MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

暑くて暑くて……

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

毎日暑くてたまりませんね。

01

庭の小玉スイカが大きく育ちました(縦15センチほど)。

夏バテが怖くて、モモをどこにも連れて行けませんが……

02

じいやに遊んでもらってご機嫌……かな?

03 04

↑みんな知ってます(笑)。

05

ゴミの上でゴロスリしたから、ひどい臭いやったやんかsweat01

06

(↑人の話を聞かないのは、おまえだ……happy01)

07

一回、ブルブルしただけで、けっこう乾いてますね。

08

↑キレイにしてるんだか、汚してるんだか……

09

なかなか拭かせようとしないので、スペシャルボールでごまかして。

10_2

11

↑ほとんど自棄(やけ)みたいに、ぴーぴー慣らしてますcoldsweats01

12

けれど、じいやの魔法の手で。

13

扇風機までつけてもらって、爆睡scissors

……やっぱり溺愛しすぎですかcoldsweats02

14

じいやのお昼寝ようのゴザがお気に入り。

15 15_1

けれど、ちょっと目を放した隙に、酔っ払ったじいやが……↓

16 17 18

ククク……(笑)。

「しょうがない、一緒に寝てやるか」とばかり、

最後は二人仲良く並んでました(びみょーにじいやが追い出されてますが)

19

いつもご来訪ありがとうございます。

また週末までコメ返しもできないと思いますが、

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

暑い日がつづきますが、くれぐれもみなさま、ご自愛くださいませ。

では、また週末にpaper

Ranking_4

2008年7月26日 (土)

おとなのかいだん(つづき)

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

木曜日、モモ一家が行ったのはこんな場所でした。

(左:JR余呉駅から余呉湖を望む、右:やってはいけないことをやるchakiの同僚)

02_1_2

02_2_2

(下2枚:ウッディパル余呉)

02_3 03_2

さて、モモはここで人を待っています。

01

だれかな?

06

じつは、モン母(chaki)の社員旅行に無理やり突入(笑)。

何人かはこのブログを読んでてくれるのでいいんですが、

それ以外のメンバーにはなんのことやらサッパリだったと思います。

ごめんねーhappy01

07

でも、モンタン、もきゅもきゅされてご機嫌。

08

桃尻に色々ゴミくっつけて、

なおかつ腐敗臭漂い、おまけに魚臭くて失礼しましたsweat01

で、若い連中は(若くないメンバーも)この炎天下、

パターゴルフとフィールドアスレチックに向かいます。

が、モモは「ぱたーごるふ」も「ふぃーるどあすれちっく」も

ちょっと苦手ですね。

09

なので、芝生でキレイなおねいさんたちとまったり……

10

ちゃんと走れるところも見せましたよ。

11

その後、モモにつきあってくれたタマゴちゃんと一緒に

川遊びです。

12

微妙に前足が「ぱー」の手になってますねcoldsweats01

13

モンパパの股くぐりがお気に入りでした。

15

深いところは流れが速くて怖いらしく

岸へ岸へと向かいます。

16

スパルタンなモンパパはそれでも諦めず……

思わずタマゴちゃんと二人で「ドナドナドーナ♪」を唄ってしまったのでした。

17

モン母は社員旅行なので一泊しましたが、

モモとモンパパは夕方には引き上げていきました。

もっと遊びたかったのに、残念!

でも、泳いで走って、また泳いで……

モモはすっかり疲れ果て、座りながら寝てましたcatface

楽しい日帰り旅行となりました。

長々とお付き合い、ありがとうございました。

いつもご来訪、ありがとうございます。

また、よろしければモモに会いにいらしてくださいね。

お待ちしておりますheart04

Ranking_4

2008年7月25日 (金)

おとなのかいだん?

