MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

北野の天神さん(ほとんどモモなし)

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

先週の日曜日、北野の天神さんと嵐山に行ったときの

写真をずら~~っと。

01

モモは最後にちらっと出てくるだけです。

なので、コメ欄閉じておきますね。

02

1月25日、初天神ということで、すごい人出でした。

遠隔地からの観光バスもたくさん横付けされてました。

03

梅はまだほころびはじめ。

「白梅町」という地名のとおり、

2月には梅林が公開されます。綺麗ですよ。

04

05

↓境内にある長五郎餅。

これも安くて美味しいんですけれど、

外に出てすぐの店で売ってる「粟餅」が絶品です!!

06

縁日の屋台もそれこそ所狭しと並んでいます。

↓こんなシュールな骨董品とか。

07

モンパパに「そんなん撮るな」って叱られましたけれど、

怖くていいですよねえ、人形happy01 ぞくぞくします。

08

名物(?)の牛。

こやつの頭を撫でると、賢くなるそうです。

なんたって、学問の神様ですからね。

牛さん、もう頭、つるっつるです。

09

そして白梅町から京福電鉄を乗り継いで、嵐山に向かいます。

京福電鉄(嵐電)北野線は面白いですよ。

カメラ小僧の鉄っちゃんが押し寄せる名物電車です。

駅名に等持院、妙心寺、竜安寺と名所がずらずらと並びます。

↓そして、こちらが嵐電「嵐山駅」です。

 知らない間に「足湯」なんかができてました。

10

↓十三参りで有名な法輪寺。

11

↓こういう景色を見ると、すぐに撮りたくなる。

 同じような写真、いっぱい残ってますsweat01

12

13

↓遠くから見た嵐山「渡月橋」

14

そして、この日のお出かけの最終目標は

ブログのお友達のライブ。

15

左の方もとても有名なシンガーなんですが、念のためモザイク。

ピアノを弾いている素敵な男性がブログのお友達です。

オフ会で何度かお会いしたときには優しく穏やかなジェントルマン、

そのステージのあまりのかっこよさに、終わってからモンパパと二人

「別人やったねえ!」と思わず失礼な発言をhappy01

16_2

17

18

と、申し訳のようにモモを登場させてみました。

写真が溜まっていくのが嫌で、本日も無理やり更新。

最後まで見てくださった方、ありがとうございますheart04

しばらく更新できませんが(早くて2月1日)、

またよかったら遊びにいらしてくださいね!

2009年1月27日 (火)

日曜日のお散歩

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今週末は日本海に出かけるので更新ができません。

日曜日に撮った写真だけ並べますので、

よければ見ていってくださいね。

01

またまた小石を食べてモンパパに叱られてますcoldsweats01

02

03

そして、しばらくハイパーちゃん。

ちょっと収まってたのに、なぜでしょう?

04

落ち葉の小道で遊んでから、公園へ。

05

これがかつて「デブゴン」の異名をとったゴルですよhappy01

06

07 

速く走れば走るほど、丸く見えるモモの不思議。

08

「かいらない」って、あのねえ、もう大人なんだから。

09

帰り道で出会った「らん」ちゃん、11歳。

10

「らん」ちゃんパパさんに遊んでもらってご機嫌のモモ。

11

ハート型のお顔に、穏やかで澄んだ目。

ゴルの魅力はやっぱり白いハートが顔に出てきてからですよね。

モモもいつかはこんな優しい顔になってくれるのでしょうか。

↓無理して今日更新したのは、この写真を見ていただきたかったから。

12

おわかりかと思いますが、右が「らん」ちゃんです。

11歳だからこその魅力にあふれた

すばらしいゴルさん。

(さりぃちゃんにちょっと似てませんか、さふっちははさん?)

以上、ブログを休むのはかまわないのだけれど、

撮った写真がお蔵入りするのが我慢ならないモン母でしたsweat01

(みなさんのところにコメ残せなくて、ほんとにごめんなさい)

Ranking_4卒業はもうしばらく延期snow

2009年1月24日 (土)

ばぁばちゃん、大好き!

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

01

今朝、寝坊助のわたくしが起きていくと、モモがいません。

寒いのに(外は2度ぐらい)、庭に出てるんだなあ、

毛並みのためにはいいことだ。

--と思いながら、ばぁばの部屋を開けると

お習字をしてるばぁばのそばで

ちゃっかりくつろいでました。

02

いままで、どんなに可愛がってる犬でも、

絶対、部屋には入れなかったのに、いいの?

