MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« く、く、く、くだらない話、その後 | メイン | ゴル! ゴル! ゴル! »

2008年11月29日 (土)

お出かけ&うれしいビックリ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

行ってきました、自宅から10分ほどの天ヶ瀬公園

今日も長いです、よろしければさらーっと流してくださいませな。

02

紅葉が見頃でした。

公園は宇治川の天ヶ瀬ダムを見下ろす山のなかにあります。

03

(↑望遠レンズで撮影)

交換レンズをまだ一度も使ってなくて、

「もったいないやん」と取り替えたはいいが、

「ダムが入らへん~」と結局すぐ広角レンズにもどすはめに。

……なにやってるんでしょsweat01

04

望遠だと、↑ このダムが入りきらないんですよぉ……

さて、お散歩嫌いのモンタン、こういう場所だとごっきげんです。

05

06

走るし……

07

先行くし……

08

モン母が休み休みしか進めない山道も平気で登るし……

あんまり動かないんで、獣医先生に診てもらおうかって

心配してたんですけど、やっぱり単に太りすぎですよねcoldsweats01

09

09_1_2 

と、まあ、元気なのはありがたいんですが……

09_2

なんで、そこを歩く? その水たまりを?!

10_2

嬉しくて嬉しくて、走る。

広い山なので、ある程度ノーリードでも大丈夫です。

(モモはあまりそばを離れることはないんですが、

ワンちゃんや子どもがいると、スイッチオンになるので

注意注意!)

11

そして、山を降りていったら、そこには嬉しいビックリが!

見知らぬ誰かが「モモ~~~!」と手を振ってくれました。

一応、昨日のブログに「午後から天ヶ瀬公園に行きます」とは

書いておいたんですが、まさかまさか。

時間も詳しい居場所も連絡先も告げてないのに、

それだけの情報で会いにきてくださる方がいらしたとは!!

12

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん、ままさんです。

もちろん初対面です。

モモはもう嬉しくて、どうかなっちゃってます(笑)。

13

さりぃちゃん(お母さん)、ふれあちゃん・ちっぽちゃん(姉妹)の

3頭のゴルの飼い主さん。

いろんな楽しいお話を聞かせていただき、モンタン一家、大感激でした。

14

ぱぱさん……スイッチオンにするのが、さすがお上手coldsweats01

「太ってるな-sweat01」と言われつつ、

ちゃーんとハイパー元気娘をアピールしてました。

14_1_2

いや、それは単に寝そべってるだけやろ……

15

広い公園、見つかるかどうかもわからないのに、

わざわざモモに会いにきてくださって、

本当にありがとうございましたsign03

17

最後に記念撮影をして……

19

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん、ままさんから頂戴した

お芋を蒸籠で蒸して、みんなで美味しくいただきました!

モモは自分がもらったってわかってるんでしょうね。

そばを離れませんでした……

20

この公園を教えてくださったのも、さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんでした。

本当に楽しい一日になりました。

次の機会がありましたら、またぜひご一緒させてくださいねheart01

長い記事を(これでも写真3分の1くらいに減らしたんだけどなあ……)

最後まで読んでくださった方々、いつもありがとうございます!

明日もお出かけの予定がありますので、

元気が残っていたら、また写真だけでもアップしますね。

それでは、また!

Ranking_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/17260474

お出かけ&うれしいビックリを参照しているブログ:

コメント

☆アースママさん
 読み逃げ予定だったのに、コメしてくれてありがとーsign03
 物量で勝負だね(笑)。
 そうそう、コンサート(舞台)、行くことになりました。
 いろいろ大変だけど、頑張るですよ。
 さりぃ・ふれあ・ちっぽの父さんは、本当にワンコが大好きって
 感じで、モモはもう鼻血吹きそうに喜んでました! 

