MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« しゅうかく。 | メイン | 暑いですねー(※なし) »

2008年6月29日 (日)

きょうもあめ。

このところ、毎週末、雨ですねrain
テニスがお休みになるので、のんびりはするのですが

……
……

今日は夕方から、甥っ子と彼女が襲撃してくる模様smile

_2gai8ka

↓「雨」を撮りたいモン母、うまくいきません。
 どなたか、よろしければご教示を。
Qkbcwcz2

モモの写真があまり撮れなかったので、庭のお花を。
腕がへっぽこで申し訳ないshock

↓風蘭
Tihgynf7


↓ナントカって花smile
 正しくは「アスコフィネティア・チェリー・ブロッサム
 覚えられないっつの(笑)。
Emi_8noz


↓名護蘭
Hykyke_j

Jg859ckr


↓オサラン
6zxjulwy

Lq5c9xov


↓以前、植えた小玉スイカ、結実しました。
 まだ小指の先くらいです。
A5i5osyg


さて、本日のモンタンです。
Mrwowurf

Soahnhvn

Buml755r


「お座り」というと、ちゃんとできましたsmile
やっとレインくんに追いついたねshine
レインくん2ヶ月半(2歳半ではないsign01)のゴルです。
_36culwg


いつもご来訪、ありがとうございますheart
コメはなかなか残せませんが、
みなさんのブログにも頻繁にお邪魔して
楽しませていただいております。

また、週末には更新しますので、
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

32weodsi

コメント

☆ゴンねぇさん なんの! まだ「お座り」成功率80%ですよ、エッヘン! レデーなんか、はるか彼方だって(笑)。 すいか、うまく出来たらまたここで報告しますので 見にきてくださいねー。 結実はしても、なかなかおおきくならないしね。☆ジャックパパさん もちろん覚えてますよー、その写真。 ってか、あれ見て「カッコイイ、わたしも雨、撮りたい!」って思ったんだもん。 でも、シャッタースピード触るだけじゃ、どうしても撮れないんですよ(コンデジ指定は、濡れたらいけないから?)。 うーん、もっともっと大雨のときにがんばってみますね。 そうそう、この上目使いの先には当然モンパパが…… でも、30度越えると、ゴルをむぎゅっするのは辛いものがありますねsweat01

☆アンドレのパパさん>よそのお宅の犬がするイタズラは楽しいですねぇ〜(ヘラヘラ)  それよ、それ(笑)! ほんと、どうしてよそのワンちゃんのイタズラってあんなに可愛い んでしょうねえ? それが自分ちのワンだと 「同じなら、カメラもってるときにしてくれ〜〜〜〜!」 って(←それもちがうだろshock) もうじき2歳ぱわー、そんなもん、ありゃしませんってsmile オコチャマぱわー炸裂だもん。☆ぽろんぱぱさん 露出アンダーね、 露出はまださわったことないので、今度やってみまーす。 (しばらく雨降らないんだよね……大雨は夜が多いし難しい!) 名護蘭に写ってるの、アゲハの幼虫? 蜂だとばっかり思ってた。 ひょっとして、毛虫だけじゃなく芋系もダメ? 拗ねる姿はポロンくんと一緒だよね。 すごーく聞こえよがしにため息ついたりしない?☆ラブマウママさん たぶん、フードを変えたのが原因だったみたいです。 でも、さいわい、元が頑丈なので1日で治りました。 ありがとうございます。 田舎なんでモンパパが色々育ててくれるんですよ、お花。 …… …… で、これ撮れ、あれ撮れ、これも載せろってウルサイノ(笑) お花のブログ、立てればいいのにねえ? でも、楽しんでいただけたなら嬉しいですshine

☆インディママさん おかげさまで、お腹はすっかりよくなりました。 ご心配おかけしました。 雨の日はワンも可哀相ですね。 おうちで遊ぶと、いま抜け毛がひどいので叱られるし…… そうそう、あの手この手とかまってもらうために考えだしますよねー。 その知恵をもっと有効に使ってくれるといいんですけどsmile☆かかおさん 鳳蘭! いましたね、そういう人! おかげで、風蘭がもう鳳蘭にしか見えなくなってしまいました(笑) ね、ね、レイン君、かわいいでしょー? と自分のことのように自慢してしまう私sweat01 こんな頃、あったんですよね、みんな…… といいつつ、お察しのとおり、甥っ子カップルに大興奮なモモ、 相変わらずオコチャマです。☆マックスままさん 主人がなぜか蘭の類が得意なんですよね、不思議。 緑が多いのは田舎だからですよ(笑)。 レインくんとマックスさんは、日々のわたくしのオアシスですclub モンタンもちょっと調子の悪いときには、珍しくチッコを失敗してましたから、レインくんとどっちが先に「オリコ」になるか競争ですよ。 おねいさんの貫禄を見せられるよう、がんばらねば!

