MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« ちょっと寂しい | メイン | 琵琶湖、子ども、イケメン »

2010年9月 6日 (月)

モン母の日記(モモなし)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

出張から帰ってきたら、

ブログのお友だち里ママさんに

お願いしていた梨が届いていました。

01

スーパーで買うのとはやっぱり全然違う、

超美味な二十世紀です。

しかも値段もうんとお安いhappy01

果物大好きなばぁばも大喜び、

里ママさん、ムリを聞いていただいて

本当にありがとうございましたheart04

 

今日は琵琶湖と朽木にお出かけしました。

その記事はこれから書きます。

これはモン母の独り言です。

興味のある方だけ、よろしければ続きをどうぞ。

 

 

というわけで、無事、横浜からもどってまいりました。

なにが楽しかったって、

夜、同室だった同僚ぴかさんと二人でワインを飲んだこと。

20年近くのお付き合い、

もちろん仕事ではしょっちゅう話をするけれど、

こんなふうに「ゆっくりまったり」な時間を

二人で過ごすのははじめてのこと。

ひょっとして横浜出張は今年が最後か、という思いもあり、

とてもとても心に残る3日間になったのでした。

下戸なりに、お酒をたしなむのは大好きなのです。

 

そんなこんなもありーので、

わりとふらふらで夜11時頃、帰宅いたしました。

ニュースでは京都府で39.9度を記録したとかsweat01

いったい、今年の夏はどうなってるんでしょうね?

夜も暑くて、よく眠れません。

そんな代休の今朝、

たまにはばぁばの病院通いにでもつきうか、と

8時前に起きたんですが、

ばぁばは一人で大丈夫だと言うし、

じゃあ、のんびりドッグカフェにでも行きましょう。

と思っていたら、

たまたまお休みだったモンパパが

琵琶湖でもええで?」

と言い出しました。

 

え”? こう見えても、結構バテてるんですが(笑)

 

でも、ね、モモの誕生日、どこにも行ってないし、

じゃあ、軽くお出かけしましょう、ということになりました。

(その様子はまた別記事で)

 

そして今夜の晩ご飯、モンパパのリクエストは 

土瓶蒸し

うひゃ~めんどくさ。

いえね、

かれこれ30年近く前、

まだ私が初々しい新妻だった頃(←ナイナイ)、

いいところを見せようと思って、

一度、作っちゃったんですよsweat01sweat01sweat01 

以来、毎年毎年、この時期になると

リクエストが来ます。

まあ、ありがたいっちゃあ、ありがたいんですが、

家事能力ゼロのモン母には敷居が高いっす……(涙)。

 

モンパパがどれくらい土瓶蒸しが好きかというと、

じぃじが入院していて、かなりバタバタしているときでも

松茸、買うといたし、今晩作って

とメールが届くくらいsweat01

籐籠を分解して、

ぼろぼろになった土瓶の柄を、

せっせと修理するくらい。

 

今日も喜々として、一人でお代わりして、

いつまでも土瓶の底をさらえているモンパパを見て

ばぁばがとうとう

そこまで好きなら、作っても甲斐があるなあcoldsweats01

と吹き出してしまったくらい。

なんか、モンパパ、可愛いですねhappy01

 

ただね、これから結婚しようと考えている方々に

超物ぐさな先輩から一言。

一生、手抜きをしたいなら、

最初から手抜きしようね。

絶対、最初に頑張っちゃだめだよlovely

 

わざわざ、その一言が言いたくて、

こんな別記事を立てたのでした(笑)。

最後まで読んでくれた方、

内容なくて、ごめんね。

ありがとうございますshine

さあ、これからモンタン記事、書くぞ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25007203

モン母の日記(モモなし)を参照しているブログ:

コメント

☆pollonmamaさん
 お返事大変遅くなりました。

 ね、ね、ね、贅沢でしょ?
 でも……

>今ではお外でしか戴かない生活になっています。

 ↑こちらのほうがずっと贅沢ですってhappy01
 ほかに作れる料理もなく、
 ふだんの私の料理はひどいんで、
 これだけは頑張って作ります。
 小さな急須がおままごとみたいで楽しいですよね。

↑見ちゃった♪


うわ~土瓶蒸し! 贅沢していますねー!
子供の頃食卓で初めての時、戴き方も知りませんでした。
お茶の急須だと思って、なんでみんなに急須があるのか疑問に感じました(笑)
今ではお外でしか戴かない生活になっています。

モン母、すばらしいです~☆ モンパパ、幸せ者❤


☆ぽろんぱぱさん

 わはわはわは……!
 なに、じっと張ってくれてる?
 ちょっち体力切れで、こちらからは訪問できずごめん。
 明日、また会社でこそ~り覗くね。

 そうそう、男の人もそうだよね、
 最初に頑張ってしまうと、
 それが当たり前になってしまって
 やらないと「やってくれないんだ」って
 なってしまいます。
 そうかそうか、
 ぽろんぱぱはやれるオトコをこの先も演じつづけるのねー。
 私は土瓶蒸しだけは作れる女を演じますわ。
 お互い、頑張ろうねー。

よしゃ、また30分以内コメ♪

そか、確かに最初が肝心ってありますよな~。
それは男子にも言えることでありまして、
「最初に家事をしっかりやれるオトコ」を演出しますと、
一生やれるオトコを演じ続けなければいけません。

やべっ!ココだけの話、内緒よんっ♪

コメントを投稿