MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

ちょっと寂しい

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00

昨日今日と、本当にたくさんの「おめでとう!」を

ありがとうございました。

00_1

ぜんぜん感涙もののポエム系ではございませんが、

そして例によってネタなしではございますが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年8月28日 (土)

なんつーか、4歳

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

え~、我が家のおとぼけモンタン、なんと

本日をもって……

01

めでたく「4歳」になりました。

ブログをはじめて3年10ヶ月、

陰日向にモモの成長を見守ってくださった皆様に

心から感謝を。

02

きくちゃんちから頂いた「西瓜」の縫いぐるみ、

そして、じゅんぺい・りょうへいお兄ちゃんからは、

なんと真っ赤なバケツが届きましたよ!

なぜかというに、モモが生まれてからずっと

02_1

バケツ犬だったからですねsweat01

モモは「あたしのバケツだから破壊し放題」と

思っているかしれませんが、

いえいえ、おもちゃを入れて大切に使いますね。

いつも、本当にありがとうheart04

特に変わったことはありませんが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年8月22日 (日)

お出かけ(川遊び)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

昨日は琵琶湖の湖東に向かい。

02

湖水浴を楽しんだ後。

03

山に向かって川遊びを楽しみました。

よろしければ、つづきは↓こちらでね? 

続きを読む »

2010年8月21日 (土)

うきうきお出かけ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モンタン、久々のにこにこさん。

その様子は後ほどお知らせするとして。

先日の夜、私がバイクで帰宅すると、

モモがキクちゃんちから

見たことのないオモチャを咥えて

一目散に走ってきました。

(キクちゃん=3軒隣の可愛いロットワイラーさん)

02

ちょ、モモ、どうしたん、それ?

 

どうやら夜のお散歩の帰りに、

キクちゃんちのお庭で遊ばせてもらっていたらしく、

モンパパがご機嫌で報告してくれました。

もうすぐモモの誕生日やからて、

キクちゃんママがオモチャ、くれはってん

……

……

ちゃうやん、それ、絶対sweat01

モモがまた勝手に

キクちゃんのオモチャ箱から強奪してきたんやんcoldsweats01

キクちゃん、大事な西瓜、モモにありがとね、

気に入って毎日、遊んでますsign03

03

さて、今日はモンパパがお休みだったので、

お出かけしてきました。

ここはどこでしょう?

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年8月15日 (日)

ごめん、ごめん!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日も蒸し暑い一日でした。

近所のおうちにまだ藤が咲いてましたよ。

02

モモのお散歩の様子、

変わり映えしませんが、

よろしければ続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年8月14日 (土)

こう暑いと……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日のモモ地方、30度を少し越す程度、

気温はそうは上がりませんでしたが、

ともかく蒸し暑い一日でした。

02

それでも、ほぼクーラーなしで過ごすモンタン家、

別に苦行でもなんでもないんですがsweat01

平日はずっとクーラー漬けですしね。

03

モンパパ、仕事から帰ってきて、

モモに水浴びをさせようとしましたが。

04

いまいち乗り気ではないモモ。

05

なんで、川じゃないの、琵琶湖じゃないのpout

と思ってる顔です。

06

そーかなあ?

07

久々、chakiの実姉の愛犬マロン大明神です。

08

オハゲちゃんが完全には治らないので、

どうしても匂いが出てしまいますね。

09

マロン大明神14歳もアレルギー持ちですが、

ふさふさのきれいなコートです。

10

モモのことは嫌いではないのですが、

絶妙な距離を取ります。

なので二人一緒の写真が撮れませんweep

12

2メートルほど離れて、同じ格好で寝てました。

13

今度は琵琶湖に泳ぎにいこうね。

14

野菜が高騰しているいま、

モモのために白菜を買いました。

愛でしょ? 愛だよね? 愛以外、何物でもないsign03

飼い主の気持ちは伝わってるかな?

そんなわけで、またまたネタなしブログでごめんなさい。

いつもご来訪、ありがとうございますheart04

コメ返しなど遅くなるかもしれませんので、するーっとなで。

2010年8月 8日 (日)

久々、ちょっとお嬢さま

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

一昨日から今日にかけて、

いくらか猛暑は収まったとはいえ、

まだまだ暑いですね。

02

毎度お馴染み、モンパパの咲かせた

庭の花たちです。

03

オンシジウム。

25年以上前、購入にしたとき、

当時飼っていたダックス(♂)がおもちゃにして

傷だらけにした思い出深い一株、

毎年きれいに花を咲かせます。

04

さて、モンタンです。

晩ご飯が「焼きそば」だったので、

さすがにクーラーを入れました。

06

涼しいと、モモもウキウキとヤンチャをします。

07

暑くてもモモは食欲が落ちないので、

その点は安心です。

コートはまだまだですが、

耳の毛は復活して、ぴんと横に跳ねてますよhappy01

切りそろえたほうが可愛いのでしょうけれど、

我が家はこの跳ね毛が大好きでcoldsweats01

08

モンパパが夏の風物詩、

折りたたみベッド(?)を出してきました。

09

乗れるくせにね。

10

毎度毎度、手がかかります。

11

甘いモンパパで良かったねbleah

12

ほんと、ネタなしブログでごめんなさい。

にもかかわらず、いつもご来訪いただき、

ありがとうございます。

モンパパが休みの土曜日があれば

また、お出かけしたいと思います。

それでは、またheart04

2010年8月 7日 (土)

恋に似ている

 

01

かれこれ10年ほど前、

ばぁばのために買ってきたお土産(500円也)。

いままで可愛がられてきましたが、

どろどろになったので、ついにモモに払い下げ。

01_1

どうやら、お気に召さなかったようで。

当時、我が家には先代ランがいて、

ランの子犬のときみたい!」と

ばぁばはすごく喜んでくれたものですが。

01_2

モモは4歳近くになっても、

この少々「ぶちゃいく」な縫いぐるみにそっくりですsweat01

 

先日、社員旅行で熊野古道に行きましたが、

山にいても。

02

広い野っぱらを見ても。

04

公園に出かけても。

05

川を見かけても。

06

そこが海や湖であっても。

07_1

どこに行っても、思います。

モモと一緒に来たら、楽しいだろうな、喜ぶだろうな。

 

それって、ちょっと恋に似ている気がします。

07

ばぁばちゃんもモンパパも、わたしも

モモが大好きだよheart04

 

いつもご来訪、ありがとうございますshine

2010年8月 1日 (日)

モンタンブログ、お休み~~~~

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

えっと、お気づきの方もあるかと思いますが、

本日、記事を4つアップしました

ですので、モンタンブログはお休みです。

01_3

すみませんsweat01

モンタン一家、元気に過ごしておりますheart04

いつもご来訪、ありがとうございます。

熊野本宮大社~十津川(モモなし)

しつこく社員旅行のつづき、

熊野本宮大社と十津川(谷瀬の吊り橋)です。

01_2

興味がおありの方だけ続きをどうぞ。

続きを読む »