MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

きょうもあめ。

このところ、毎週末、雨ですねrain
テニスがお休みになるので、のんびりはするのですが

……
……

今日は夕方から、甥っ子と彼女が襲撃してくる模様smile

_2gai8ka

↓「雨」を撮りたいモン母、うまくいきません。
 どなたか、よろしければご教示を。
Qkbcwcz2

モモの写真があまり撮れなかったので、庭のお花を。
腕がへっぽこで申し訳ないshock

↓風蘭
Tihgynf7


↓ナントカって花smile
 正しくは「アスコフィネティア・チェリー・ブロッサム
 覚えられないっつの(笑)。
Emi_8noz


↓名護蘭
Hykyke_j

Jg859ckr


↓オサラン
6zxjulwy

Lq5c9xov


↓以前、植えた小玉スイカ、結実しました。
 まだ小指の先くらいです。
A5i5osyg


さて、本日のモンタンです。
Mrwowurf

Soahnhvn

Buml755r


「お座り」というと、ちゃんとできましたsmile
やっとレインくんに追いついたねshine
レインくん2ヶ月半(2歳半ではないsign01)のゴルです。
_36culwg


いつもご来訪、ありがとうございますheart
コメはなかなか残せませんが、
みなさんのブログにも頻繁にお邪魔して
楽しませていただいております。

また、週末には更新しますので、
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

32weodsi

2008年6月28日 (土)

しゅうかく。

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

雨の週末になりそうですね。
みなさんの地方はいかがですか。
Cgwvumk_

さて、我が家のモンタン、
先日来、ちょっとお腹の調子を崩してまして。

夜中や留守のあいだにウン○を粗相することがたびたび。
Bab4ebuo

ふだんはまず粗相しないので、少し心配。
5g_w1h36

……
……

待て、モンタン。
ほんとに、お腹、痛いのか(笑)?
5hlejahq


もしもし?

O1kk5oey

……とご覧のように元気にはしておりますshock
夕方には形のあるウン○も出たようなので、
大丈夫とは思いますが、
念のため、晩御飯は控えめに。
Zxnmgf6k

足りないんでしょう、
空っぽの餌入れを舐めながら、家を一周していましたsweat01

さて、我が家の畑、しゅうかくの季節です。
Woxelwzk

1キロの種芋から8キロくらいは採れた、とモンパパ、大満足です。
Ddlt09rb

採れたてのジャガイモって、洗うだけで、
皮むかなくていいんですね。
ほくほくで美味しいです!
Gtvnop94

いえ、モモにもちゃんと、クズのような小さいオジャガを
茹でてあげましたsmile
Wdfw9tio

うーん、やっぱり微妙に大人しめかな?

いつもたくさんのご来訪、コメント、ありがとうございます。
週末のみですが、またモモとモモ一家に会いにきてくださると
嬉しいですheart

32weodsi

2008年6月27日 (金)

ときどき思う。

我が家のモモ、おかげさまで大きな病気もなく
1歳10ヶ月を迎えます。

いつも応援ありがとうございます。

わたし(モン母)が家にいないとき、
モンパパが気を利かせて、写真を撮っておいてくれます。

とってもありがたい。
とっても嬉しい。

でも、ときどき思う。

これをどうまとめろ、と(笑)?

なかなかに、ブログというのは大変です。
Jimtun9p

Xsftdnc0

Blaxoq9i

自分のブログを読みかえして、ときどき思う。

ヤバい、全然面白くないゾ。

そんなとき、自分に言い聞かせる。

いいんだよ、力を抜いて。
仕事じゃないんだからsmile
6uohn5s5

41ijem7j

わたしが晩御飯を食べてる横でモンパパが言います。

「モモは大人しいなあ、賢いなあheart

どこがやねん?

思う私の後ろで、モンタン、届いたファックスをビリビリしてます。

ときどき思う。

おかしい。ほんとなら、今ごろは

ゴールデンですもの、
 躾なんて、まあったく必要ありませんでしたわ、おほほ


そんなふうに笑っていられるはずだったのに。
Vtmh_rhq

696z_gfs

Ia8dduw6

ときどき思う。

たくさんある貰い手のなかで、
モモはどうして我が家を選んで来てくれたんだろう?

