MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« さすらいの琵琶湖ハンター | メイン | きくちゃんとお散歩…そしてオヤツ »

2010年10月10日 (日)

モンタン家の質素な晩ご飯。

こんばんは、モモの飼い主chakiI(モン母)です。

01

昨日の大雨が嘘のように、

午後から秋晴れとなったモンタン家。

02_1

テニスから帰って一緒にお散歩に行きましたよ。

02

午後5時近かったけれど「高い空」でした。

 

真夏に比べて、モモも元気で歩くようになりましたが、

あっちでクンカ、こっちでクンカ、

ちっとも前に進まないので、

ときどきモン母が先に行って隠れてやります。

そうすると……

03

写真のブレブレ加減でわかってもらえるでしょうか(笑)、

必死に走って、探しにきます。

可愛いですね。

 

さて、ネタなしモンタンブログの禁じ手、

「モンタン家の晩ご飯」、使いますsweat01

本日のメインはモンパパがもらってきた新米。

04

テニスコートで拾ってきた栗。

06

面倒くさそう……と思ったあ・な・たheart01

まったく同感ですなhappy01

なので、この二つはモンパパ担当。

後は……

07

お手軽豆もやしのナムルと

モン母渾身の(笑)天ぷら。

天ぷらたって蓮根とナスと満願寺唐辛子だけ。

ナスと唐辛子はモンパパの畑から収穫。

モン母、天ぷらは蓮根さえあれば満足なので、

ばぁばに「竹輪は~? さつま芋は~?」と

ぶうぶう言われましたsweat01

 

さて、ここまで読んでいただいて、

「もらいモンの新米」「拾いモンの栗」

「畑で採れた野菜」の食卓、

モンタン家のエンゲル係数はなんて低いんだ、

さぞやがっぽり貯めこんでるんだろうな

と思ったあ・な・たheart04

それは大きな勘違い。

世の中、そう簡単にはいきませんって。

モンタン家に空き巣に入ろうかと思った方、

ニガウリとかキウイとかジャガイモでよければ、

なんぼでも持って帰ってくださいなlovely

05 

それでも、ピカピカ艶々な新米は

この時期、最高のご馳走ですね。

 

と苦し紛れなネタで、お茶を濁すのでした。

09

いつもネタなしブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

10

モンタン一家、平穏無事に過ごしております。

連休最終日の明日は好天に恵まれるそうですね。

我が家はモンパパがお仕事、

モン母も自宅作業なので、どこにもお出かけできませんが、

みなさま、楽しい休日を過ごされますように!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25212167

モンタン家の質素な晩ご飯。を参照しているブログ:

コメント

☆六ママさん
 毎度、毎度happy01
 ええ? そちらは日曜まで雨が残ったんですね、
 せっかくの休日に、それは残念でした。
 そうそう、もらいもの、拾いものは
 最高のご馳走ってねhappy02
 いまでこそ「スローライフ」って言われてますが、
 うちって結構昔からやってるやん?とか。
 秋はなんでも美味しくて困りますねcoldsweats01

☆○っかあさん
 えと……こちらでは別に伏せ字にする必要はないのでは、○っかあさん(大笑)。
 会計が別なので、
 エンゲル係数が減っても、殿資金は貯まりません(涙)
 来年の舞台の交通費をいかに捻出するか、
 文字通り頭をひねり中……。

☆かかおさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 のたりのたりと更新をつづけておりますよー(笑)。
 そうか、新米、美味しいと思ったら
 「だわさこまち」だったのかsign03

>あ、私は南瓜の天ぷらが好きです(笑)。

 それはなんでしょう、
 作って、北の大地に送れとな(笑)。
 モン母の手料理は、ほんと美味しくないよsweat01

☆ぽろんぱぱさん
 いやいや、トップコメでなくていいから、
 暇なとき、中身も見ていってねhappy01
 ブログが更新されてないので、
 忙しいんだろうなあ、と思っておりましたよ。
 そうそう、このあいだ、知らないうちに
 リンク貼ってくれてて、ありがとね。
 なんで今日はこんなにアクセスが多いんだ、と
 思ってたら、ポロンくんブログからでしたhappy02

☆インディママさん
 この栗は、ほんっとに小さいんです、
 芝栗っていうんですか、
 鹿やイノシシが喰い荒らした後のを拾ってくるので、売ってるのの5分の1くらいの大きさしかないんですよ。
 新米で栗ご飯、剥くのが大変だけれど、いいですね。
 食欲の秋は嬉しいけれど、ご飯が美味しすぎて困りますねsweat01

いや~、おいしそうですよ~
新米ですね。
家も明日は新米でも炊くことにします。
天ぷらも最近食べてないです・・・
栗ですか栗ご飯食べたくなりました~・・・
買ってこないと栗はありません。
こっちは落ちてないですよ~--;

とうとう完全遅刻や・・・
だって仕事行ってたんだモン(;_;)

いや、これこのコメだけでおいら十分なんじゃけど・・・(爆)

すっかりご無沙汰しちゃいました~。
松茸記事に感動して、琵琶湖モンたんの可愛さに悶絶してましたよ。
そして、土鍋で炊く新米、最高じゃないですか~♪
うふふ、このお米、おっかあさんのところの「だわさこまち」かしら(笑)。
栗に天ぷら、よだれ出そうなラインナップですよ。
あ、私は南瓜の天ぷらが好きです(笑)。

ものすごいご馳走ですやん。
やっぱりこれでがっぽり貯めて 殿資金にして
はるんやわ・・。
貯め方 勉強させていただきます"φ(・ェ・o)~メモメモ

毎度~!
コチラは今日も雨が降りました。
久々の休みやったのにオヤジに散歩行こうって誘われて
一緒に行ったのは良かったんですが
雨でかなり濡れました。
新米美味しそうですね。栗も天ぷらも(笑
充分なご馳走ですやん。

コメントを投稿