01

モモの飼い主chaki&モモです。

じつは木曜日にお出かけの予定があったのですが

水曜日、またまた下痢と嘔吐をしまして……

02 

さすがに、今回は諦めるつもりだったのですが、

水曜の夜から木曜の朝にかけて元気がありあまるほどで

モモもすっかりお出かけする気でいたので、

軽い夏バテだったのだろうと、思い切って出かけてみました。

03

04

ちゃうちゃう(笑)

05

そうです、琵琶湖です。

またまた長くなりますが、さーっと写真だけでも、

ながめて行ってくださいね。

06

モンタンにはこの夏、使命があります。

それは「泳げるようになること」。

でも、やっぱりヘッピリです。

07

08

09

うーん、体調のこともあるし、あんまり無理させないほうが……

と思わなくもなくもなかったんですが、

モンパパはスパルタでしたcoldsweats02

10

11

12

13

ん? モンタン、ひょっとして……?

14

おおー、泳いでる、泳いでるshine

15

16

一度、浸かると、浮力が気持ちいいみたいで、

ルンルンnote 泳ぎはじめました。

17

しかも、桃尻毛が水をはじいて、普通以上に浮力がつきます。

これなら、ライフジャケットなんか必要ない?

18

まさか、こんなに早く、こんな姿が見られるなんて……

おバカ飼い主は手を取り合って喜んだのでした。

19

↑やめてー、この後まだ人に会うんだよー。

「はじめての水泳」が終わったあとのモンタンは、

微妙にゴミ臭く、魚臭かったのでしたwobbly

20

その後、湖北で「ゆーじろー」を気取り?

21

23

羽柴秀吉と柴田勝家の戦った賤ヶ岳の下のトンネルを通って

目的地に到着。

余呉湖の近くにあるウッディパル余呉という宿泊施設です。

22

はい、今日は長くなりましたので、モンタンの大冒険その2は

また明日。

とはいえ、明日もやっぱり「泳げたよー」な記事になりそうな予感。

ほんと、嬉しがりな飼い主でごめんなさい。

ちなみに木曜日、金曜日と健康なウン○をしており、

ご飯もしっかり食べていますので、ご心配なく。

置いていかれるほうがストレスになって、体調を崩すことが多いみたいです。

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、もしよろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

Ranking_4

2008年7月21日 (月)

ちいさきもの

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

いつもモモを可愛がってくれる隣の隣のじゅんぺいお兄ちゃん、

このところ学校が忙しく、しばらく会えなくて、寂しいネって言ってたら……

0

昨日、地区大会で優勝したそうで、今日はクラブがお休み。

00

カメラをもって、ちょっとご挨拶に押しかけました。

「賢うしてたか」って、モモには禁句sweat01

00_1

お母さんの手袋を奪って「引張りっこ」……や・め・て~sad

00_2

試合は「来週」じゃなくて「今週」だった……ごめんなさい。

でも、近畿大会、全国大会まで道のりは遠いけど、頑張って!

で、そんなじゅんぺいお兄ちゃんから、素敵な情報がheart04

じゅんぺいお兄ちゃんのお隣に住んでたボクサーのラクちゃん、

旧ブログですこしお伝えしたこともあるんですが、

不幸な事故と医療ミス(と、私は思っています)が重なって今年3月、

2歳半の可愛い盛りに亡くなってしまいました。

そのラクちゃんのおうちに、なんとパピーちゃんがsign03

01

せめてお話だけでも、とピンポンを鳴らしたところ、会わせてくださいました!

昨日やってきたばかり、2ヶ月4.4キログラムの「キクちゃん」です。

02

以前、ラクちゃんのご仏前にお花をお供えに行ったときには

「哀しみ」と「怒り」、私たちには受けとめきれないやるせなさで

胸がいっぱいになりました。

03

今日は笑顔と幸せいっぱいの笑い声――

「よかったshine」なぜか、そればかりが口をついて出ます。

「あたしは幸せだったよ。だから、お父さん、お母さん、もう泣かないで。

そんなラクちゃんの声が聞こえてきそうです。

04

ちいさきものの運んでくる生命の煌き。

旅立つ生命もあれば、生まれてくる生命もある。

自分ちのことでもないのに嬉しくて嬉しくて、

ご報告させていただきました。

キクちゃーん、早く大きくなって一緒に遊ぼうね!

