MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« キクちゃんモンタン | メイン | お散歩少々 »

2010年9月23日 (木)

とのばな16

こんばんは、chakiです。

いつものアイドルネタです。

今日は先日のTV出演とDVDのお話、かな?

興味と時間がおありの方だけ、

↓こちらをどぞっ!

 

いつまで続く、「とのばな」……

いや、わざわざクリックしてくれた方は

そんなことは思わないはずだ。

来年中に100回書いて、1冊にまとめ、

書店コードを取って全国の本屋さんに並べようと思っています。

 

 

……まさかと思いますが、↑真に受けないでくださいね(爆)。

さて、先日、殿がJニアたちを引き連れて

東京○レンドパークに出演いたしました。

そのときのお話。

放映開始直後、だれとは言いませんが

ブログ友だちの○っかあさんからメールが届きました。

フレンドパーク、見てはりますかぁ

 

見てるっつーの、

でもって、放送中はメール返せないっつーの(笑)。

 

○っかあさん「電話してじゃましたろか?」

chaki「すんな~! (しかし)着ぐるみ殿、サイコー

○っかあさん「あ・ほheart01

 

わはははは~~~~!

で、でもね。

01_2

かわいーheart04(←やっぱ、あ・ほ……)

(PCで録画したもんで、画像が悪くてすみませんsweat01

 あ、どうでもいい?)

しかし、男28歳、

これほどウサギの着ぐるみが似合うアイドルはいなかろうよhappy01

02_2

Jニアの子たちは早々と被り物は取ってるのに、

殿だけ、いつまでもウサギちゃんだしsweat02

 

そして、いま明かされる新事実。

そもそもchakiが殿ヲタになったのは、

十数年前、まだ初々しい十代の殿を見て

着ぐるみ着ても容姿が崩れないって、どゆこと?!」

と思ったのが最初だったのです。

 

その後もCMが入るごとに○っかあさんからはメールが入り

最後のダーツのコーナーでは……

○っかあさん「たわしかよ!!」

03_2

 

04_2

chaki「同じたわしでも、殿のたわしは、なんかキラキラshineしてんなー

○っかあさん「あほあほあほ~happy01

 

はい、反論できませんdownwardright

05_3

でもね、なんか、ほら、きらきらshineしてるでしょ?

 

しかし、Jニア総勢120名引き連れて、

すっかりパパと化した殿。

近頃はJニアを売り出すweb番組をプロデュースし、

それを毎週、更新し、

正直、そこまで面倒見てやらなあかん?

と思わなくもないですが、

殿が文句一つ言わないんだから(当たり前だけど)

一ヲタが四の五の言ってもはじまりませんやね?

 

で、この番組中にあった、chaki的見所をいくつか

(すんごく細かいんで、覚悟してくださいねcoldsweats01)。

06_2

ハイパーホッケーで勝利して喜びながらも。

07_2

すっと自分が立つべき位置に移動する殿。

08_2

ここがツボhappy01

わかんないですよね、すみませんsweat01

もう一つ。

↓ダーツで景品を獲得して舞い上がるJニア。

09_2

頃合いを見計らって、目立たないように

さっと手を伸ばし、「ここへ」と合図する殿↓

10_2

すぐに気づいて、すかさず移動するJニア。

11_2

この殿がもうねえ、たまらないわけですよheart04

というのが、ヲタ目線……というかchaki目線なのでした。

 

で、長くなりますが、あと少しだけいいですか?

本日、今年4~5月にかけて行われた

「○沢歌舞伎」のDVDが届きました。

Avbd_91814b0

まだ本編は見ていないのですが、

「こどもの日特別公演」だけ見終わりましたので

その話を少々。

Avbd_91814b6

通常公演では第二部は「平将門」なのですが、

この日は子どものためのステージ。

詳しい内容はまあ、省くとして

「私が子どもだったら退屈したんじゃないかなあsweat01

という感じ。

ヲタが見にきている以上「殿」であることはやめられないし、

多少、中途半端になってしまうのはやむなし。

それでも特別公演をやろうと決めた

殿の心意気をわかってやってくれ、と言っても

子どもたちには関係ないことだしね。

Avbd_91814b13

こちらが○キレンジャー。

Avbd_91814b14

ミニバイクではなく、

ピンクの自転車なのが可愛いですが。

Avbd_91814b21

子どもたちを舞台に上げて。

Avbd_91814b31

公演終了後に記念撮影(…………いいなあ……)

ちなみに、

以前紹介した(殿友のみどちゃんさんから頂いた)写真は

このときのものだったのでした。

Avbd_91814b32

面白かったのは、女の子と男の子の反応が

全然違ったことhappy01

男の子は明らかに殿ヲタママに連れられて来ているのだけれど、

女の子は違う。

殿をちゃんと「男」と意識して発言するんだもん、

こんなちっちゃなときから立派に「」なんだなあ(汗)。

なんか負けた気分だぞcoldsweats01

 

