MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記(ぜんこくてきにつまんない) | メイン | 必殺技&思い出 »

2008年5月11日 (日)

あにき、てぇへんだ!

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

今日はまず、モモからみなさんに「おつたえしたいこと」があるそうです。
Pt2cjtkb

K8omc454

↑この2枚、昨日のコメントにたいするお二方への「おへんじ」だそうですsmile
(ごめんなさい、おわかりにならない方、昨日の記事のコメントをチェックしてくださいねshock)

で、「あにき、てぇへんだ」のお話。
P1gx2623

Jyew52hh

Qp13iy97

どうやら、ほんとに卵が入っているようですshine
V1wifixy

と、ここで終われば適度な長さのブログなのですが……
まだまだ、とりとめもなく続きますfoot
もしよかったら、最後まで読んでくださいね

今朝は↓これに起こされましたsweat01
C2akv8gy

うるさいannoy
5zvrm3a3

いくら寝坊のモン母でも起きるわいannoy
Unywm9ug

いい加減にしなさいannoyannoy
N3wahtcc

さらに、毎週日曜はテニスの日なのですが、昨日の雨でコートが使えずお休み。
かつ、外は晴れ、という稀有な一日だったので、午後から無理やりお出かけ。
Ib9mgzk2

湖西道路、いまでは無料で走れますが、かつては有料でした。
7ctcb5za

↑当時の名残の標識(笑)。

行き先は琵琶湖、和迩浜。
またバカみたいに写真撮ったんですが、本日はダイジェストで。
Gttxngfj

Qf60zgje

4kbdbsyq

泳ぐまでには至りませんが、水を怖がることはありません。
また、残った写真、ちょこちょこと掲載しますので、見てくださいねheart

で、帰り道、JR「おごと温泉駅」にはなんとsign01
Lxj0do2k

無料の「足湯」があるんですheart
Tohpiaux

一緒に入っていた中学生の男の子や小学生の女の子と
のんびりおしゃべりしながら……飴玉もらったりしてね(笑)。
Uua5l8je

その間、モモは外で大人しく待っていてくれました。

浜で走ったり、水浴びしたり、モモもおおはしゃぎでした。
昨日の雨を取りもどすべく、頑張りましたとも。
でも、ほとんど毎週末モモ連れで出かけてます。
これが当たり前だとモモに思われたらどうしましょ?
Vjehdkgt

長々と、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
おそらく、また週末の更新になり、コメのお返事も遅れるかもしれませんが、
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。

32weodsi

コメント

はじめまして! ご訪問、ありがとうございます。私もお名前だけは以前から存知あげていたのですが、蘭ちゃんは06年組みだったのですね。ほんと、かかおさんの茶摘娘、可愛かったですよね〜〜〜〜いつか、あんなふうに大集合できると楽しいですね。いまだオコチャマでヤンチャですが、都合が悪くなると「にこ(*^^)v」ってやるので、怒れなくてタチが悪いですsmileまたゆっくりご訪問させていただきますねshine

かかおさんのところから来ました、アリス*蘭mamaと言います。茶摘み乙女を見て同じ2006年組というのも気になって遊びに来ました(^_^)ノうちの子は一番右に写っている蘭と言います^^モモちゃん、ばけつでママを起こしたんですね(^^ゞでも何をしても可愛くて仕方ないですよね(^-^)足湯、気持ち良さそう〜\(^O^)/

☆ロデムの母さん こらっ、そこの知恵熱の人、イジイジしない(笑)! もう身体は大丈夫? うちも「突然思い立って」なので、なかなか誘えないのよね。 いつも「じゃあ、今度はロデくんとこと一緒に」って モンパパとは話すんだけど。 だいぶん上手に水遊びできるようになってきたから、 見てほしいんだけどなー。足湯も今度一緒に行きたいねえ。 ☆lunachanさん いえいえ、コメ残せないのはお互いさまですのでお気遣いなく、ですよ。 想像妊娠、そうかー、そういう可能性もありますね。 うーん、生まれてほしいんだけどなー。 セイラちゃんは泳げます? モモははしゃいで突進していくけれど、 まだ泳ぐまではしませんね。 犬だから金鎚なわけはないんですけれど、 自分が泳げることをまだ知らないって感じですね。 でも今年中には雄姿をお見せできるかと……楽しみにしててくださいね。☆さだママさん なかなかできることではないのに、笑顔で当然のように RUNちゃんを迎えておられたのには感動しました。 さだママさんご一家の人柄がしのばれます。 RUNちゃんが新しいご家族のもとに迎えられたのは とても嬉しいことですけれど、 今頃、ちょっと寂しい思いをしておられるのでは? さだくんもなんとなく物足りないかもしれませんね。 はい、モモはそのあいだも立派に育ちつづけておりました(笑)。 また遊びに来てくださいね!☆かかおリターンズさん(笑) もーがしがし使ってやってください。 光栄です! またゆっくり遊びにいかせていただきますね。 