(って、あっというまにモモは追いこされるだろうけど)

で、我が家のモンタン。

05

モンパパとドライアイスで遊んでますhappy01

06

お友だちが増えてよかったね!

07

そーだよー、おりこにしないと、だれもかまってくれないよ?

08

夏休みがはじまり、お忙しい毎日を送っておられる方も多いと思います。

35度を越える暑さがつづきますが、くれぐれも夏バテなさいませんよう。

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、また週末に……

コメ返しもそれまでできないと思いますが、ごめんなさい。

(今週、モモにはちょびっとヒミツのお楽しみがある予定。

実現したら、またご報告しますね)

2008年7月20日 (日)

はなび?

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

昨晩のブログのお引越し――旧ブログの癖で

ブラウザで記事を確認して「戻る」ボタンを押し、

「リンク先を開く」で確認して「戻る」ボタンを押し、

そのたびに書きかけ記事が消失し、

同じ失敗を10回ばかり繰りかえしてイライラが頂点に達したとき、モンパパが 

「花火、しいひん?」

するかーっ! するなら一人でして!annoy

しかし、花火を撮りたがってた私のために

三脚まで用意してもらっていては、んなことは言えませんsweat01

では、本日はモンタン一家の花火ショー(?)を少しばかり。

02

01_2

03

「花火モード」で撮っているので、シャッタースピードはかなり遅いんですが……

04

↑いかに、モモが花火にみとれてるかがよくわかりますね。lovely

ぴくりともブレてません。

それでは、モモからみなさまに一言ご挨拶を。

05

よくできましたshine

05_1

06

そして、本日のモモの様子をすこし。

「ほんぽうはつこうかい」? モモの「伏せ」です。

07

後ろ足がなんとも(笑)

イヤならするな! と言いたくなるほど渋々です。

08

「おきゃくさま用」スリッパでイタズラしたけど、

だれにもかまってもらえず……

私が買い物から帰ってくると

09

ちゃっかりスリッパを運んでくるのが可笑しくて、つい笑ってしまいます。

10

うーん、新ブログ、便利なような便利でないような……

(コメント欄で絵文字が表示されませんよね?)

移行が完了して時間が出来たらまた色々触ってみますね。

みなさんのところのリンクも変に貼って、

二重になったら後が大変なので、しばらくお待ちください。

本日もご来訪、ありがとうございましたheart01

明日にも更新できるかな? お待ちしております。

Ranking_4

coldsweats01↑なぜかgifが動きません

2008年7月19日 (土)

おひっこしです……(※なし)

こんにちは。
モモの飼い主chakiです。

お引越し先は新Mon's Diaryです。


これまで使っていたkaisai.com.blogがサービス終了ということで
ただいま新しいブログにデータを移行中です
(2週間程度かかる見込み)。

大変大変申し訳ありませんが

Mon's Diary

のほうにお越しくださいませ。

しばらくは、過去記事はこちら、新しい記事は新ブログ
という、大変に面倒なことになります。

こちらのブログは9月まで見ることができるようです。

お気に入りなどリンクを貼っていただいている方には

お時間のありますときに貼り直しをしていただけると

とても嬉しく思います。

Rghcz2nx


今後ともMon's Diaryをよろしくお願いいたしますheart

しゃぼんだま?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

ただいま、旧ブログのデータ移行中です。

初めましての方、ここは08年8月に2歳になるゴールデン(♀)モモの成長日記です。

これまでの記録は移行が終了するまで、ご面倒ですが旧ブログをご覧になってくださいね。

なにがどんな形で移行されるのかよくわからず、しばらく素っ気ないブログになります。

ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

旧ブログにコメを残してくださったマックスままさん、アンドレのパパさん、

エルの母さんさん、lunachanさん、

うっかり移行手続きを先にしてしまったため、

あちらではお返事ができなくなってしまいました。

こちらでコメントさせていただきますね。

で、ですね!

