MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

モンタンの忍者修行 川編

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

怒濤の一週間を過ごしたモン母です。

日曜日は会社関係のパーティで出社、

一昨日と昨日は社員旅行で熊野古道に行ってきました。

その上、来週の木曜からアメリカに行こうかと一瞬考えましたが、

それはさすがに諦めました、いくらなんでも無茶でしょsweat01

02

今朝は今朝で六時起きして、滋賀県までひとっ走り。

そして、残る予定はあと一つsign03

人には言えない超々々々大切な用事で、

これを書いたら大阪城ホールまで

飛んでいきますのっ!

滋賀県までひとっ走りの様子、

よろしければ ↓こちらでね?

 

続きを読む »

2010年7月24日 (土)

お蘭ちゃんが北寄貝に?!

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

さて、話せば長いことながらhappy01

先日北の大地のエルちゃんのブログにて

マグ美ちゃん誕生記念と称して、

エル母さんのお友だちマグ子さんの

赤ちゃん(命名:マグ美ちゃん)の体重当てクイズが出題されました。

豪華景品はなんと、エルちゃんの愛娘

お蘭ちゃん2010年2月5日生まれの可愛いゴルさん一週間暮らす権利

だそうです。

これは参加せねば、とモン母が出した推測は「2890g」、

正解はなんと2920g

残念ながら正解者はいらっしゃらず、

ニアピン賞として、空輸でお蘭ちゃんが

モンタン地方にやってくることになりました!!

お蘭ちゃんとモモの2ショット、楽しみだなー、

と待ちわびていたところ、

昨日、無事に荷物が到着しましたよheart04

 

 

02

あ、あれ~~~~?

お蘭ちゃん、どこで北寄貝とホタテに入れ替わったんだ?

03

しかも、生きた貝が大きな発泡スチロールに各一箱ずつ!!

北の大地のゴル飼いさんは

なんてまあ、豪快なんだろ……happy02

貝好きモンパパ、大興奮ですsign01

04

北寄貝、モンタン地方ではまずお目にかかれません。

すごいですね!

ガーリック炒めにしましたが、その美味なこと。

そして……

05

ホタテ貝はコンロで網焼きに。

今日も貝パーティですscissors

なんだか他の方に申し訳ない気もしますが、

エルの母さん、エルちゃん、お蘭ちゃん、

ありがとうございました~~~!

 

さて、そんなモンタン地方、

相変わらずの酷暑がつづいています。

06

ちょっと前までおハゲちゃんがひどかったモモ、

かなり復活してきたんですが、

それはそれで可哀想なことにcoldsweats02

07

クーラーを使わない我が家ですが、

夏バテが心配なので。

08

バンダナに保冷剤を入れて、

しょっちゅう取り替えてやります。

09

と、モモは騒いでおりますが、

モン母、明日は会社の行事で出勤、

来週木・金は社員旅行で留守、

土曜日は大きな声では言えないイベント、

と大変多忙な一週間になる予定です。

10

ブログの更新は滞り、

コメ返しも遅くなると思いますが、

時間ができたらアップしますので、

またよろしかったら遊びにいらしてくださいね。

いつもご来訪ありがとうございますheart04

2010年7月19日 (月)

梅雨が明けると……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

梅雨の時期はじとじとじとじとと

ほんとうにたまらなく鬱陶しかったんですが

明けたら明けたで連日の猛暑日。

02

元の色がわからないくらい汚れていた

オモチャたちもお洗濯。

ちゃんとつけ置きして消毒して、モンパパの手洗いですよ。

ただの汚れじゃなく、きっとカビもいっぱいだったよね?

03

乾いたら、さっそくモモの「くれくれ」攻撃。

ウチャコも可愛くなったから、モモも早く毛を生やそうな?

04

たくさんの雨で庭の蘭類が咲きました。

05

昨日は久しぶりにココちゃん一家が

遊びに来てくれました。

06

ココちゃん家は車が新しく変わったのに、

ちゃんとわかって、「ぴしっ」と待ってます、

一瞬だけね happy01

07

まだ嬉しくて門をがんがんやっちゃいますsweat01

08

相変わらず美人さんのココちゃん、

お茶をしているあいだ、大人しく

ココママさんに抱っこされていました。

そして今日のモモ。

09

尻尾とヒップは少々もこ毛が復活。

10

う~、ごめん、来週は仕事で、

来来週は……ここでは言えへん用事があるねんsweat01

11

お出かけは無理でも、

ちっさな「楽しいheart04」をいっぱい積み重ねよな?

