MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« すとーかー? | メイン | 見てね? »

2008年7月13日 (日)

とくぎ?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
毎日暑くて大変。こちらは夕立も降りません。

でもって、今日のブログも長いです。
ごめんなさい〜。
Bmsirbus

ミニトマトはいまが盛り。

ずっと前にお知らせした小玉スイカ、
大きくなりました。
3ehqrlzp


↓畑で採れたトウモロコシ。
 暑いのも悪いことばかりじゃありませんねsun
D6cvovjc


さて、モン母、今日も炎天下で3時間テニスをしてきたのですが。

うちのワガママ娘、なぜか今日のお散歩は……
847l3ck7

えー、疲れてるんやけど。

というモン母の訴えを無視して。
Egb7czbp


この暑いのに、どこへ行け、と?

Cqa0k8cb


おお、フレンドマート。そういや食パン買い忘れてたっけ。
でも、モン母、一人でバイクで買いにくよ?

なんで、一緒に行かなアカンの?

_cn5yh7p

Mmybwwcm


 無理やり連れてきといて
↓愛想売ってんじゃねーよ(笑)。

Mbyz1f9q


で、フレンドマートで食パン買ってきましたが?

Jq7ovvkz

Fvh26gqd


おおっ!

Wjp3cy9y

5z037oi2


あっはーsmile
それのポイントは、袋の中身がウンPじゃないことね。

Cvuvstzf

1lynacxv


あまりに真剣なモモの姿に、道行く人も遠巻きにしていきます(爆)

Jkgfet3f

Cldsn1oj

1mx56z3k


なんと、家まで咥えなおすことも落とすこともなく
一心不乱に持って帰ってきました。

0eptifbx


できる、できる!
そのうち、一人でお買い物いけるよー!

なんて、ちょっと自慢がましい記事でごめんなさいshock

で、でもねっ!

8月には2歳になるというのに

お客さまや宅配や生協のお兄さんにも飛びつく
靴・スリッパ咥えて走りまわる
ばぁばちゃんの部屋のバリケードは押しやぶる

相変わらずハイパー仔犬なモモ、
唯一の「とくぎ」ができて、飼い主としては感激です。
やっぱ「れとりば」だもんねsign01

Fswwwgo7


いつもご来訪ありがとうございます。
また、更新、コメ返しは週末に(多分)なりますが、
よろしければ遊びにいらしてくださいねheart

32weodsi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14866327

とくぎ?を参照しているブログ:

コメント

☆B2mamaさん お久しぶりですー! こちらもご無沙汰しててごめんなさい。 モモもいまは一生懸命だけど、 いつ飽きてポイするかわかりません。 だから、(当たり前だけど)壊れ物はもたせられませんね。 これが芸になるなら、しっかり躾けてみようかな? でも、絵ヅラがいつも同じになりそうな……smile☆ゴンねぇさん 畑からお野菜とか運んできてたみたいです。 みなさんんが褒めてくださるので、 荷物を運んでくれたときには「ご褒美」を上げることにしました! そうしたら、がんばってつづけてくれるかな? ゴンちゃんのお写真も、これぞゴンタ大先生って感じで めちゃくちゃ可愛かったですよ! ほんとに楽しい企画でしたね。

☆ジャックパパさん いえいえ、「習性」ですから。 いまだ自分ワールドに生きてるモモに なにかを仕込むなんて不可能ですってば。 でも、これをきっかけに ちょっとコミュニケーションが取れるようになってくれたら 嬉しいなあって思うんだけど。 そんなことより「待て」や「来い」を覚えてほしい……☆アースママさん お散歩袋、咥えて歩くゴルさん、多いよねえ(笑) 家でスーパーの袋、渡すと即ビリビリなのに、ちょっと不思議。 どうちがうのか、こっちが知りたいくらいなんだけど。 モンパパとモモの後ろ姿、どんなアフレコしても なんか笑えるんだよね。 だから、毎度おんなじだなあ、と思いながら つい使ってしまいます。☆pollonmamaさん>モン母はわざとイタズラだけを記事にしていませんか いえいえいえ(笑)、ぜーんぶホントのことですってば! でも、ほんと、どうしちゃったんでしょうね? 「イタズラモード」のほかに「おしごとモード」の スイッチでもできたんでしょうか。 重いだろうからって途中で取り上げようとしても 絶対放さず、家まで一目散。 特に躾けてできるようになったわけではないんですが、 モンパパがちょっとずつは教えてたみたいです。

