MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタンブログ お休みです。 | メイン | そんなモンタン、水辺の魔女 »

2010年9月12日 (日)

モン母日記&とのばな15

こんばんは、chakiです。

モンタン家、「土瓶蒸し」のほかにもう一つ

必殺技があります。

001

柳川鍋。

普通はドジョウでやるのだと思いますが、

もちろんそのようなものが手に入るわけはなく、

我が家では牛肉やウナギでやります。

土瓶蒸しほどではないけれど、結構面倒……

でも。

002

そんなに好きなら、しょうがない……happy01

 

どうでしょう、

案外chakiはお料理するんじゃない?

とか楽しい誤解が生じてきたでしょうか。

家事でもなんでも、しなくて済むなら

指一本動かしたくないchakiですsweat01

 

ここからはいつものアイドルネタです。

興味がおありの方だけ、つづきをどうぞ。

先日のコンサートネタなどなどです。

 

 

このどーしよーもない記事に、

いつもクリックありがとうございますhappy01

さてさて、先日7月末に参戦したソロコンサートのお話。

03_2

ヲタ(ファン)だから当然なのだけれど、

コンサートの殿は本当にかっこいいのです。

07_2

ピンクのイヤモニもいい。

時折見せるこんな表情が好き。

01_2

五頭身でも全然気にしないさ、

ヲタだからheart04

 

そして、ただのコンサートでは飽きたらず、

色々仕掛けてくる。

しかし、それがちょっとずつ、どうにも「垢抜けない」。

そして、ときどきわからなくなる。

ファンを楽しませるための仕掛けなのか、

ただ殿がやりたいことを見させられてるだけなのか。

06_2

美輪○宏の扮装で歌う「ヴィー○ス」。

 

ちゃうねんて、別にそんなん見たないねんてcoldsweats01

 

でも、この後、衣裳を脱ぎ捨て、

殿にもどって「ヴィー○ス」熱唱。

その振れ幅の大きさには感動するのだけれど。

 

05_2

ヤンキー殿。

 

殿自身はこれがお気に入りだけれど。

 

カチューシャはええけど、カツラは嫌やねんcrying

黒縁眼鏡はええけど、サングラスはいらんねん。

ほんまは帽子もやめてほしいねん(←どこまで(笑))。

生の殿が見たいねんweep

そのためにお金払てんねん……

 

09_2

タ○レンジャー体操。

まあ、これは許してあげるけど。

 

 

と、こんな感じで、どれもびみょー。

やるなら、うんと洗練させるか、

突き抜けるか、どっちかに寄ってほしい。

ショービズが好きで、ラスベガスにも勉強を兼ねて通う殿、

いったいなにを見てきとるんだ

と高齢者ヲタは思うわけなのでした。

 

しかし、これ↓

08_2

なんだかわかります?

 

この装置は「タ○ローター」と言いまして、

殿が椅子に乗ったまま、

空中でぐるんぐるん上下に回転するんですね。

……

……

 

それにいったいなんの意味が?」

 

いま、そう思いましたね、

PCの向こうから嘲笑混じりの声が聞こえましたよ(爆)。

しかーし、じつはこれには、すごい意味があるのです。

 

それはつまり――

 

 

 

殿は逆さまになっても顔面が崩れない(笑)。

 

すごいわー、殿は万有引力さえ超えてしまうのねー、

ということを証明するための装置だったのですね(←大ウソ)。

 

ほぼ真下にいたので、はっきり見えたのですが、

逆さまになろうが横向きになろうが、

殿は殿のままでした。

 

これ、私がやったら、顔面どころか

全身の肉が垂れ下がって大変なことになるだろうなあ(汗)

 

 

02_2

いろいろ不満はありつつも

はじけた殿を見るのは大好き。

 

舞台(芝居)では殿の意識は客席にはない。

共演者にだけ語りかけ、すべてが舞台の上で完結している。

 

でも、コンサートの殿は、当たり前のことだけれど、

2時間半ずっと観客と向き合ってくれるから。

04_2

 

さてさてさて!

待ちに待ったユニコン(ユニットのコンサート)が

発表されました。

今回は大阪はなくて、何故か神戸。

まあ、勤務先が神戸の私は定期があるから

いーんですけれどね(笑)。

10_2

実に2年半ぶりだっけか?