☆さりぃ・ふれあ・ちっぽの母さん
 こちらこそ、本当に大感激でした。
 まさか、あれだけのコメントに応えてくださるなんて!
 モモのニコニコ笑顔、見ていただけたでしょうか。
 ぱぱさん、本当にワンちゃんが好きなんですね。
 モモがめろめろでしたもん。
 今度、ぜひ、さりぃちゃんは無理でもふれあちゃん、ちっぽちゃんと
 ぜひ会わせてくださいね。
 土曜日の午後など、Ninnanannaさんに行かれることがありましたら、
 お声をおかけくださいませ!

☆ダイスケさん
 はい、すごく広くて、キレイな公園でした。
 近くにあるのに、いままで知らなくて損したなあってhappy01
 ダムの写真一度は全貌を撮りたいと思っていたので、
 満足満足!です。
 温泉、サイクリング、いいですねー
 楽しんでこられたんですね。
 この季節、ちょっと肌寒くて温泉は気持ちいいし、
 暑くないからサイクリングにも最適。
 いい写真が撮れたでしょうね!

☆はなママさん
 早速のご訪問、ありがとうございます!!
 こちらこそ、本当に楽しかったです。
 落ち着きのあるはなちゃんと、その息子さん娘さんたちの
 元気で活発で、でもきちんと躾けられてる様子に感激でした。
 モモは絶対動かない、と覚悟の上だったんですが、
 モモなりに固まることなく動いてくれて、
 嬉しかったです。
 今度はみんなにまじって、一緒に走る姿が見たいです。
 ぜひ、また一緒に遊ばせてくださいね!
 ありがとうございました!

☆lunachanさん
 そうですよー、いまキレイですよー、見に来ないのー(笑)?
 そうそう、標準レンズで寄るのに慣れてしまって
 望遠にするとズルズル後ろに下がらなきゃならなくなってhappy01
 使ってみたけど、こりゃダメだってcoldsweats01

 そうなんです、ゴルさんはお留守番だったようで、
 すごーく会いたかったんですけれどね、残念でした。
 気にしない気にしないって……
 半端じゃないモモの太りようを知ってるくせにー(笑)!
 今度会うときは「もでる」体型だからね!!
 
☆インディママさん
 まさか、と思ってたので、本当に嬉しかったです。
 公園というより、ただの山なので、会えたのが奇跡みたい。
 モモも大興奮でした。
 ももじり、ただいま育成中です。
 完全復活まで、しばしお待ちを~~~

☆アン(ディ)ママさん
 そーなんです、こういう場所だとモモはとっとこ先に行くので、
 お尻ばっかりcoldsweats01
 モンパパが持ってるのは「ネオ一眼」と言われるやつで
 レンズ交換なしで20mmから300mmまでという優れものです。
 本格的な一眼より軽くて便利ですよ!
 テンション、上がる上がる。
 そうか、それってゴルの特性なのかな?
 そういうゴルさん、多いものねえ。

☆アンママさん
 そう、会えるかどうかもわからないのに、誰も来ないよねえ、と
 思ってただけに、嬉しさ100倍でした!
 そこにアンちゃんベリーちゃんがいたら、
 嬉しくて卒倒したね、きっとhappy01
 コンサート、行くよー、また話聞いてくださいね(無理やり……)
 その日のために、いろいろがんばりますね。

☆ぽろんぱぱさん
 そうなの? いつもポロンくんはベンちゃんやゆうちゃんと
 楽しそうに遊んでて羨ましいって思ってたんだけどな?
 さりぃ・ふれあ・ちっぽのご夫妻もじつは近いようで
 結構遠いところからわざわざ会いにきてくださいました。
 だからぁ、宇治はどの季節もいいよって何回も
 力説してるやんhappy01
 ぽろんぱぱが来たら、きっとカメラ離さないよ?
 お芋も甘くて美味しかったよ、スィートポテトにでもするかな?

