MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

冷たい雨の日曜日

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

お天気だからって天からネタが降ってくるわけじゃないな、

と反省した上に、今日も雨です。

先週の日曜日は27度はあったのに、

今日は10度そこそこの寒さです。

01

これといってネタはありませんが、

よければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2009年4月25日 (土)

週末ブロガーだというのに、雨でネタなし!

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00

たまーに予約投稿でズルをしますが、

週末ブロガーのモンタン一家、

土日に雨が降ると、手も足も出ませんcrying

01

しかもモンパパは仕事で留守だし、

まったく、ネタ、ありません、ごめんなさい。

あ、そうだ、前々回掲載したこの鳥↓

24

「ジョウビタキの♀」だそうですよ。

オレンジ色の胴が可愛いですね。

ぽろんぱぱさん、ありがとうsign03

ほんと、みなさん、物識りでいらっしゃいます。

02

さて、私が2階でがさごそしていると、

モモが階段の下で「ぴぃぴぃ」と呼びます。

ふだんは庭に放たれているモンタン、

じつは家のなかでトイレができないんですね。

さすがに可愛そうなので、

雨の中、お散歩に行ってきました。

03

ほとんど止んでると思ってレインコートを着せなかったんですが、

まだけっこう降ってました。

しかも途中でお向かいのタクヤお兄ちゃんに会い、

喜んで飛びつきーの、雨の地面を転がりーの、

もうドロドロですcoldsweats01

飛びつきは少しましになったんですが、

「許してくれる相手」はすぐに見抜いてしまいます。

こらっ!

04

土曜日のわりには、モンパパの帰りが遅く、しょんぼり。

05

4時前にやっと帰ってきました。よかったね。

でも……

06

うーん、まだ降ってるからねえ。

07

うん、でも晴れたらテニスだからお留守番だよ?

10

待ちに待った土曜日なのに、モモには退屈な一日でした。

ネタなしブログを最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたheart01

明日は晴れたら、頑張って写真とりますね。

Ranking_4いつもありがとうございます

2009年4月23日 (木)

アルバム(白馬その2:※なし)

こんばんは、モモの飼い主chakiです(予約投稿です)。

懲りずに、4月4日5日の白馬の写真を

撮った順に並べておきますね。

01_5

風景がほとんどですが、

よろしかったら ↓つづきはこちらで。

(コメント欄閉じてます)

続きを読む »

2009年4月21日 (火)

アルバム(白馬その1:※なし)

こんばんは、モモの飼い主chakiです(予約投稿です)。

今日は4月4日5日の白馬旅行の思い出の写真を

ずらずらと並べています。

01_4

モンパパの口癖、

「旅行に行ったら、ワンちゃんと会うだけでなく、社会見学もしなければならぬ。それによって、よりモモも賢くなる」

のだそうで(ほんとかなあhappy01)。

いまのところ、社会勉強の効果は

さほどモモには出ておりませんがsweat01

よろしければ、↓ ご覧になっていってくださいね。

(コメント欄閉じています)

続きを読む »

2009年4月20日 (月)

オフ会横入り/その2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

予約投稿です。

昨日のオフ会のつづきの写真、

よかったら覗いていってくださいね。

30

バディくんちのイケメンくんとモモ。

つづきは ↓こちらです。

続きを読む »

2009年4月19日 (日)

オフ会横入り/その1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日はブログのお友だちマックスママさん

行こう!マックス)に誘っていただいて、

オフ会に参加してきました

07

場所は滋賀県大津市にあるDogSpaceさんです。

よろしければ、つづきは↓ こちらでね。

続きを読む »

2009年4月18日 (土)

わん・わん・わん!

一週間のご無沙汰です。

昨日「牡蠣」の食べ放題に行って、

牡蠣だけでお腹がはちきれそうになった

モモの飼い主chakiです。

01_3   

今日は近くのドッグカフェninnanannaさんに

行ってきました。

よろしければ、つづきは↓こちらでね。

続きを読む »

2009年4月12日 (日)

久々おちばのこみち

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日はモンパパが仕事だったんですが、

私が家でごそごそしていると

珍しく「ひ~ん」とモモが鳴きました。

要求吠えはあまりしないんですが、どうやら

「家にいるなら落ち葉の小道へ連れてけ」

ってことらしいですcoldsweats01

02 

今日も無駄に長いですが、

例によってデジイチを片手でぶんまわすモン母のお散歩に、

よろしければ最後までおつきあいくださいませ。

つづきは ↓ こちらでね。

続きを読む »

2009年4月11日 (土)

みるちゃん&パピちゃん&セイラちゃん

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は5月のような暑さでしたね。

まさかこのまま夏に突入……

なんてことはないと思いますが、

暑さに弱いモンタン、ちょっとバテ気味です(笑)

01

ばぁばちゃんが大切に育てたチューリップが満開。

ご機嫌で記念撮影です。

本日は先週の信州旅行のつづきです。

みるちゃんやパピちゃんの写真を

たくさん並べています。

よろしければ、↓こちらを見てねheart

続きを読む »

2009年4月 5日 (日)

モンタンの大冒険(超々ダイジェスト)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先ほど、白馬から帰ってきました。

01

お泊まりはペンション・ピレモンさん。

とってものんびりゆったりさせていただきました。

↑看板犬のごはんくんと。

では、本日のモンタンの大冒険、

超ダイジェストでお送りいたします。

よろしかったら、つづきは↓こちらを見てくださいねheart04

続きを読む »