12

モモの冷え冷えマット(玄関のたたき)。

室内が30度を超えると、ここで寝ています。

ネタなしブログにいつもご来訪いただき

ありがとうございます。

モンタン家、夏バテもせず食欲も衰えず

元気にすごしておりますhappy01

続きを読む »

2010年7月18日 (日)

番外編in浜名湖(ぼんやりなモモが好き)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

7月10日11日の浜名湖旅行のつづき、

よろしければ、もうすこしだけおつきあいくださいませ。

01_2

11日に合流したアンドレ家のお嬢さん夫婦と。

噂に違わぬ、愛くるしいお嬢さんでしたheart04

02_2

アンドレくんとライムくんかな?

これも美しい絵ですね。

03_2

アンドレくんと、

ごめん、みるちゃん、激しくぶれちゃったsweat01

そんなこんなで、よろしければ

つづきは↓こちらでね? 

続きを読む »

2010年7月17日 (土)

お友だちと浜名湖

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今更なんだ? とお思いでしょうがsweat01

先週のつづきです。

02

先週元気に6歳のお誕生日を迎えたみるきーちゃん。

浜名湖のつづき、写真をずらずら~っと並べますね。

ご一緒していただいたのは

みるきーはママのあじ ご一家と

SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ ご一家です。

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年7月11日 (日)

一足早い夏休みin浜名湖

こんばんは、モモの飼い主chakiI(モン母)です。

01_2

お馴染み みるきーはママのあじ ご一家と

SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ ご一家と

「浜名湖」に行ってきました。

(セイラちゃんはライムくんとキャンディくんのお母さん、

キャンディくんはいま、みるきー家で暮らしています)

さて、朝六時に出発したモンタン一家、

02

強力雨男の異名を取るモンパパの呪いで、

ものすごい霧、高速は80キロの速度規制でした。

03

お天気を心配しましたが、

二日間、めいっぱい楽しんできました。

楽しすぎて、もうなにをどうまとめてよいやら

わかりません。

ざっと大量の写真を並べただけですが

よろしかったら、つづきはこちら↓でね?

続きを読む »

2010年7月 4日 (日)

そしてモモはチャウチャウになる

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日は中途半端に晴れて、午後テニス。

帰って超特急でシャワーを浴びて、

さあ、お散歩ですよ。

02

お散歩嫌いのモモ、今日はとっても楽しそうです。

たいした内容ではありませんが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年7月 3日 (土)

どうした、モモ?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00

いえね、違うんです、ブログに飽きたわけでも、

書くのが嫌になったわけでもないんです。

ただね……

01

連日の雨で、どうにもなりゃしません。

午前中から近畿各地で大雨警報が出ており、

今日のモンタン地方の気圧は

ほぼ終日、985ミリバール。

今年はしっかり梅雨ですねえ。

02

しょうがないので庭のキュウリを1枚coldsweats01

いつもは冷蔵庫からキャベツを取り出すと、

飛んできておねだりするモモ、

なぜか玄関に寝そべったまま動きません。

03

たぶん、だれかが遊びにきてくれるのを待っていたのでしょう。

あんまり退屈しているので、コングを出してやりました。

04

中にオヤツを入れて遊ばせるオモチャ(?)。

そのままやるよりは運動になるとか、

メタボ犬にいいと聞いたので買ったんですが。

05 

ええ、全然、運動にゃなってません。

06

思いきり省エネで、あっというまに食べてしまいます。

07

でも「コング、する?」と聞くと、

目をきらんきらんshineさせて喜ぶから、

ま、いっか。

08

そんなこんなで、モンタン家、元気に過ごしております。

明日は上手い具合に、テニスができない程度に雨が降り、

お散歩に行けるぐらいには晴れてくれるといいな、と

思っております。

こんなモンタンブログにいつもご来訪いただき、

本当にありがとうございますheart04