☆ラブマウママさん はいー! 待っててください。 前回よりはかなり入ってましたので、もうあと少しです。 マウルルちゃんほどには無理ですけれどsweat01 仔犬のときから水大好きだったので、すぐに泳ぐと思っていたのですが、誤算でした。 でも、無理やり泳がせて水嫌いになっても困るので、少しずつ頑張りますね!☆otatsuさん 全ご連東京支部から、ご報告ありがとうございます! 連休の暑さが嘘のように、寒い日がつづきましたね。 お仕事、お忙しいみたいで、オハナちゃん、退屈してるでしょうね。 ぜひ一緒に琵琶湖で泳ぎましょう。 その頃にはモモもすーいすーいと……無理か?☆アースママさん 琵琶湖はいいよぉ、塩辛くないし、濡れたあともベトベトしないし(笑) 波打ち際で「きゃっ♪ きゃっ♪」と遊ぶ姿は見てて飽きないです。 ちっちゃい金魚がいっぱい泳いでたら、モモは丸のみするんじゃないかな? やっぱり写真、わかりにくかった? ごめんねー。 もし生まれたら、今度はちゃんと撮るからね! 

☆ジャックパパさん こらー、シシャモじゃないんだから(笑)! うちが元々金魚を飼いだしたのは、大きな水槽で飼ってる方のところで生まれたのをもらってきたんです。 だから、うちでも生まれないかなーと思ってたんですが、 どうでしょう? ちゃんと生まれてくれるでしょうか? ちょっと楽しみですよね。☆ゴンねぇさん ええ、迷惑ですっ! 私に、というよりご近所中に響きわたるんです、この音。 「モモちゃんはタライとかバケツとか好きですねー」と全然知らない人に声かけられたりshock でも、なんか憎めない姿ではありますよねsmile☆アルファさん はい、また行ってきました。 うちからだと1時間弱なので、近いんです。 でも、ドッグランになってるわけじゃないので、人がいたら放せないんですよね。この日はたまたま、ほとんどだれもいなかったんですけれど。 ゴルの足湯……人間さまの何倍もの広さが必要ですよねー(笑) 

☆インディママさん 柵なしで躾けようと思ってたんですが、やっぱり無理でしたshock バリケードをしても、細い隙間を上手くスルーっと抜けてきます。 いんじさん一家は本当によくお出かけされますよねー。 ネタに困らなくていいな、と思ってみたりsmile いんじさんのところに行くと、いろんなワンちゃんが見られるのも楽しみの一つです。 ☆アンママさん やっぱりフライパンに見えた(笑)? カメラマンの腕が悪いのね。 無事に生まれるでしょうか、ドキドキです。 また、こちらでご報告しますね。生まれたら「ちりめんじゃこ」みたいですよsmile☆あいラブyouママさん 金魚は水草を入れてやらないといけないらしんですが、まだ放置。無事に生まれてくれるでしょうか? 楽しみにしていてくださいね。 モモはもうそういう場所に行くと「遊べる!」と思うのか、 むちゃくちゃリードも引っ張って大変です。 泳ぐのは無理でしたが、水は大好きでしたよ。 足湯は小学生の女の子が二人いて、「可愛い可愛い」と言ってもらって、モモもご機嫌でした。