ばぁばモモはええねん!」

それが、モモを飼うとき最後の最後まで

「わたしは反対やからねっ」

と言い切った人間の言葉かgawk

03

悪い癖がつくのが嫌で、入ってはいけない場所には

最初から入れないようにしていたのですが、

唯一のモモの長所として、

要求が通るまで吠えつづける」ことは

いまのところ一度もしていません。

先代ランもそうでしたから、ゴールデンの特徴なのかもしれませんね。

なので、ここまで来れば、

多少、ゆるくなっても大丈夫かな、とは思っています(甘いかなあsweat01)

04

ただ、「寒いから」とばぁばは言うけれど、

長毛のゴールデン、氷点下でも平気のはずですhappy01

05

ご覧のとおり、気温3度でも平気でセメントの上で寝てますから。

さて、しばらく雨がつづいたので、

今日はそんなばぁばを久々にお散歩に連れだすことにしました。

いつもの小道で、元気になったモモを見てもらおうと思ったんですが。

06

ば、ばぁばちゃんがボール、投げるのsign02

やる気満々です(笑)

07

一回、投げれば、ばぁばちゃんも気が済んだでしょ。

08

うへ~、まったく娘に譲る気はありませんcoldsweats01

09

きゃあきゃあ笑いながら、何度も遊んでました。

可愛いばぁばちゃんです。

10

はいはい……

11

ばぁば最高の笑顔、

家に帰ってこの写真を見て、なんだか胸が熱くなりました。

12

その後、いつものスーパーまでおともし。

13

お手伝いできるところも見てもらって、帰ってきました。

……

……

さて、お気づきの方もあるかと思いますが、

ブログタイトルが「ゆうるりMON'S DIARY」と変更されております。

毎度のことですが、ちょっと更新ペースをゆるめて、

「やるべきこと」を優先していこうと思います。

コメ欄閉じることも考えましたが、

それはやっぱり寂しいので一応開けておきますね。

といいつつ、1月末に旅行、2月には「スペシャル・デート」が

待っております。

イベントがあったときには、また怒濤の更新をするかもしれませんので、

お時間のありますときに覗いていただければ幸いです。

14

いつもMON'S DIARYを応援してくださり、

本当にありがとうございますheart04

Ranking_4そろそろブログ村も卒業かなsun

2009年1月18日 (日)

今日は雨でした。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は午後から雨でした。な~~んにもしない日曜日でした。

こんな私めが「お菓子作り」のことなんか、

話しちゃっていいですかcoldsweats01

01

いや、ダメって言われたら言わないけれど。

たまたまトーストした食パンとリンゴが残っていたので小さく切って

マーガリンと砂糖(テンサイ糖)で炒めて、シナモンをふったら。

02

アップルパイだか、フレンチトーストだか

なんだかわからないものができあがりましたが、

とっても美味しかったです。

こんなデタラメ(むしろ出たとこ勝負?)な主婦ですhappy01

03

せっかく引き締まってきたんだから我慢、我慢ね。

ちなみに体重はほんの少し減って、33キロとすこしでした。

最盛期より2キロ近くは落としたので、まあまあでしょうか。

04

05

06

退屈やらなんやらでゴネまくりのモンタン。

そこへ、モンタンの大好きなココママさん夫婦が!

07

いじめてません。

目の中に入れても痛くないほど可愛がってますsign03

が、またまたハイパーが止まらなくなったので。

08

最終秘密兵器「かじかじ棒」を渡します。

これで数分間は大人しくなります。

そして、ココママさん手作りの「おからクッキー」をいただいて。

09

ものもらうときだけ、どんなかしこい犬やねんcoldsweats01

ふだん飛びつき禁止なので、↓ こういうことはさせないようにしてるんですが。

10

しっかり後足で立ちます。

モンパパの手の角度から、

結構、立つと大きいのがわかってもらえますか?

11

あんまり遊んでやれなかったのには理由がありまして。

11_1

放置状態だったMOMO'S SHOP、ようやく移転をはじめました。

新しいURLは「MOMO'S SHOP」(http://chaki.ocnk.net/)です。

掲載されている商品はご購入いただけるようになっています。

11_2

順次、アイテムを増やしていきますので、

また必要なときには覗いてみてくださいね。

12

ネタなしブログにいつも遊びにきてくださり、

ありがとうございます。

今週はたぶん予約投稿はありません。

平常どおり、週末のみの営業となりますが、

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

Ranking_4いつもありがとうございますnote

2009年1月17日 (土)

ふつうの土曜日

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モンパパが時々、MON'S DIARYを見て、褒めてくれるんですよhappy01

なかなか構成がよくできてる」とかね。

01_2

ええ、「いい話」なんですが。

02

文句はないって。ただ、褒められるとプレッシャーでcoldsweats01

02_1

そうなのよ、「ごくありきたりの土曜」だから。

04

それができるようなら苦労しません。

05

わかってくれた?

