MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ネタなしっ!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

すみません、まったくネタなしです。

が……

01

隣の隣の柴パピー ここあちゃんが

短い時間でしたけれど、遊びに来てくれましたよ。

02

めちゃくちゃ可愛いポーズもあったんですが、

モン母、出かける直前だったので、

ゆっくり写真を撮れませんでした。

しかし、同僚たちには

「(モモはもうええから)もっと、ここあちゃん載せて」とか

「(モモはもうええから)もっとキクちゃん見たい」とか

言いたい放題、言われておりますsweat01

ここはモンタンブログなんだからねー、

と言いつつ、肝心のモモの話も若干さぼり気味?

今日はテニスから帰ってスーパーまでお散歩に。

03

なんせ、ふだんは動かない、歩かない、走らないゴルです。

こんなん、ありですか?

04

なだめすかすのが、大変なんですけどsweat01

そして、↓スーパーで購入した小松菜2束を咥えさせると

05

足が悪いのか、とも思うのですが、

こういうときは割とちゃんと歩くんですよね。

06

前にも言いましたが、

ようやく涼しくなりましたので、

ゆっくりとまた筋力をつけてやりたいと思っています。

07

コートの調子も一進一退weep

それでも、モンタン一家、元気に過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございます。

週末はモンパパが仕事ですので、

またまたネタなしですが、

頑張って更新しようと思います。

お時間ありましたら、ちらっと覗きにいらしてくださいね。 

とのばな17

こんにちは、chakiです。

いつものアイドルネタです。

先日発売されたばかりのDVDのお話をば。

時間と好奇心が有り余っている方のみ、

つづきを↓ぽちっとな!

続きを読む »

2010年9月25日 (土)

モンタン家の日常

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モンタン地方、朝夕はめっきり涼しくなり

肌寒いほどです。

02

今日はいつものninnanannaさんに

お出かけしたくらいで、

特に変わったことはありませんでしたが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年9月23日 (木)

お散歩少々

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

昨日はすごい雷で、夜中に跳び起きました。

モモは「ばぁばちゃん、大丈夫?」と

様子を見に行ったそうです

(ほんとは自分が恐かったんでしょうhappy01)

02

そのせいか、今日は肌寒いくらいひんやり。

でも、今年の夏は暑すぎました。

とても散歩に連れ出せる気温ではなく、

モモはすっかり筋力と体力が落ちています

(食欲はまったく落ちてませんがsweat01)。

ムリをするとまた足を傷めてしまうので、

ゆっくりゆっくり復活させましょう、

と思っています。

03

なかなかルン♪ ルン♪とはいきませんが。

04

一生懸命歩きました。

05

ポーズ取る気ゼロ。

いつも通ってる道やもん、

そら、そうやんなあcoldsweats01

06

いつもの公園の階段、

3歩までは ぴょんっ! ぴょんっ!と

上がれるんですが(笑)。

07

呼び戻しの利かないモモ、

勝手に飼い主から離れてしまいます。

ボールを「キュッ」と鳴らして、注意を引きます。

08

目の色が変わり、

尻尾がピンと立ちますよ。

ボールほしさに、この緑の斜面を駆けあがってきました。

09

良かったねheart04

10

足も引きずらなくなり、

少しの時間ですが、元気に遊びました。

11

ちょっとずつちょっとずつ、

体力を取りもどそうねscissors

12

いつもご来訪ありがとうございます。

次回更新は週末かな?

よろしければ、また遊びにいらしてくださいねheart01

とのばな16

こんばんは、chakiです。

いつものアイドルネタです。

今日は先日のTV出演とDVDのお話、かな?

興味と時間がおありの方だけ、

↓こちらをどぞっ!

続きを読む »

2010年9月22日 (水)

キクちゃんモンタン

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先日、久しぶりにご近所のロットワイラー、

キクちゃんと遊んだ写真が撮れましたので、

予約投稿です。

よろしかったら、キクちゃんの愛らしさと

モモの傍若無人ぶりを見て行ってくださいね。

01_2

3連休の最終日。

ちょっとご挨拶だけのつもりでしたが。

02_2

お庭に入らせてもらいました。

とたんにモモは……

03_2

さっそくスリッパを咥えて、その上……

04_3

入ったらあかんて!

05_2

一目散にキクちゃんのご飯へ……sweat01

06_2

「いいよ、いいよ」と

優しいキクちゃんママさんパパさんに

甘えっぱなし(飼い主もねcoldsweats01

07_2

そして、さっそくオモチャ箱を物色。

すみません、ほんと、躾けゼロのゴルでsweat01

08_2

モモとおそろいのオモチャ「イチゴ」ちゃんを

プレゼント、喜んでくれるかなー?

09_2

このオモチャは感触といい、音といい、

不規則な跳ね方といい、

ワンちゃんは大好きのようです。

10_2

内弁慶なモモですが、

キクちゃんにたいしてはお姉さんぶります。

キクちゃんは張り合わずにモモに譲ってくれます。

しかし……

11_2

わざとモモの目の前にイチゴちゃんを落として。

12_2

ちょちょいと手で動かして、

モモが咥えようとした瞬間

13_2

さっと手で押さえて、

鈍くさいモモをからかいますhappy01

すごーく頭のいいワンちゃんだってことが

よくわかりますね。

14_2

キクちゃんもキクちゃんパパさんママさんも

大好きなモモ。

いつもの何十倍も強烈な「ヤダモン」を発動。

たぶん飼い主がいなくなっても、

キクちゃん家がいたらモモは平気なんだろうな、

とちょっと寂しくなったのでしたhappy01

2010年9月20日 (月)

秋のお出かけPart2

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

9月19日20日のプチ日本海旅行のつづきです。

02

写真を絞ったつもりが、それでも大量に……

お時間ありましたら、よろしければ

つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年9月19日 (日)

秋のお出かけPart1

こんばんは、ご無沙汰しています、

モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モンタン、がっつり寄ってお出かけですhappy01

行き先は……

02

まずは丹後半島間人(たいざ)です。

長くなりますが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年9月12日 (日)

そんなモンタン、水辺の魔女

こんばんは、モモの飼い主chakiI(モン母)です。

先週のお出かけのつづきです(遅っsweat01)

01

琵琶湖と朽木に行ってきました。

02

前回と似たような写真ばかりですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

モン母日記&とのばな15

こんばんは、chakiです。

モンタン家、「土瓶蒸し」のほかにもう一つ

必殺技があります。

001

柳川鍋。

普通はドジョウでやるのだと思いますが、

もちろんそのようなものが手に入るわけはなく、

我が家では牛肉やウナギでやります。

土瓶蒸しほどではないけれど、結構面倒……

でも。

002

そんなに好きなら、しょうがない……happy01

 

どうでしょう、

案外chakiはお料理するんじゃない?

とか楽しい誤解が生じてきたでしょうか。

家事でもなんでも、しなくて済むなら

指一本動かしたくないchakiですsweat01

 

ここからはいつものアイドルネタです。

興味がおありの方だけ、つづきをどうぞ。

先日のコンサートネタなどなどです。

続きを読む »