じぃじを亡くし、先代ランを亡くしたモンタン一家に
神様がくれた大きな大きな(文字通りsmile)プレゼントheart

いつもお留守番ばっかりでごめんね。
U5j9ff4x
Yp6pcq70
Wdehetj8

すみません、暑苦しい一人語りshock
そんなこんなでモンタン一家の一週間は過ぎたのでした。

いつもご来訪、ありがとうございますnote
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

32weodsi

2008年6月22日 (日)

相変わらずのモンタン一家

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

今日、洗濯物を干してたら……
Tzic1xmj

なんか見たことない鳥に見えたんですよね。
で、がんばって挑戦してみたら……
Bfl3uugq

く、くそー!
最望遠で、三脚なしでキミを撮るのは難しいんだぞー!
苦労したのに……
Lnflqdmb

本日のおじょうさまとじいや。
Q3devj3a

Kg6tipci

Q0_6qvnp

スミマセン、chakiはお嬢様ではないので
申しておりますでしょ」が正しい日本語かどうかわかりませんsweat01
間違っておりましたら「突っ込み」をくださいませsmile
Oc3x0gjt

Q93zt0df

Uuwecubh

モンタン一家、ただいま毛まみれですshock
じいやが毛を梳いてくれるとましなのですが
雨続きだとそれも難しいので、
モンタン「抜け毛屋敷」のお嬢さまであります。

あ、優しい笑顔のマックスさんちに弟(パピゴル)が来たんですよーheart
他所んちのことなのに、なんだか嬉しくてわくわくしてしょうがないので
ここでご報告(マックスままさん、勝手に紹介しちゃってごめんなさい)。


32weodsi

2008年6月21日 (土)

ねずみ小僧

Yt2lwtnc

Mfa8dj50

Ijtkxqsy

Wgxrwp77

退屈していたところに、ココママさん夫婦登場!
Net2s3qj

ココママさんからお菓子をいただきます。
D6pexuvk

68v_jkjk

Nwaztqb1

51_ragw4

恒例、スリッパプレゼント。
2fmgbork

Kbi9logz

↓お鼻が濡れてないときは、こーんなお顔。
 きゅるん、と丸まった舌が可愛いです……よね?
Eqlayq8y



32weodsi

2008年6月20日 (金)

おじょうさま(?!)

5z3s1vm5

Lfqebmgd


どんだけ、おじょうさまやねん!

1zjrf8nw

↓どこの世界に、こんなに何枚も敷物を散らかすおじょうさまがいるねん?
Ffdbcy8i

この記事は事実に基づいたものですが、
掲載するにあたって一部脚色を加えています。
ご了承ください。文責:モン母


32weodsi

2008年6月15日 (日)

モンタン日記(おさんぽ)

Kyvuywi0

今日はモン母さんたちが朝から3時までテニス&バーベキューで、
あたしはお留守番でした。
あ、モン母さんのまぶたが腫れてるのは、
どうやら毛虫のしわざのようです。
ご心配なく、とのことです。
Ruuemwmo

そりでは、あたしもおさんぽにでかけます。
Ew3w9yc2

あたしは「りーど」を発明した人を恨みますshock
7ucpzrz9

N4jnonup

Ysu1emjo

Zizs1wq8

なんで一回ちょっとリード放しただけのところ、覚えてるんや?」

そりはね……あたしがおりこだからshine
1cyekspu

おさんぽのとちゅうで、いろんな人にかまってもらいます。
9p1lisag

Qgaitkqi

H8z297pf

Avuhm0el

そんなこんなで、モンタン一家の週末は暮れていくのでした。

いつもご来訪、ありがとうございます。
モン母さん、いまだヒッキー気味ですが許してくださいね。
そりでは、また来週、お目にかかれますようにheart
モモでした!

32weodsi

2008年6月14日 (土)

暑くなりました。

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
今日、東北地方で大きな地震があったようです。
状況が明らかになるにつれ、被害に遭われた方々の数が増えていきます。
しばらく大きな余震がつづくことと思いますが、
くれぐれも、お気をつけください。
みなさまのご無事をお祈りしております。

さて、モモ一家の庭はいま蘭がきれいに咲いています。
3roru_ob

Jwu4lrjx

先週、「おりこ」に待ってるね、と約束したモモですが……
Kesdmksj

相変わらず、甘えん坊です。
ばぁばはこれが可愛くてたまらないらしく、
「平日は私のモモやもんな」と言って、
オヤツやスイカをどんどん与えていますshock
(せっかく痩せたんだけどなあ……)
1biev_li

といって、ばぁばでは遊び相手にはならず……
G_rvbkjb

ゴネゴネ・モンタン。
階段のところにあるのは、「新ストッパー」ですsmile
モモは楽勝で超えられるはずなのですが、なぜか突破しません。
G2bqou4e

モモたん、お庭を見回り中。
Ydc1y8em

柵に押し付けられたラスカル……
いつも、こうして道行く人に「遊んで」オーラを発揮しているのでしょう。
飼い主の知らないお友達もたくさんいるようです。
(迷惑をかけてないか、ちょっと心配)
08n6zwqr

お向かいのトイプー、アッシュくん。
相変わらず可愛いです。
このごろは、ここが定位置になっているみたいですが
まるで置き物か縫いぐるみ。
Jeziv7qv

アッシュくんの飼い主、タクヤくん(中学生)
この時期の男の子ってどんどん大人になっていって、まぶしいですねshine
どんな「お兄さん」になるんだろ?
お兄さんになってもモモと遊んでくれるんだろうか?
Yc0vsikv

左に写ってる「おっさん」みたいなのはモンパパではなく、モン母ですsweat01
Ykb8j9a8

モン母、なぜかまぶたがかぶれて、顔が痒いです。
一つ仕事が終わるごとに、目の周辺にトラブルが起こるのは勘弁してほしいです。
コンタクトレンズが悪いのかと、眼鏡に変え、
今回は結膜炎は免れた、と思っていたのですけれど、
目がパンパンです。

明日は朝からテニス&バーベキュー。
かりにもわたくし紅一点ということで、食材を担当しております。
がんばってきまーす。汗でカブレがひどくなりませんように!