そして、今回のchakiのツボはこちら↓

Avbd_91814b3

共演してくれた屋○朝幸くん(○ラッチ)。

お茶の間の知名度は低いのかもしれませんが、

殿と同期のダンス・スペシャリスト。

Avbd_91814b4

陽の当たる場所に出ていく同輩たちを横目に見ながら、

サポート役に徹し、自分なりの立ち位置を築いた

プロならではの言葉にならないかっこよさがあります。

(○ラッチヲタじゃないだけに、手放しで褒めることができて楽だなあ(爆)

 

でね、私ね、殿のダンスがイマイチなのは

スタイルがね、ほら、五頭身だからって、

ずっと思ってたんですよ。

なんせ、相方○ばさくんはダンスが上手いけれど、

8頭身以上、抜群のスタイルですからね。

そりゃ、踊りだってきれいに見えるわ! とかね、

僻み半分で思ってましたsweat01

しかし……

Avbd_91814b24

実は○ラッチ(右)はご覧のとおり、

殿よりさらに「豆」で、しかも下手をすると五頭身。

最初、シルエットだけで出てきたとき、殿と間違えて、

「えっ、なに? めちゃくちゃ踊りのキレが良くないか?」

と喜んだのもつかの間、

それはじつは○ラッチで、心の底からがっくりgawk した……

というくらい。

 

つまり、ダンスの上手い下手に頭身は関係ないんだ、

殿、頑張れ!

Avbd_91814b18

この二人の共演は、錦○さんのときとはまた違う見所が

いろいろあって(まあ、やおい的にもねsweat02)、

個人的にはまた、ぜひ見たいです。

どうだろう、二人で別ユニット組んでみては?

二人とも「豆」で

二人合わせても「10頭身」に足りないかもしれないけれどsweat01

(↑そこを合わせてどうする?)

Avbd_91814b25

というわけで、本編はこれから楽しみに見ます。

どうですか、みなさん、

とのばな ○沢歌舞伎」編、読みたいですか?

 

 

いや、読みたくないっつわれても、たぶん書くんですが(爆)

長々、長々、本当に長々と最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたheart04

また「モンタンブログより力入ってる」って怒られるんだろうなあ(笑)。

では、また次回。

暇をもてあましておられるときに、

ちらっと覗きにきてくださったら嬉しいですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25088675

とのばな16を参照しているブログ:

コメント

☆○っかあさん
 だから、ネタにいただきますって言ったでしょhappy01
 一応、録画してたからメール返信したけれど、
 なにせ、ヲタ的チェック箇所は細かいですからねえ(笑)、一瞬も目が離せないんですよ。

 違うねんて、○っかあ、
 さ○まさんやた○しさんとは似合い方が違うねんhappy01
 一緒にしたら、あかんわぁsweat02

☆koha*さん
 おおっと、意外なところに「とのばな」読者が(大笑)
 いやいやいや、嬉しいです、ほんまに。
 だれに言っても信じてくれないんですが、
 chakiもJニーズ系には疎いんですよsweat01

 そう、koha*さんはご自身のお店をお持ちなんですよね、すごいです。
 いつも素敵だなあ、と拝見させていただいておりますが、家事裁縫には無縁のわたくしですので、なかなか手が出ずにおります。
 京都には着物で培われた独特の色遣いと図案があり、koha*さんの作られる意匠にもそうした伝統のようなものを感じます(美的感覚ゼロなのに、偉そうに、ごめんなさい)

>社員になって欲しいです〜(爆笑&殿ヲタの方々から非難囂々!)

 いえいえ、殿が失業したらぜひkoha*さんのお店に!!
 毎日通いますよっ。
 とのばなは、もうやめろ、と言われても、
 延々続きますので、よろしかったらまた覗きにいらしてくださいね。
 ありがとうございますheart04

すみません〜。
Jニーズ系には、疎い人間なんですけど・・・(汗)

ヲタとして、女子として、人として
殿を見ておられるchakiさんの
愛情溢れるまなざしと熱〜い語り口
細かすぎて伝わりにくい見所等々
あまりにも深い解釈に、抱腹絶倒&かなり感動してしまう私です(笑)

芸能界っていうある種、蹴落としてなんぼの世界で
この立ち位置でがんばれる方って、本当に希有ですね。
今、フツーの会社や社会でも、
こういう方はとっても少ないなぁと
自分も小さなお店だけど、人を雇って経営してる人間としてはすんごく感じます。
本当に、こんなに色んな事に気づけて
自分が先頭に立ちながら、裏から支えることも出来るなんて
社員になって欲しいです〜(爆笑&殿ヲタの方々から非難囂々!)

でも、ほんと、感動してます・・・☆
これからもレポート、楽しみにしてます。
出版されたら、絶対買います(私もあほですか?)

あちゃ~ほんまにネタにされてしもた~o(´^`)o
人の恋路を邪魔するの だ~いすき~!!!
これからも びしばしお邪魔しますね~。

被り物は 殿だけじゃなく さ○まさんもた○しさんも
似合いますよ。
殿は 大物っちゅうことですわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~

コメントを投稿