今日はありがとうございましたぁ。
しかも、お土産も頂いちゃいまして・・・
動くの嫌いなモモちゃん、昨日、今日といっぱい動いたんじゃないですか~ 疲れたでしょうねっ♪
我が家も今日は ゆき・もも ごはんも食べず、すでに爆睡です。
また、一緒に遊んで下さいねぇ~

モンちゃん
お久しぶり~
今日は、森林公園・・・空気が美味しそうですね!!
うわ~!!紅葉が綺麗ですね♪
天ヶ瀬ダムの眺めも素晴らしいですね?

モンちゃんお散歩楽しそう~~
尻尾が立ってますよ~『ママ、早く行こう!!』 振り返った笑顔が可愛いですよ~(^o^)丿♪
ココパパココママさんに遊んでもらって良かったね♪
モンちゃんの喜びようがこちらまで伝わって来ましたよ~~
ご馳走さまでした・・・お目目が片方だけですが、とてもチャーミングです(^^♪♪

旅行、伊東温泉『サン・ハトヤ』 でした。温泉が最高!!
ディナーショウ付で、楽しかったで~す!!

今、山下公園までサイクリングして来ました。今日は日曜のせいも有り特に人出が多かったです。
関内から山下公園前までの通りが、横浜の県木の銀杏の木が紅葉で真っ黄色・・・下を走っていると、パラパラと銀杏の葉が落ちて来て、情緒たっぷりでした。
今日もデジカメが活躍してくれました。\(~o~)/♪
そうそう、ゴルが2頭、山下公園を散歩してました。
モンちゃん、ママさんいつも応援してますよ!!

昨日は ありがとうございました

モモ尻大明神を おがましていただいて
もうぉぉぉぉぉぉ 大感激で 熱出しちゃいました(嘘)
     
すっごくフレンドリーなモモちゃん また遊んでねsunhappy01

でっかい態度のおっさんがね 『俺って かっこい~』coldsweats02

chakiさん ぜひ次回もさそってくださいねlovely

風邪が流行っているようです 気を付けてくださいね

久しぶりにPCに触りました。
読み逃げするつもりが、モンタンの写真の量に圧倒されてコメントいれちゃった。
一月のライブ当たってよかったね~楽しんできてね。
お芋、おいしそうだわ~
お髭のパパさん、顔隠してても楽しそうなのがわかりますね。

近くに友達がいるって、ええですねえ。
うちはいつものお友達はいい子ばかりだけど、
その周辺はロクなのがいませんわ(笑)

紅葉、なぜに京都の方がきれい?
うちのあたりってしっかりくすんでるんだよねぇ・・・。
撮る気がしない(^^;)

しかし紅葉もいいが、イモもよい♪

思いがけず お友達に会えるなんてね~♪嬉しいですよね!!
私も近ければ こっそり待って驚かせたかったな(笑)
そんなサプライズ大好きですU^皿^U ウシャシャシャ
どれもキレイなお写真ですね!!私も 桃尻ファンですwww
ママさん!↓某アイドルのコンサート 楽しみですね!!
楽しい予定があるって いいよね!!!

やはり綺麗に写ってますね。モンちゃんのお尻も(^o^)
モンちゃんに会いに来てくれたんですね。良かったね♪
モンパパさんもカメラ持ってるんですね。
ゴルちゃんってすぐテンション上がって面白いですよね(^^♪
モンちゃん、いい一日だったね(^v^)

よかったですね~、サプライズ!
ハイパーモモちゃんにしてもらって^^
広い公園で出会えるなんてすごいですよね。
いいお出かけになりましたね^^
ももじりもしっかり見せてもらいましたよ~^^

京都の紅葉は11月の終わりが見ごろですよね。
行ったのはもう何年前だろう~(笑)
お写真キレイに撮れてますね♪
そうそう望遠にすると、結構不都合もあるんですよね。
ずぼらなおかんはほとんどレンズ交換しません!(キッパリ(笑))

サプライズなお友達!嬉しかったですね♪
ん?ごるちゃんは一緒じゃなかったのかな?
モンちゃんもテンション上がって楽しかったね~。
太りすぎ?気にしない気にしない(笑)
と言いつつ、セイラも少々ダイエット中です~♪

コメントを投稿