01_3

先日、ベッキー&アンドレくんパパさんのブログ

「ワンコ用シャボン玉欲しい人ー?」

って記事がありまして
で、厚かましいモン母は「はいっはいっ!」って手をあげて。

早速送っていただきました、「ワンワンバブル」

モモは喜んでくれるかな?

02_4

ええー、あんまり興味ない?

03_2

お? 気づいてくれた?

04_2

いい感じscissors

05_2

「おんなのこ」にはやっぱ、イチゴ味よね!

アンドレのパパさん、ありがとうございましたーheart04

06

……どうやら、モンパパのほうがお気に入りhappy01

しゃぼん玉のあとは、水遊び。

06_1_2

06_2_2

06_3_2

水は全然平気なくせに……

06_4_2

お尻とお腹は、頑として水につけようとしませんcoldsweats01

こんなんで、泳げるようになるのんだろうか。

06_5_3

豪快な「れでー」です。

暑くなってきたので、お家に入れてやったのですが……

07_2

いたずら、するだけして、だれかが見つけてくれるのを、隠れて待ってます。

姑息だ。

08_2

先日亡くなった、くーちゃんが「トマトじゃないだの、とめぃとだわさ」と

みるきーちゃんに教えていたのを思い出し。

09_2

こんなところまで飛んできていただいて、感謝感謝。

ご来訪、ありがとうございます。

お引越し記念、というわけではないのですが、

最後に今日撮れた会心の1枚を(クリックすると大きくなります)。

いつもの構図ですが、文字入れをするのがもったいなくて、

っていうほどでもないかsweat01

10_4

Ranking_4

2008年7月18日 (金)

見てね?

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

いつもモモを応援してくださる「かかお」さんのブログ

お気楽ゴールデンの哲学さん

7月16日の記事に「ベロ出し顔、大集合!ベロ出し大会」という
楽しい記事が掲載されています。
Fce6uvqd

なんと、総勢29匹のワンニャンのベロ出し写真が大集合。

そのまま写真集になりそうな、とっても素敵な企画です。

もちろん、モモも「みはっぴょうとりおろし」写真で参加。

ぜひ、ご覧になってくださいね。
Ntfbgpe9

夕立ちが通りすぎた後のお月さま……
(電線が写ってるのは見逃してshock)

すでにご存知の方がほとんどだと思いますけれど
今週、みるきーはママのあじのくーちゃんが
とつぜん虹の橋に旅立ちました。

ルナちゃんまろんちゃん……今年は哀しい報せがつづきます。

旅立ったみんなが教えてくれること、
言葉にするとありきたりだけれど、

いま、目の前にある生命を大切に

別れはきっといつか来るけれど、
その日までたくさんの笑顔を残してやりたい、と
改めて思います。

一足先に虹の橋に向かったワンちゃんたちのご冥福を、
心よりお祈りいたします。


では、本日のモンタンの様子をすこしばかり……

帰宅したモン母を玄関で待つ。
Pssindsy

モンパパにチクる(笑)。
Qwrnlhnr

お出かけの催促をする。
Kses_m8o

こんな夜中に、どこにも行かないだろーよ(笑)?

