MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 遠慮がちに生きなさい! | メイン | だいみょうじんが来た! »

2008年5月 5日 (月)

かんとくのひ

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
みなさん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。
モモ地方は、ちょっとお天気が下り坂でした。
モンパパはお仕事、私は久々に部屋の掃除。
と、退屈したモモがこそーっと2階に上がってきました。
(若干、お見苦しい写真になりますが、お許しを……)
24rsfdcw

急に暑くなったから「衣替え」してるんだよ。
Og5ira4e

そう、衣替え。
5gora2x_

あんまりしげしげ見ないようにねshock
Xcm1nyt2

だから、今掃除してるんだってばsweat01
Qdosirn3

モモが散らかすので、ちっとも片付きません
(↑嘘です(笑)、元からひどい状態です)

そうこうするうち、モンパパが帰宅して――
Qj5vfz1h

告げ口するヤナ女(笑)
Hkswel2s

コーヒータイムが終わると
次はモンパパの庭仕事の「かんとく」です。
Nmj4wlib

4jd9kbyw

Gxuewxuz

R5pamavv

あ、そうだ、庭仕事好きのぽろんぱぱさん
モンパパが「エンツァイ」の種がいっぱいあるんですけど、
要りませんかーって(他の方でもどうぞ(笑))。
Gzu0peva

ニンニクで油炒めすると美味しいですよ。
要らなければスルー、聞かなかったことにしてくださいsmile

で、スイカの苗と一緒に、フードも買ってきてくれました。
Juighpvk

そんなにいっぱい食べなくていいよsweat01
また増殖するから、ほどほどでね?
V8hn21al

ほんのちょびっと痩せたら、可愛くなるよ?
頑張ろうね。
2owreaxc


いつもモンタンのへっぽこブログに遊びにきてくださって、
ありがとうございますheart
またよろしければ、覗いてみてくださいねsign01

32weodsi

コメント

☆ぽろんぱぱさん もらっていただけるのですか、ありがとーございます(押し付けみたいでごめんね(笑))。 ではでは、来週頭くらいに郵送すると思いますので、 受けとってくださいませな。 さだ坊とご対面だったのですよねー いいなあ、日本って狭いようで広いですよね。 なかなか機会が作れないです。 私も「セントバーナードみたい」なポロンくんには ぜひ会ってみたいんですけれど……☆マックスままさん 連休は素敵なところに行っておられたんですね。 夏はこんなになってるんだーって興味深く拝見いたしましたsmile たぶん、痩せても顔は変わらなくて、 魅惑のヒップがちょびっと細くなるかな? なんだか、ずんぐりむっくりさんなんです。 なんとか30キロ切りたいんですけれど、 無理せず、と思うと難しいですね。  

☆みるきーのおっかあさん みんな、衣替え、大変そうですsmile 面倒ですよねえ、毎年この時期、気が重いです。 モモは元々ががっしりしてるので、 そうは気にしていないのですが、 獣医先生にも「ちょっと……」と言われたので、 いつまでも元気で走り回らせるためにも、 できれば30キロ切るくらいにはしたいですね。 でも、それでもコロコロしてると思いますから、 今まで同様、可愛がってください〜〜〜smile☆アースママさん そうか、植え付けの時期もやっぱりちがうのね。 もう、こっちは真夏並みに暑いかと思えば、 ちょっと肌寒かったりで、完全には衣替えできないのよね。 モモの肉のように、どんどん荷物が増殖して 大変です。 捨てるがいちばんなのかなあ……

☆かかおさん ふだん掃除をしないので、大変なことになりましたshock モモは放っておかれてると思ったのか、 お手伝い(邪魔)しに来てくれました。 かかおさん、大丈夫ですよ、 哲学さんがちゃんと「かんとく」してくれますからsmile 今の時期、暑いと思ったら急に寒くなったりするので、 悩みますよねー。 エンツァイ、この頃はスーパーでも売ってるかもしれませんね。 モモの後姿はやたらとむやみに哀愁漂うので、 私もこれだけは変わらないでいてほしいな、と思います。 ☆アンママさん はい、はい! 私も同じです、 夏に向かって、ちょっとセーブしないと大変ですshock みんなで頑張りましょう! (って、きっとアンママさんはスマートで素敵なままさんだと思うのですけど……) この時期の衣替え、微妙ですよね。 でも、ゆっくり休みが取れるので、私は毎年GWにしています。 スイカの出来はお楽しみにー!☆ゴンねぇさん そうそう、そのうちまとめてって思ってると、 もういっそ散らかしちゃえってなって、 すごい有様でしたsweat01 たぶんゴンねぇさんの50倍くらい大変ですよ、うちは。 琵琶湖、楽しかったですよ、またいつか機会を設けましょうねshine 

こりもがえ、ウチもしなくちゃ〜。暑い日はクローゼットの奥から半そでを引っ張り出して着てます・・・さっさとやれ〜ってカンジですね(汗)モンちゃん、今もキュートで可愛いけど痩せたらベッピンさんになるんだろうな〜。おばちゃんは、どっちのモンちゃんでも癒されるよ〜♪

そり、くださいな♪初めて見るんだけど、上手くできるといいなあ。小玉スイカって、そんなにデカい鉢に植えつけるんだ〜。こりもがえ?→←こもろがえ?のモンタン、可愛すぎます。ぽろんままがメロメロです。本気で京都に行きたがっています。お金ありません(笑)しかもポロンとモンタン、純男とと純女だからなあ。さて、どうやってモンタンに会おうかな・・・??

モンちゃん、監督お疲れ様!そうそう、部屋はね、いつの間にか色んなモノが増えるのよ。こりもがえもね、やっとかないと冬にぺらんぺらんの服を着る羽目になるのよ(−−;)こちらは今週末くらいになったら苗植えます。お山の雪がまだ溶けたら植え時!スイカ楽しみだね♪

上手にかんとくして ちゃんと ちくりまでできましたね!モンちゃん凄いわ!とっても落ち着いた れでぇに見えますよ。おっかあは まるまるなモンちゃんの方が 好きなんだけどやっぱりだいえっとしないと ダメなのかな?

こりもかえ、しないといけませんねぇ。その時に部屋を片付けようと思ってるから、部屋もきちゃないです。。。ママさんとパパさんの監督、ご苦労様。琵琶湖も楽しそうでしたね。ぜひ、もんちゃんとも遊びたいですわー

モンちゃん!今日はパパとママの監督ご苦労様(^-^*)/皆、押入れからゴソゴソ半そでを出してきてるので^^;うちも こりもがえ しなくっちゃ(笑)パパさんの植えたスイカ、モンちゃん!夏には楽しみだね〜♪あ。。ダイエット中でしたか^^:私も人の事言えない^^; 一緒に頑張ろうね〜 U^皿^U

どうもお疲れ様でしたね。こりもがえ、こっちもぼちぼち始めようかしら。モンちゃん、うちにもかんとくに来てくれる?エンツァイ、珍しいですね。にんにくと油炒めは、美味しそうですね。うわー、ビールがすすみそう(笑)。モンちゃん、ほんとにつぶらな瞳ですよね。ダイエット、頑張ろうね。今も可愛いけど、もっともっと美人さんになるよ↓の最後のモンちゃん後ろ姿に胸キュンです。痩せても、この後ろ姿は変わらないでね〜。

コメントを投稿