☆みるきーのおっかあさん そうですよー、なんたってレデーですからね(大笑い)。 トイレトレーは買ったんですけれど、シートを敷いても食べてしまうので、ほとんどまっさら。なので、いまはバリケード代わりに使っています。 足湯にソフトクリームですか。最高ですね! ここは駅に併設の足湯で、駅にもなんにもないからなあ…… おっかあさんちに遊びに行ってもいいですか(笑)。☆ぽろんぱぱさん はい、「あくちぶ」すぎて、バテました。 さすがにしばらく大人しくします。もうだめら…… 家族全員で、となると大変ですよね。 でも、そりゃあ、みんな、ポロンくんやぽろんぱぱさんと一緒にお出かけしたいでしょう。 愛されてますね、ぱぱさんsmile☆かかおさん コメ残しにいけなくて、ごめんなさい。 でも、見たわぁぁぁ、茶摘娘shine ありがとうございます! ……ココダケノハナシ、モモガイチバンカワイイデスヨネ?  琵琶湖ではしゃいでくれるのは嬉しいんですが、 はしゃぎすぎで、なんとかこの2枚だけ。 水しぶきと一緒に写ってるとヤッターって思いますよね。 フライパン……? って思ってたんですが、なるほど。 他の方もみんな、勘違いされてたみたい。 やはし、金魚兄弟もカメラマンの要求には応えてくれず こんな写真に……(笑) 

いつもレスが遅くなってごめんなさい。☆マックスままさん そう、もーちょっとなんですよ、ドボンまで! 今年中にマックスさんやロデくんと一緒に、すいすい泳ぐ姿が見られるでしょうか? 足湯、気持ちよかったですよー、また行きましょう! マックスさん、手術無事に終わって、しっかり元気な姿を見てほっとしました。手術日、覚えていたのですけれど、書き込みいけなくてごめんなさいね。☆もえっくすさん そういえば、先代ダックスフンドは毎朝、4時半に吠えて起こしてくれましたねー(笑)。獣医さんに相談したら「遊んでほしいんでしょ」って。わかるけど、寝たの午前3時だよーって泣きたくなりました。 ルイくんもひょっとしたら「遊ぼー」って言ってるのかな? 遅くまで起きてたときとか、お休みの日はもうちょっと寝かせてって思いますよねshock☆京都のココママさん はい、靴系好きは収まるどころか、ますますヒートアップ。 いくつになってもオコチャマですわ。 ココちゃんは元気に甘えん坊してるみたいで、ほっとしています。 あんまり頑張りすぎて、ココママさんが倒れないよう、気をつけてくださいね、ホントに。

事後報告で申し訳ないのですが、今日の記事にモンちゃんの画像をお借りして使わせていただきました。どうぞご了承くださいませ。茶摘み娘さんになっていただきました。

chakiさん、この度は暖かいお言葉をいただき、有難うございました〜!ホント、支えになりました。RUN、無事新しい飼い主さんのもとに迎えられました。ホッと一安心です。何度も励ましてくれて、有難う〜!chakiさんをはじめ、たくさんの方の思いが届いたからですね。本当に有難うございました。また。ゆっくりとお邪魔させていただきます!「通れるもん!」・・・ごめんなさい、ツボでした(笑)

コメント久し振りでごめんなさ〜い家も長い間、室内でしたけど金魚を飼っていたんですが、お腹が大きくなっても産まなかったな〜(笑)オマケに夏祭りの金魚すくいで取ったちっちゃい金魚だったのに、20センチ位の魚になっちゃったの(爆)琵琶湖いいですね〜♪ところでモンちゃん泳げるの?

炎かと思ってしまいました。無事に生まれますように。もんたん、琵琶湖行ってきたんだぁ♪水遊び、楽しそうだぁ!足湯も気持ち良さそうだぁ!いいな、いいな、声かけてくれたら良かったのにぃ。いじいじ。

琵琶湖で波と遊ぶモンちゃん。かわいいなぁいいなぁサンクなら波に向かって吠えてるわ・・・(−−;)金魚の写真、最初なんだかわかんなかったです。失礼しました(−_−)ご懐妊なんですね〜小さい金魚がいっぱいいたらモンちゃんびっくりしちゃうね(^m^)ゴルの開き・・おいしそうだよモンちゃん!