それでも、しつこく催促する。
0srehlw1

行かないっつってんのannoy

すると不貞腐れる。
Oiek8niz


ますます不貞腐れる。
Lhcfm7fx


暑さに負けて、ついに倒れこむ。
Nw0pfy1l


最後は自慢のモモ尻でご挨拶。失礼sign01
8z0ukisv


いつもモモの顔を見にきていただいて、ありがとうございます。
連休ですから、頑張って更新しますよー
(ホントカ? そもそもねたはあるのかsweat01)
もしよろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりますheart

32weodsi

2008年7月13日 (日)

とくぎ?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
毎日暑くて大変。こちらは夕立も降りません。

でもって、今日のブログも長いです。
ごめんなさい〜。
Bmsirbus

ミニトマトはいまが盛り。

ずっと前にお知らせした小玉スイカ、
大きくなりました。
3ehqrlzp


↓畑で採れたトウモロコシ。
 暑いのも悪いことばかりじゃありませんねsun
D6cvovjc


さて、モン母、今日も炎天下で3時間テニスをしてきたのですが。

うちのワガママ娘、なぜか今日のお散歩は……
847l3ck7

えー、疲れてるんやけど。

というモン母の訴えを無視して。
Egb7czbp


この暑いのに、どこへ行け、と?

Cqa0k8cb


おお、フレンドマート。そういや食パン買い忘れてたっけ。
でも、モン母、一人でバイクで買いにくよ?

なんで、一緒に行かなアカンの?

_cn5yh7p

Mmybwwcm


 無理やり連れてきといて
↓愛想売ってんじゃねーよ(笑)。

Mbyz1f9q


で、フレンドマートで食パン買ってきましたが?

Jq7ovvkz

Fvh26gqd


おおっ!

Wjp3cy9y

5z037oi2


あっはーsmile
それのポイントは、袋の中身がウンPじゃないことね。

Cvuvstzf

1lynacxv


あまりに真剣なモモの姿に、道行く人も遠巻きにしていきます(爆)

Jkgfet3f

Cldsn1oj

1mx56z3k


なんと、家まで咥えなおすことも落とすこともなく
一心不乱に持って帰ってきました。

0eptifbx


できる、できる!
そのうち、一人でお買い物いけるよー!

なんて、ちょっと自慢がましい記事でごめんなさいshock

で、でもねっ!

8月には2歳になるというのに

お客さまや宅配や生協のお兄さんにも飛びつく
靴・スリッパ咥えて走りまわる
ばぁばちゃんの部屋のバリケードは押しやぶる

相変わらずハイパー仔犬なモモ、
唯一の「とくぎ」ができて、飼い主としては感激です。
やっぱ「れとりば」だもんねsign01

Fswwwgo7


いつもご来訪ありがとうございます。
また、更新、コメ返しは週末に(多分)なりますが、
よろしければ遊びにいらしてくださいねheart

32weodsi

2008年7月12日 (土)

すとーかー?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

本日のお花。名前はふたたび「ナントカ」です(笑)。
10年ほど前、シンガポールだったかクアラルンプールだかで
買ってきたものです。
Byrr2lqx


モンタン地方、カンカン照りの真夏日。
暑くて、頭がぼうっとします。
Abrtzink

昨日は帰りのJRが人身事故で電車に閉じ込められ
会社を出たのが6時半、家に帰りついたのが10時過ぎ。

なので、まずは昨晩アップしようと思ってたモモのストーカーぶりを。
7sxhjzj5

うるさがられても、うるさがられても……
Somz6e21

V4hmnpb0

Kuplxmyl

キュウリも欲しがるので一切れやったんですが

しばらくモグモグして「ペッ!」だってshock
Ydjmjzxw

最初から

「これはキャベツじゃないよ?」

って言ってるのにねsmile
2fwcvg1q

お昼にちょっと立ち寄ってくれたココママさん、
例によって大歓迎。

キャベツ犬モモ、
いつでも好きなときに食べられるように
口にキャベツをくっつけて歩いてます。

0td7kqec

Si_hn6ve

ちょっとは気にして欲しい親心。

いつもご来訪ありがとうございます。
あまりの暑さにモモも家のなかで寝てばっかりsweat01
なかなか写真が撮れませんが、
できるだけ明日もアップするようにしますね。
よろしければ、また遊びにいらしてください。
それではーsign01

32weodsi