☆エルの母さん なにか咥えるの好きですよねえ! いまは落とさず運んでくれるけど、 気まぐれモンタン、いつまでつづくやらsmile トウモロコシはそちらが本場だと思ってました。 こちらは暑い分、日当たりもよく、 木でも雑草でも、相性がいいものは なんでもぼうぼうに育ちますsweat01☆かかおさん 楽しい企画、ありがとうございました! 一応「持て」のコマンドはあるみたいですが、テキトーです。 「モンタン、これ持って」とか「はい」とか……(笑) 気が向かないともってくれません。 「はじめてのお使い」、じつはちょっと意識しました。 バレてましたsign02☆ぽろんぱぱさん いや、そんな大げさなことじゃないってsweat01 なにかを咥えるのはゴルの習性だしね。 ただ、イタズラするときの顔と「おしごと」の顔がちがうのが、 面白くて。 ぽろんくんも挑戦してみよう! 案外、なにげなくできるかも、だよ?

一度も落とさずなんてエライですねぇ。これが初めてですか?これからもドンドン運んでくださいね。ところで哲学さんとこでの「ベロ出し写真」のモンちゃん、とってもかわいかったですよ。いつものハイパーモンちゃんじゃないみたいですsweat01

お久しぶりです!ものすっごい事ご無沙汰してました〜。青森のモンちゃんもバックとか咥えるの好きだけど、飽きるとすぐ放しちゃう(笑)のに、こっちのモンちゃんは偉いね〜♪なんか「はじめてのおつかい」とか見てる気分を味わえました。盗み食いもせずに、えらいわ〜。芸も特技もないウチの子たちに、ぜひ、つめの垢でもひと匙わけて欲しいです。

お利口モンタン!ハイパーなのは、かまって欲しいから。普段お留守番も頑張って、ガマンもいっぱい。なんて健気なのでしょうね。こんな特技を今まで披露しなかったなんて・・・・モン母はわざとイタズラだけを記事にしていませんか?

モンちゃん、食パンをスーパーからお家まで運んだの!!偉いね〜サンクはね、中身が食パンだってわかった時点で食べてるね。間違いないわ。( ̄^ ̄)エバレないってね。パパさんのね、「あぁエライエライ」ってのが妙に笑えました。だって棒読みでしょ?サンクは散歩バッグなら少しは運べるんだけどなぁ

へぇ〜〜〜っ!モンちゃんそんな特技があったんだ!すご〜いすごい^^ジャックはぜんぜんできないよ〜!!いつの間にしこんだんですか^^;黙って訓練していたなぁ???

何これ?モンタンすごすぎだよ、ポロン?できねーよこんなこと。振り回すか食っちまうか、わかんないけどどちらにしてもできねー。いつからこんなに「おりこ」になったんだ?さだはるに裏切り者と言われてもしらんぞ〜

モンちゃん、えらいね〜♪うんうん、すごいとくぎだよ!これは自発的に咥えてくれるのですか?なんかはじめてのおつかいシリーズを見ているようで、ちょっと感動しました。

さすがモモちゃん、一度も咥え直さないでお家に直行ですかぁ。エルは、う○ちの袋を持つの上手ですけどね(^_^;)パンの袋を持たせたら、家にたどり着くまでに中身はカラですよ(爆)エルの父さんが、トマトとトウモロコシを植えてありますが、おそらく収穫する前に雪が降る!?と思うくらい、成長していません。寒いんでしょうねぇ。

☆あいラブyouママさん こちらこそご無沙汰しています! あいちゃんラブちゃんyouちゃんchacoちゃん一家も 暑さに負けず元気いっぱいですよね! えー、お褒めに預かり光栄です。 トンデモヤンチャ娘ですから絶対無理だと思ってたんですが つい先日からできるようになってたみたいです。 私のほうがビックリでした。 れでーになった証拠でしょうか?!(←たぶん、そんなことはないかと(笑)☆インディママさん れとりば、というより宅配便ですねー(笑)。 でも、顔つきが必死なのが笑えるでしょ? 私も途中で放すかなー、咥えなおしてパンをくしゃくしゃに するかなーって思ってたんですけど、 がんばってくれました。 うーん、どうしてこんなことだけできるんでしょ?

すご〜い、すごすぎ〜モモちゃん、ラフィなんて石くわえて帰ってきても、遊びながらよ〜、途中でラフィが置いた石を蹴ってあげると、またくわえるの繰り返しで持って帰ってきたんですよ・・・。モモちゃんは一度でもくわえなおすことなく運ぶなんて、流石れとりばー、証明できましたね^m^

ご無沙汰しています。みなさんお元気そうで何よりです。chakiさんも炎天下で3時間もテニスだなんて凄いですが、モモちゃんの特技、凄いです!えらいですねぇ〜!うちの子だったら、即座に座り込んでムシャムシャ食べちゃうと思います。モモちゃん、立派なレディですよ。

コメントを投稿