06

モンパパがお仕事だから、それも無理です。

07

職務怠慢って……sweat01

08

無理にネタ、作らなくていいです。

というモン母の制止の声も届かず。

08_1

やっちゃいました、ティッシュです。

生後1歳を過ぎるまで悪魔大使だったモモは

リードに繋がれっぱなしで育ったため、意外や意外、

家具を破壊したり、こういうイタズラをしたはことないんです。

最近元気になったのはいいけれど、「どこまで子イヌ返り?」

と、ちょっとびっくりでした。

09

↑これは木から落ちたキウイの実を取ろうと奮闘しているところ。

 お天気がよく、少し暖かかったので「遊べ、遊べ」と

 朝からうるさいです。

10

鳥のついばんだキウイを、3つほど丸呑みしてました。

11

モンパパが3時過ぎに帰ってきて。

後ろ姿に「遊んで」オーラがめらめら燃えてますねshine

12

これが普通の土曜日の過ごし方なのに、

なんだか悪いことをしてる気分sweat01

13

そうそう毎週お出かけしてられないって。

暴れん坊モモ、特訓の甲斐あって、

痩せはしませんが、太ってもいない……はずです。

ずいぶん全体に引き締まりました(↓)。

14

いつもご来訪、ありがとうございます。

1月末に日本海に一泊旅行を控えていますので、

しばらく大人しめに過ごします。

変わり映えしないモモの週末ですが、

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

Ranking_4いつもご声援、ありがとうございますheart04

2009年1月16日 (金)

雪原の狼その3

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

しつこく月曜日の雪遊び、予約投稿です。

使わずにいるのがもったいなくて載せてるだけですので、

さら~~~っと眺めていってくださいね。

一応、最終回ですcoldsweats01

00

01_3

02_3

なんだか、モン母、遊び惚けてるような気がしますがcoldsweats01

04_3

まあ、もう1月はいいかって気になってきましたnote

05_3

こうなったら、1月はいっぱい遊ぼうね、モモ。

06_3

その代わり、2月3月は大人しくしよう。

07_3

08_3

きっと、カメラだって休憩したいと思ってるよ(^^ゞ

09_3

10_3

11_3

12_3

いままで、たくさんのワンコを飼ってきましたが、

これほど一緒に遊んだ犬はいません……

13_3

14_3

いっぱい遊んで、それをみなさんに見てもらえて、

モモは幸せなワンコですね。

15_3

16_3

走ってるモモが好き。

17_3

風の音を聞いているモモが好き。

18_3

笑顔で走るモモが好き。

19_3

20_3

のびのび自由に、気ままに育ててやりたいけれど。

21_3

なかなかそうはいかなくて、ごめんね。

きみのお母ちゃんはほんと出不精で、

できることなら休日は一歩も外に出たくない人間なんだよ。

これでも一生懸命がんばってるから許してね。

23_3

24_3

25_3

いっぱいいっぱい写真を見てくださって、

ありがとうございましたnote

また、みなさんのところにはゆっくりお邪魔させていただきますねshine

Ranking_4いつもありがとうございますheart04

2009年1月15日 (木)

お雛さま?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日も大変くだらないですheart04(予約投稿)

我が家のお雛さまです。

01_4

いや、「おひなさま」。

02_4

いませんsign03

03_4

以上。いつもありがとうございますheart04

Ranking_4あ、ポチはいいですsweat01

2009年1月14日 (水)

(もうちょっとで)空飛ぶゴル

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

予約投稿です。

ちらっと覗いていってくださると嬉しいですhappy01

01_3

1月11日(日)のお散歩風景です。

相変わらず「どまぐれ」ますね、この「れでー」sweat01

02_3

なんも入ってないっつーのannoy

なんで普通に歩けないかなあ……

03_3

いつもの小道で、ひとっ走り。

04_3

お気に入りのボールが破れたので、フリスビーを持っていきましたが。

05_4

お嬢さまはワガママですpout

家ではそれで遊ぶやん?

