MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 松茸祭 | メイン | さすらいの琵琶湖ハンター »

2010年10月 3日 (日)

モン母日記/あこがれの……

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は予報どおり午後から雨になりました。

 

さて、昨日、ばぁばの妹二人(モン母からすると叔母)が

やってきたのですが、ともに京都生まれの京都育ち。

叔母1は西陣の外れ、叔母2は嵯峨野に住んでいます。

夕食のとき、私がなにげなく「宇治はいいよheart01」と言うと

叔母1「宇治みたい、あかん!」

へ、なんで?

叔母1「宇治みたい、商店街さーっと通りぬけるくらいやろ

う、まあ、そうかな……?

叔母1「2時間も見てまわるとこ、あらへんやん

ま、でも「源氏物語ミュージアム」とかできたし。

叔母1「あんなもん(!)1回見たら終わりや。そらやっぱり嵐山やで!」

これだから、純粋培養の都人ってhappy02

でも、毎度、それはそれは美味しい京都の高級和菓子を

手土産にもってきてくれるしhappy01

巨大松茸も持ってきてくれるので(昨日のブログ参照)、

叔母たちが遊びにきてくれるのは大歓迎なのです。

 

とこんな感じで、今日はモン母の日記です。

モモも登場しますよ。

よろしければ、続きは↓こちらでね?

 

まず最初は、懲りずに土瓶蒸しネタ。

01

水に浸けられた籐の紐。

これを何に使うかというと

02

以前、ガスコンロで使っていたときに

焦げてしまった土瓶の柄を

03

こんなふうにモンパパが直してくれる、というわけです。

手先が器用で、じつにマメです。

 

つづいて、お出かけの様子。

今日は午後から雨になったのですが、

少し遠いホームセンターまで行きました。

04

モンパパが後ろのシートにタオルを敷いていると

05

いつもモンパパに乗せてもらうまで動かないモモが

無理矢理モンパパを押しのけて、自力で乗りこみましたよhappy01

よほど置いていかれたくなかったんでしょうね。

わんこのそういうところは、本当にいじらしいですね。

で、ホームセンターになにをしにいったかと言うと

06

モモのために、板の間の一部に

コルクシートを敷いてやりました。

これを購入したとき、

レジのお会計が思ってたより少し安かったんです。

でも、バーコードを読み取ってたし、

レジのお姉さんが打ち間違えたわけではないだろう、と

そのまま帰ってきました。

肝心のコルクシート(厚さ3mm)、軽く引っ張っただけで

ベリベリベリって破けたんで、

たとえ安く購入してしまったんだとしても、

ま、いっか、な?(よい子の皆さんは真似しちゃだめですよsweat02)。

 

さて、本日のブログタイトル「あこがれの……」です。

自分語りになって恐縮ですが、

モン母、子供時代から性別を除けば、

中身も見た目も「おっさん」であります。

フリル」とか「レース」とか「リボン」とか

悲しいほど無縁で過ごしてきました。

代わりに着飾ってやれるような娘もおらず、

女装させるような息子もおりません。

 

それなら、せめてモモに……と

大枚はたきました。

07

店長モモの経営するMOMO'S SHOPの服は

可愛くはないけれど、実用には十分。

お友達からもたくさん可愛いお洋服をもらったし、

いまはぜんっぜん必要ない。

だから、普通ならまず買わないんですが、

これ、いつも行くDogcafe ninnanannaのママさんの

手作りなんですheart04

かわいいでしょう?

08

フリル1段500円。

でも、本当に丁寧に作ってあって、

着せ心地も最高です。

さぞや、我が家のれでーは可愛くなるだろう、と

着せてみたら……

09

うん…可愛いぞ。

たしかに可愛い。

が、なんか笑える。

10

お洋服はめちゃくちゃ可愛いんです。

でも、なんというか、こう、

やんちゃな男の子が

ワンピースを着せられてるみたいな

そんな深い味わい(sweat01)がありますね。

11

でも、ようやくあこがれのフリル付きワンピースを手にして、

大満足のモン母でした。

 

いろいろと、どうでもよい話を長々と語ってしまいました。

最後までおつきあいいただいた方、

いつもありがとうございます。

みなさま、地震や大雨にくれぐれもお気をつけくださいね。

モンタン家、元気に過ごしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25166479

モン母日記/あこがれの……を参照しているブログ:

コメント

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 似合ってますか?
 そう言っていただけると、嬉しいです!
 じつは飼い主もすごーく気に入ってて、
 人が来るたびに「いいでしょう?」と着せては
 「もったいないから」とすぐに脱がせてるんですよ。
 ばぁばちゃんは「お正月にもう1枚買うてやり」と
 言ってますheart04

>辛口な家庭

 あはは、それ、すごーくわかります!
 うちの姉妹も、長髪厳禁でしたよ。
 三つ編みとか憧れませんでした?
 まあ、私は似合わなかったからちょうど良かったんですけれどsweat01

きゃっ!!モモちゃん、可愛いっ☆
似合ってますよ〜!
フリルも素敵だし、真っ赤なトリミングが
元気の良いキュートさで、モモちゃんにピッタリですね♪
いつものシンプルなのもボーイッシュで可愛いけど
乙女なモモちゃんもいいですね〜!

