてないかなー(笑)? また監視しにいくから、待っててね!☆ぽろんぱぱさん ワンコと暮らすからこそ、手に入る「まったり」ってありますよね。 いい笑顔を見せてくれると、こっちまで嬉しくなります。 平日は放りっぱなしでかわいそうなんですけれど……。 はい、そうですね「らぐびい」ですsmile 手、使ってるしsweat01 おばちゃんは足で蹴るものはなんでも「さっかー」と思ってるんですよ。ふっとぼぅるって書いときゃよかったわ あ、そういえば、昔、インディアナポリスでコルツとどこだったかの試合、見たことありますよ。ルールはさっぱりわからなかったけれど、見てるとなんとなくわかってくるものですね。

☆インディママさん インディママさんところはお庭が広くていいですよね。 うちは畑も花壇もガレージも一緒くたなので、監視が大変です。 球根によっては食べちゃいけないものもありますよね。 いんじさんはきっと色々、お外で発散してるのよsmile☆ココママさん 昨日はわざわざありがとうございました。 マグカップ、さっそく使わせていただいていますよ。 みなさん、ココママさん夫婦の復帰を待っておられます(笑)。 今日も4人でフル出場。この年ではきついわshine

のんびりまったり、いいですね〜。ちょうど今おいらも日曜日の午前中をのんびりしていて、コーヒーを入れたところでこの記事に会ったので、何だか気分がシンクロ〜♪となってしまったよ。おいらは茶畑バックのモンタンの笑顔が好きよん♪あと、モン母さん、最初に遊んでいたのは、「サッカー」ではなく、「らぐびい」ではないれすか??

しらばく?でし、ベキ子でし。お庭でまったりコーヒータイムいいわね〜。青森も雪はほとんど消えて春めいてきたわよ〜ん。でも、外でのコーヒータイムなんてまだまだ先の話だわさ。

初めまして!ウィークママと言います。ゴン太通信のコメントで、ウィークと似てるモモちゃんを覗きにきました♪ウチの問題児ウィークに似てる子ってどんな子???って、モモちゃんめちゃくちゃ可愛いじゃないですかー!!色合いは似てるけど、やっぱり女の子のお顔してます。1歳5ケ月・・・まだまだヤンチャ盛りですネ。ウチは3歳でもワチャワチャですから・・・sadコレを気に宜しくお願いしますネ。モモちゃんheartまた、遊びに来ますネ。

今日はもっとモンちゃんと遊びたかったんですが ちょっと急いでて残念でした早速使ってくれてるんですね 嬉しいで〜す明日はテニスがんばってくださいね平日頑張りすぎて(ココに夜中起こされるのもあるんですが) 今日はビール1本で爆睡只今目覚めました今からアレンジしようかなあと今日は生活時間が変 時計の電池切れもあって・・・いつまでも4時半でしたから・・・

お庭で遊ぶのにいい季節になってきましたよね^^家もドックラン以外はお庭でGOです^^お花は外の花壇です、庭の中につくってしまうといんじがお花を食べてしまうので・・・、やっぱりイツまでも手がかかるでしょ^m^

☆アースママさん こういう日が週にあと何日かあればいいんだけど、たいてい土曜日だけなんだよね…… これからゴールデンウィークくらいまでは、お外でティータイムできます。 だから、おいでよ? 桃尻はしょっちゅう、もきゅもきゅしてます。 だから、ますます大きくなるのshock?☆みるきーのおっかあさん はい、なにも特別なことしなくても、こうしてのんびり散歩やおしゃべりを楽しめばいいんだってちょっと肩の力が抜けました。 ブログのネタがないとか、みんなドッグランに遊びに行ってる、とか変な焦りがあったのかもしれませんね。 そういうのは、やれるときにやればいいことで、無理してやることじゃないって反省、反省。 お外でコーヒー、ぜひやってください。気持ちいいですよー。☆かかおさん 京都は京都でも市内ではないので、のんびりしています(大阪への通り道で、交通量は多いんですけれど)。 宇治から京都に繋がる旧街道沿いにあり、ほそーい路地をちょっと入ると、こういうお茶屋さんがたくさんあります。 もうすぐ新茶の季節ですね。 今度はお庭で新茶を楽しもうかな?

お庭で愛娘とまったりくつろぎタイムなんて素敵です〜♪モンちゃん、素敵な環境ですね。だんだんと自分のペースで素敵な「れでー」目指してくださいね。お茶畑に昔の風情のお茶屋さん、京都らしいですね。

のんびりまったりした時間が流れているようですね。モンたん とってもリラックス〜!してますね。こうやって 少しずつ れでえになって行くのね〜。ゴルと過ごす休日って 本当に癒されます。お外でコーヒー うちもやってみま〜すd(*⌒▽⌒*)b

遠くに遊びに行けなくても、いつものお庭やお散歩道には楽しい事が待っててくれるんだね〜(^^)いいお天気で、まったりコーヒー外で飲めるのもちょっとうらやましいわよ(^m^)最後の写真のモンちゃん、お尻のトコむぎゅーってしたくなるくらいかわいいですね。

コメントを投稿