(↓マウスで選択すると読めるよ、わからない人は飛ばしてね(笑))、

ただ、つば○くんが直前に突然プレ○ンに出演したのだけは納得できん……

いかにもABC○の人気と集客力に乗っかった感じが否めない。

それでいいのか、ABC○ってか悔しかっただろうなあ……

もちろん、申し込みましたとも、1公演のみね。

また、昨日9/11、めでたくT&T(殿と相方○ばさくんのユニット)は

8周年を迎えまして、殿と相方から直々に

それもこれも応援してくださった皆様のおかげです

ってなメールが携帯に届きました

(ファンクラブで登録すると時々こういうサービスがある)。

いや、8周年って、きみら、その間ユニットらしい活動、

ほとんどしてへんやん……

と思うけれど、なんせ直々メールですからねえ。

でもって、これまでの曲の振り(踊り)を復習してこい、だと?

 

 

半世紀以上、生きたこの私に会場で踊れ、と?

死守してきたオペラグラスを手放せ、と?

殿を見るな! と?

 

しかし、直々メールでお願いされちゃいましたからねえ(笑)。

 

しょうがないので、今回は恥を忍んで踊ってきますsweat01

いやー、振りの復習、大変だなあ、と思いつつ、

にやけてしまいますが。

12_2

ちなみに、7月のソロコンのチケットの当落発表日は

あろうことか、

いまや飛ぶ鳥を落としてしまった○RASHIの当落発表日と同日でした。

水曜日から土曜日まで、何度コン事務局に電話しても

繋がりませんでした。

朝の六時にかけてもダメでした……

 

許すまじ、○RASHIcrying

いや、別に嫌いじゃないし、好きだけど。

ちなみに、殿のコンサートの発表だけだと、

電話は一発でかかりますよ、

でもって、まず確実にチケは取れますよ、えっへん!

(↑そこを威張ってどうするhappy02)

 

 

13_2

毎度毎度、ヲタ話にして与太話におつきあいいただき、

本当にありがとうございます。

コンサートは11月3日。

たぶん目新しいことはないと思うので、

レポもいつもと同じ「コンサートの殿が好き」で

終わると思いますが、

それでもたぶん、します。

よろしければ、おつきあいくださいませね、ね、ね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25044337

モン母日記&とのばな15を参照しているブログ:

コメント

☆みどちゃんさん
 お返事大変遅くなりました。

 モンパパの顔出し、まあ、有名人でもないし
 OKでしょうhappy01

 それよりもっ!
 外れること、あるんですね!
 ま、まずい……急に不安になってきました。
 なにしろ2年半ぶりですしね。
 関東よりは、こちらのほうが競争率は低いと思うけれど、外したらヤフオク入り浸りか……

 踊りながらオペラグラス覗いてると、酔うんだよなー(笑)、そのくせ、終わるとまったくなにも覚えてないsweat01
 でも、年に何回も生殿を見られるのは嬉しいね、新曲発表はまだかなー?

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

>今回も「とのばな」、お腹いっぱい楽しませていただきました。

 え、そうなんですか、
 じゃあじゃあ、これからも続けていいですか?
(ダメと言われても続けるくせにねcoldsweats01)

 そして、なんとヴィーナス、踊れる?
 それは行かなきゃ! 神戸まで来ます?
 なんとしても、チケ手に入れますよ!!
 フレパはちょうど祭日なんですが、
 リアルタイムでは難しい時間なので
 もちろん、録画しまーす!

☆おっかあさん
 お返事大変遅くなりました。
 じつは私は踊らないんで、ウロ覚え。
 友だちにCD借りて、勉強しなくっちゃ!

 ってことは、その練習風景を動画にとって
 アップしろ、と?
 いやいや、おっかあ以外だれも見たがりませんって、
 そんなんsweat01
 今度会ったとき、踊ってあげますよ(←嘘だからねー)

踊りの練習じゃなくて「復習」ってとこがすごい!
体が覚えてるから すぐにゼッコーチョーになれますよ。
その踊り 絶対アップせなあきませんよ~^^

今回も「とのばな」、お腹いっぱい楽しませていただきました。
ユニットコン、久しぶりなんですね~。
あ、私、ビーナスなら、サビのところだけ踊れます(笑)。
次回ののフレンドパーク、殿がご出演の由。
もう録画予約入れてるかな(笑)。

あれ~パパさんお顔出しでOKですの?(笑)

で、行く気満々ですね~
けどねぇ~前回のユニコンの時(私はファンクラブ未入会)
お友達は外れちゃいました。(まっ!どうにかこうにか行きましたがっ)
なので、少し心配してます。それぞれなら、簡単に
取れるんだろうが・・2人になると最強か?(爆)

はい。舞台とは違う殿を見れますね。カッコいい殿を
お願いしたいですね♪

あっ・・・踊りね。。。。。。。
はい!踊ってますけど・・・・・何か?∑(゚д゚*)

コメントを投稿