ぜんこくごる連盟(全ご連)東京支部からご連絡(笑いやぁ・・・つまんない毎日でございます(´;ω;`)それにしても、さぶいですね〜!お!琵琶湖に行かれたのですね!いいなぁ〜。ウチも早いトコ、琵琶湖に行ける様にしなくては・・・です。そうそう。フライパンから火がぁぁぁぁ!!!!・・・と思ったのですが、柄杓でしたwwwちゃんと孵化するといいですね(^^)b

琵琶湖、行ってこられたんですね。モンちゃん、とっても楽しそうです。水を怖がらないのがいいですよね。スイスイ泳げるようになるのももうすぐですね(^^)

すごーい!!琵琶湖まで行ってこられたんですねぇ♪足湯とっても気持ちよさそうですね☆わんちゃん用の足湯もあったらいいのになぁ…笑でもいぬは足が4本もあるから…広いのが必要になりそうですね^^;

バケツのモンちゃん、スゴイかわいい♪迷惑な話ですが、憎めませんね。。。

モンちゃ〜ん、金魚さん丁度食べごろですよ〜っ!(嘘w食べちゃだめよ^^;手も入れないでね!へぇ〜、今まで金魚って飼った事あるけど自然に交尾して産まれた事なんかなかったなぁ・・・

金魚ちゃん、無事出産(産卵?)できるといいですね。楽しみにしています。琵琶湖のモンちゃん、元気いっぱいで気持ちよさそ〜!たくさん遊べたのかな?詳しい様子も楽しみにしています。モンちゃんも気持ちよさそ〜ですが足湯も気持ちよさそ〜!待ってるモンちゃん、ちょっと退屈そうですが可愛い〜!

↑かかおさんとおなじく(笑)私も フライパンから炎が上がってる写真なのかと(笑)お魚さんだったんですね(//∇//) 赤ちゃん達、生まれたらまた見せてくださいヾ(@⌒ー⌒@)足湯、気持ちよさそうですね〜!

2階は立ち入り禁止なんですね。家は和室以外は立ち入り自由なので、ただ入っていけない時間帯は必ず柵が・・・。今日はお天気でしたか、こちらは曇りで寒くて、それでも遊びには行ってきました。何となくまったり気分のようでしたが・・・。

2階は立ち入り禁止だったんですね。でも、モンちゃん上がりたいよね〜。って、階段上にいるのね(笑)。琵琶湖の水しぶきモンちゃん、イキイキとして大好きな写真です。お出かけよかったね♪最初のめでたくご懐妊さかなさん、実はフライパンから炎が出ているように見えたアホかかおです。ちょうど水に映ったひしゃくがフライパンみたいで。可愛いややこが生まれますように。

最近モン母さん&モンタン、「あくちぶ」になってませんかぁ?!うちもポロンとおいらだけならいっくらでも遠出するんですが、そするとすねまくる連中が3人もいるので、結局ほいほい動けません(涙)モンタンの開き、いい状態で干されてるねえ(笑)

モンたん ごめんね〜!いくらなんでも 立ち○ョンはしないよね〜。でも おっかあ 昨夜 モンたんの立ち○ョン姿を想像してしまったのです(='m') ウププ足湯って あったまりますよね。おっかあも 近くの道の駅で浸かってます。ソフトクリームを舐めながら 浸かるのです!サイコーですよ!o(*^▽^*)o~♪

続けて拝見 モン母さんのお部屋も初めて拝見相変わらずモンちゃんは『お靴系』が好きだねよく出てきてるわ〜〜〜今日テニスかと思ったわ琵琶湖だったんだねうちもちょっぴりお出かけしました母の日だったし・・・プレゼント買いに・・・またお邪魔しますね・・・

お出かけいいですね〜♪モンタン、ワンコ用の足湯だと良かったのにね。ルイはここ数日、『お○っこしたワン!ワン!』と5時代に教えてくれます(涙)。シートを替えて欲しいと訴えているのか何なのか… 憎めませんけどね^^;モンタンの行動も、愛らしいですね☆

浜で波と遊ぶモンちゃん、絵になってます♪やっぱり水遊びは楽しいよね〜。怖くないならドボンといく日も近いかも・・・おごと温泉駅って足湯があるんですね、知らなかった〜。のんびりお喋りしながらつかるとリフレッシュできたでしょうね。

コメントを投稿