上目使いのモンちゃん、きゃわいいね〜^^そんな目でおじさんを見たらムギュッってしちゃいそうです。雨を撮りたい?コンデジのモードでシャッタースピード速めで撮ってみたらいかがでしょう?ちなみに去年ジャックのブログで雨撮ったのがありますのでよろしかったらどうぞ!http://blog.goo.ne.jp/motosan2/d/20070828

お座りもでき、モンタンは立派なレデェの仲間入りですかねぇ。スイカ楽しみですねぇ。

モンちゃん、おなかの調子が戻ってよかったです。ここのところ、気温の変化が激しかったので調子崩しちゃったのかもしれませんね。ママさんとこはお花がたくさんあるんですね。雨に濡れた花もとてもきれいです。外はうっとうしいですが、すっかり和ませていただきました。ありがとう(^−^)

うちもどんよりした週末でしたよ。雨の写真って撮ったことないけど、出来るだけ背景を暗いところにして、露出アンダー気味でやれば撮れるんじゃないか?さすがモンパパコレクション、すごいね。「名護蘭」、なにげに葉っぱにアゲハの幼虫くっついてるね(笑)うちの柑橘の木の葉っぱも食い荒らすので、うちでは即焼き討ちの刑に遭います(^^;)ほんとに、スネスネモンタン、可愛いわぁ(^^)

こんにちは、血液型O型のchakiさん(笑)27,28,29日の日記まとめて笑わせていただきましたよ〜!モンちゃん、お腹はもう大丈夫かい?相当我慢はしたんでしょうね・・。まず粗相する事ってありませんもんね。バケツやフードの袋は食べちゃだみだよ(笑)お〜おもしろ。。。よそのお宅の犬がするイタズラは楽しいですねぇ〜(ヘラヘラ)モンちゃん、レインくんに負けるんじゃないぞ!もうじき2歳パワーを見せておやり!

雨に濡れたお花、どれもキレイですね〜。いろんなお花がいっぱいでモンちゃん家のお庭はすてきですね。梅もじゃがいもも・・・スイカまで!私は何でも枯らすのが上手?なので、尊敬してしまします!モンちゃんお嬢様、お座りも美しいお座りですわ。ウチのレイなんかと比べられてご立腹ではございませんか?(笑)今はお座りよりオチッコを覚えてほしい私です・・・(泣)

パパさんが丹精された蘭の花々、どれも綺麗ですね。最初のお花、勝手に鳳蘭って読んで、あー元タカラヅカの人と同じだわ。って勘違いしてて、よく見たら違ってました(笑)。ナントカ(笑)もピンクが可愛い〜。洋花の名前は呪文みたいでなかなか覚えられないですよね。お座りモンちゃん、きりっと凛々しいです♪レインくん、拝見してきましたが、もうデレデレになっちゃいますね。デレデレといえば、甥っ子さんと彼女さんのご訪問、モンちゃんはワチャワチャ大歓迎だったのかな?

モモちゃん、お腹治ったみたいでよかったですね^^色々なランのお花植えてるんですね、ランは難しそうなので手をださない事にしています^m^モモちゃん、流石に早々は言う事も聞いてくれなくなりましたか、仕方ないですね。家はおもちゃを持ってきて遊んでもらおうとしてますよ、皆それぞれ考えてるみたいです^^

 ごめんなさい、ブログ本文に書こうと思って 忘れてました。 モンタン、お腹は復活です。たぶん、もう大丈夫だと思います。 ご心配おかけしましたー!☆アースママさん スイカ、どうだろうね? 楽しみにしてて。 じゃが塩辛? 塩辛とじゃがを混ぜるの? また作り方教えて〜〜〜! 今日は甥っ子と彼女が来て、お出かけしてたばぁばが帰ってきて またまた大興奮。 どこをとってもお嬢さまではありませぬ(笑)!☆ココママさん スイカ、小玉スイカだってばsweat01 でも、たくさん採れたら、おすそ分けしまーす。 って、アクシデント? どうかした? 大丈夫ですか?  

昨日はじゃがいもで今日はお花そして大好きなすいかだわ〜収穫のときにはよろしくね今日お邪魔しょうかなあと思ってたんですが ちょっとアクシデントで行けなかったわまたよろしく モンちゃん遊んでね

雨に濡れたお花も綺麗だね〜スイカ!頑張って大きくなってほしいね(^^)モンタン、ほんとにお嬢様だわ。chakiさんのコメントがどんぴしゃり!!ジャガイモ、もう収穫なんだね〜じゃがバターも美味しいと思うけど、じゃが塩辛も美味しいよ〜(^^)vおなかは治ったかな?ご飯に執着があるってことは大丈夫よね。携帯で写真撮ってるあたしにゃ、雨の撮り方なんて高度なワザわかりませんの。ごめんあそばせ。

コメントを投稿