私もフリル・レース・リボンは厳禁の辛口な家庭で(笑)
髪も少年のような短髪だったので
三姉妹なのに、三兄弟と思われることもしばしばでした。

☆インディママさん
 えー、似合いますか(笑)
 実物はなんか可愛いというより、「楽しい」なんですけれどhappy01

 おお、三つ編み!
 乙女のシンボルですね、昔は憧れましたよshine

☆ココママさん
 ココママさんから可愛いお洋服をもらって、
 はずみがついちゃいましたcoldsweats01
 正直、ココママさんからいただいたブルーのやつのほうが似合ってるよねshine
 でも、1枚はフリルのワンピースがほしかったので、
 満足です。

☆里ママさん
 こらっ(笑)!
 コメ欄より本文が先でしょっ!

 なんかね、よく似合ってるし、可愛いし、どこがどうではないのだけれど、すごーく笑えます。
 今度会うとき、着せていくね。

 とのばな、いえいえ、コメントしようがないのは重々承知で書いてますので、お気になさらず~(笑)。
 書きだすと、はずみがついてしまって、毎週でも書いてしまいそうになりますが、今後ともお付き合いよろしくscissors

 ななちゃんところのプレゼント、残念でしたねhappy02

やばっ・・ 私ったら本文より先にコメント欄を確認してたわ(^^;)

そういえば、モンタンはいつもシンプルなお洋服ですよね。
フリフリのお洋服、うんうん、後ろ姿、カワイイ!
うんうん、正面の顔も、カワイイ! でも やんちゃな男の子が・・って言われるとそうも見えるし、 いつもパピーのようなあどけない顔なのに、なんで?(笑)

とのばな・・
毎回 楽しく読ませてもらっていますよ!
でも、ここのところ 私のハートを虜にするアイドルがいないせいでしょうか?
最近のとのばなの中で印象に残ったことといえば

1,○ッキーは逆さになっても顔面が崩れないこと
 (この話は職場の中高年の間で大いに盛り上がりました)

2,○っかあさんとのメールのやりとり

 せっかくchakiさんが一生懸命書いておられるのに、こんなこと、コメント出来ないじゃないですか!って白状しちゃったけど(笑)

念願のフリルですね・・・
探してもモンちゃんサイズなかったもん
特注ですねぇ~

モン母さんのスコート姿見たかったわ
今からでも遅くはない
フリルのアンダースコート履いてみない?

このホームセンター お馬が近くにいるところ?

モモちゃん似あうわ~
2段フリル可愛い~
私はみつあみだったから毛先にりぼんついてたわ~^^

☆ぽろんぱぱさん
 トップコメ、おめでとうございますsign03
 っていうのも、なんか変だなあ(笑)
 いずれ『10万ヒット キリ番賞』をやりたいなと
 思っていますので、そのときはよろしくね。
 たぶん、あと3ヶ月くらいで達成かな?

 モンタンのワンピースねえ、
 写真ではわかりにくいんやけど、なんか笑えるんよね。
 あ、LLサイズも特注で作ってもらえるよ?
 3段フリルで頼んでおこうかhappy01
 ともかく、モノはすごーくいいですよsweat01

☆エルの母さんさん
 うーん、ぽろんぱぱさんはなんか、うちが更新すると、びびびって来るんじゃないかなあ(笑)。

>「フリル」「レース」「リボン」とは全く無縁でした。
 一度お写真拝見しましたが、そんなことないでしょー!

 でも、ほんと、フリル、レース、リボン、ピンクが似合うのって、憧れますよねえ。
 モモのワンピースの色違い、サイズ違いでninnanannaさんに頼めますので、必要になったらメールくださいねhappy01
 モデルがちょっとアレですが、本当にいいものですよ。

ぽろんぱぱさんって・・土日はPCの前に座り込んでいるのでしょうか(笑)

私も今日は早かったはずなのにcoldsweats01

chakiさん、私も同じです「フリル」「レース」「リボン」とは全く無縁でした。
息子は約1名いるけれど・・女装は全然似合わなそうだし(笑)

私も親子に可愛い服を着せてみたい。
モンちゃん、フリルのお洋服とっても似合ってますよ~。

キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!! トップだろ?これ?

いやいや、モンタン可愛いだろこれは(^^)
ほんっとに深い味わいを見せたいなら、
これを馬に着せないかんよ(笑)

あ、着れねーや(爆)

コメントを投稿