06_3

家にあった古い、ふにゃふにゃボールで。

07_3

08_2

そうだね、お空を飛んでみたいねhappy01

09_2

……そうなのか、ほんとに?

10_2

11_2

ゴルの使命はボールなのか。別にフリスビーでもええやん……

12_2

おっ? 飛んでる、飛んでる(笑)

13_2

つーか、いままでから飛んでるけど、

写真が撮れなかっただけさ……coldsweats01

14_2

もっと上手に「空飛ぶゴル」が撮れるよう、精進いたしますnotes

いつもご来訪、ありがとうございます。

コメ返し、遅くなりますので、する~~~っとなでどうぞ。

Ranking_4また、いつでもモモに会いにきてくださいねheart04

2009年1月13日 (火)

雪原の狼その2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

性懲りもなく、雪遊びの写真を並べますね。

(予約投稿です)

01_2

コメ返し週末までできませんので、どうぞするーっとなで。

写真だけ眺めていってもらえたら、嬉しいですnotes

02_2

野生児モモ、広いグラウンドよりは斜面や林が大好き。

03_2

自分でボールを転がしては咥え、また転がして遊びます。 

05_2

06_2

07_2 

08_2

と、こんなふうに一人遊びをしますhappy01

09_2

10_2

事前調査では積雪15センチ。ですが、実際には

深いところでは30センチくらい積もってました。

11_2

モン母、寒さ対策は万全でしたが、足もとが手抜きで。

14_2

 

やっちゃいました、スッテンコロリンsweat01

思いっきり尾てい骨を強打して、しばらく起き上がれませんでした。

たぶん青タンできてます。

13_2 

それでも、カメラは放しませんでしたとさnote

一眼ユーザーの鑑と呼んでください(笑)。

12_2

でも、↑ この辺の画、一眼っぽくないですか?

って、ええ、事実、一眼なんですけれどsweat01

15_2

16_2

17_2

18_2

19_2

そんなに嬉しいか……よかったねsign01

20_2

かれこれ3時間ほど、ほとんど休みなしの野獣でした。

21_2

モモよりも、それを見ている飼い主のほうが

幸せな気分だったのかもしれません。

22

23_2

24_2 

25_2

26_2

後半はもう深い雪のなかを歩けないほどバテてましたよhappy01

27_2

28_2

でですね、この辺り、猿がいるんです。激写!

29_2

臭いがするらしく、モモが喧嘩を売りに行きそうになりました。

30_2

いつもご来訪、ありがとうございます!

「雪原の狼」シリーズ、まだ写真が残っています、ごめんなさい。

見飽きたと思いますが、いずれアップしますので、

お暇なときにちらりと覗いてくださいね。

Ranking_4モモに会いにきてくださって、ありがとうございますshine

2009年1月12日 (月)

雪原の狼その1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

先日来、北の大地で暮らすエルちゃん のように

雪のなかを思い切り走らせてやりたいと思っていました。

02

と、モンパパが「よし、行こう!」と言ってくれまして。

じつはモンタン地方、北東に30分から1時間走ると、

ご覧のとおり、そこは雪国……

03

ただ、ワンコを走らせるとなると、さらに北へ進まねばなりません。

03_1

車で1時間半で到着です。ここがどこかは「な・い・しょ」(笑)

↓たまたま同じ場所に来ていたゴルさん2頭。

04

一緒に遊ばせてやりたかったけれど、

こちらも避妊しておらず、向こうも未去勢ということで、

残念ながら長時間は無理でした……coldsweats01

05

というわけで、ひたすらモモだけの雪の写真を

ずらずらずらずらずらと並べますsweat01

もしよかったら見ていってくださいね。

06

お天気が良すぎて、ちょっとハレーションを起こしてますね。

07

08

09

10

近くで子どもが遊んでいたので、

最初は念のためリードをつけたまま。

11

13   

嬉しい! が全身からあふれてます。

除雪車のように走る、走る。

14

15

16

17

毎度、同じような写真でごめんなさい。

18

19 

23 

24

25

26

27

↓一見なんだかわかりませんが、雪中の「モモ尻」ですhappy01

28

29

最後まで見てくださって、ありがとうございますheart04

でも、これでも3分の1ぐらいなんですよね……coldsweats01

30 

「雪原の狼」シリーズ、しばらく続けてもいいですか?

もっとちゃんと選べばいいんですけれど、

それだと時間がかかってしまって。

なので、お時間のあるとき、気の向いたときにでも、

遊びに来てくださると嬉しいですlovely

Ranking_4お待ちしておりますheart04