いつもご来訪&コメ、本当にありがとうございます。
まだ微妙に引きこもりでごめんなさいsad

32weodsi

2008年6月 8日 (日)

梅雨の週末

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
今日は朝からテニス、午後はバーベキューの予定でしたが、
昨晩の雨で中止。
午後にココママさん夫婦が遊びに来てくれました。
V_ptqovk

相変わらず、大興奮のスイッチ入りっぱなし!
もう、ほんとに、おばかちんshock

ココママさん夫婦の用事は「とっても分厚いガラスを切って」でしたsmile
Hwuaq6mv

なるほど、最初に筋を入れて、それにそって割るのね
Qhqwj8qm

モンパパ、なんでもするねえ?

少し涼しくなってから、以前お友だちになったクッキーちゃんにも会えるかな?
と思って黄檗公園に行きました。
Pdyxllwf

今日は来てないみたいだね、残念。

モモは芝生とか草地が「大好物」です。
そういう場所だと、とてもよく走ります。
そして「遊べる場所」とも認識してるので、またまたスイッチON!
Nbkif9xd

引っ張っちゃダメ、なんてまーったく耳に入らずsweat01
3rqujqfd

一目散に藪に向かい――
C3ag6dvb

なにしてるんだろ?
Mz0fbfcz

どこに行っても、落ちてるボールは見逃さないモンタンsmile

この公園には体育館やテニスコート、野球場なども併設されており、
今日はあれこれ子どもたちの大会があったらしく人がいっぱいでした。
Coamadxj

すこし人ごみが落ち着くのを待ってからお散歩。
グラウンドの横に小さな空き地があったので、
人目を忍んで、ちょっとだけノーリード。
Yhsbed47

大きめのピーピーボールを買ってやりました。
Sdetwpnh

なぜか、これだとレトリーブができるんですよねshine
Zwxxhafs

すぐに飽きちゃうんですが……
3dof57r6

↑たとえ、それが「頭の良くなる水」であっても、
きみにはなんの効果もないことは実証済み(笑)。
余計なことは考えず、好きなだけ呑みなさいsmile
X4odnrce

そんなこんなで、あっというまに過ぎていった梅雨の週末。
いつもご来訪、ありがとうございます。
一応、コメ欄は開けていますが、また週末までお返事できないと思いますので、お気になさらずスルーっとな、してくださいませ。
それでは、また週末に、よければモモに会いにきてくださいねheart

32weodsi

2008年6月 7日 (土)

そろってお散歩(*^^)v

P8dh2bqe

しばらく行けなかった3人のお散歩。
Ihm2vbpe

へっぽこカメラマンのモン母を待ちます。
モモの愛を感じる一瞬(?)smile
8a4luyjb

大型犬大好きなモン母のheartをブチ抜くアラスカンマラミュート。
でも、さすがにうちでは飼えない……shock
Ygwk1jn5

Nowz72zx

以前は小学校の通学路だった、ほんの数メートルの通路です。
O6wc_mq1

_zqmhk29

D8xmjcqz

V_d5fjdz

ご機嫌で走ったあとは、いつもの公園に連れていけ、と……
飼い主をアゴで使うモンタン。
Pebgnzps

2歳の女の子、走ってきて、いきなりモモの鼻面をムギュッsign01
焦りましたよーsweat01
モモは怒ることはまずないんですが、まだはしゃいでパクっとやったりしますから。
知らない人には噛んでるとしか思えませんよね?

でも、小さな子にはそれなりの対応ができるらしく、ほっとしました。
ヤンチャでもいい、いまのまま優しいゴルに育ってね?
Rwz5qm8e

↑えーっと、お澄まししてますが、ヤダモン中ですsmile
Spidcrwe

しぶしぶ歩きだしたはいいけれど、
途中で私だけ分かれて、買い物に行こうとすると……
Fabu2yqc

うおー、思いっきりヤダモン再開だsmile
モモの愛がちょっと重い夕暮れ……(笑)
6dipizpi

いつも、ご来訪ありがとうございます。
なかなかこちらからはご訪問できなくて申し訳ありませんが、
よろしければまた、モモの顔だけでも見にいらしてくださいねshine
お待ちしておりますheart

32weodsi