MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年をお迎えください。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

仕事から帰ってきたモンパパに甘えるモモです。

02

モンタン地方、今日は予想通り雪となりました。

今年一年、モンタンブログをご愛顧くださり、

本当にありがとうございました。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

来年も細々とつづけていきたいと思っております。

たま~にで結構ですので、覗きに来ていただけると

とても嬉しいです。

 

さて、本日もモンタンブログ、特にネタはないのですが、

少々私事が入るかもしれませんので、「追記」↓にしますね。

続きを読む »

2010年12月30日 (木)

年の瀬も押し詰まり

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日のモンタン家。

01

なんだか、朝から騒々しいぞ?

02

お米の蒸し上がる良い匂いが

漂ってきます。

03

お友だちのココママさん夫婦と一緒に

年末恒例お餅つきです(餅つき器でね)。

04

しかし、「餅つき」と「カメラ」って相性悪いですよね。

手が粉だらけになるので、

写真はほとんど撮れませんでしたが、 

モモも大張り切り。

ココママさん夫婦が帰った後は爆睡sleepyでした

(暴れすぎやっちゅうねんsweat01)

そんなモンタン家の夕食は……

05

モンパパが正月のために日生(ひなせ)から

取り寄せてくれた大粒の牡蠣、

ちょっとだけグラタンにしてみました。

これのポイントは、モン母手作り

「ホワイトソース」ですよ、エッヘンnote

(↑威張るところか、そこcoldsweats01)

ばぁばがすごく喜んでくれて、なによりでした。

06

食後の「キリンさんTime」

(大きなキリンの縫いぐるみで一暴れ)

07

今年の年末は冷えますねえ。

明日はモンタン地方、積雪40センチの予報ですよsweat02

(でも、たぶん積もっても3センチ)

08

まだ年賀状ができていないので(どーしよう……)

明日は更新できないかもしれませんが、

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

いつもご来訪ありがとうございますshine   

2010年12月28日 (火)

冬の収穫

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は夕方から雨の予報だったので、

大掃除の手をとめて、早めにお散歩に行きました。

01

ロットワイラーきくちゃんちが大好きなモモ、

必ず中を覗いて、きくちゃんを探します。

お散歩の行き先はいつもの畑、

変わり映えしませんが、

よろしければ続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年12月26日 (日)

寒い寒いクリスマスが過ぎ……

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

暇なのに、バタバタ……

週末更新も守れなくて、どーすんだ、わたし、とsweat01

それはさておき。

ブログのお友だち新米ゴル・COCO のかかおさんが

素敵なクリスマス企画を考えてくださいました。

我が家のモモも苦し紛れの1枚で参加しています
(ぽろんぱぱには「あなた、それ反則だよ」と言われましたがhappy01)

たくさんのワンニャンが参加していて、

本当に楽しい「クリスマスパーティ」です。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

それでは、23日のモモの様子を。

01

昨日今日とモンタン地方、

最高気温が5°を超えるか超えないか。

2月初旬並みの寒さです。

02

しかしまあ、↑このお方は絶好調。

03

怒る気も失せますな……

04

というか、ホント、犬バカですが、

こんな姿が可愛くて仕方なくてcoldsweats01

05

この一週間は寒さが厳しいようです。

06

みなさん、体調に気をつけて、

元気に新年を迎えましょうねscissors

07

いつもご来訪、ありがとうございますheart04 

2010年12月23日 (木)

プチ勝手に親善大使

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

寒くてもへいっちゃら、

コート復活中のモモは

庭で過ごすことが多くなりました。

02

今日はすこーし歴史のお勉強。

例によって、だらだらと長いです。

もしお時間ありましたら、

つづきは、↓こちらでね?

続きを読む »

2010年12月19日 (日)

富士の裾野で(Part-2)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

ホテルの部屋から見えた富士山。

田舎者のモン母、

まともに富士山を見るのははじめてでしたが、

「霊峰」と呼ばれる所以がよくわかりました。

毎日、こんな山を臨める人は本当に贅沢だなあ、と

思います。

02

微妙に「いまさら」感がぬぐえませんがsweat01

山中湖での合宿のつづきです。

よろしければ、↓こちらでね?

続きを読む »

2010年12月18日 (土)

富士の裾野で(番外編)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

予約投稿です。

00_2

 

00_1

先日の山中湖旅行の番外編をお送りします。

よろしければ、続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年12月13日 (月)

富士の裾野で(Part-1)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

12月11日12日、

仲良しのお友だちとお出かけしてきました。

00

行き先は……

01

(車中から撮影)

富士山の見える山中湖のホテルですshine

写真、大量ですが、

よろしければ続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2010年12月 9日 (木)

おやおや……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

さて、

いままで「おっとりぼんやり」なモモを愛してくださった

二億五千万のみなさま……

01

ごめんなさい、

現在、我が家のどこを探しても。

03

精神年齢4ヶ月の

超わからんちんのゴルが1頭いるだけです。

02

なにせ、家のなかでも庭でも

A地点からB地点に移動するのに、

いちいち飛んだり跳ねたりしています。

04

おっとりさんでぼんやりさんな、あの「モモちゃん」は

いったいどこに消えたのでしょうかsweat01

(夕暮れだったこともあり、

きゃあnoteきゃあnoteと走りまわるモモの

まともな写真がまったく撮れませんでした、

すみませんcoldsweats01))

05

コートはご覧のとおり、まだまだ遠い道のり。

尻尾は丸裸。

おまけに躾けのタイミングを逃して、

コマンドゼロのハイーパーパピに逆もどり。

でも、ちょっとぐらいワチャワチャでも

コートがスカスカでもいいですよね、

元気でさえいてくれればheart04

06

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、今週末はお出かけの予定がありますので、

土・日はお休みいたします。

どうぞ、するーっとなで。

2010年12月 5日 (日)

ゴンタと一緒

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日は朝一でモン母の実姉

chaki姉さんの家までひとっ走り

(車で1時間弱の距離)。

モンタンブログではお馴染み

マロン大明神が2階のテラスから

出迎えてくれました。

と言いますのも。

02

なんと!

chaki姉んちに、マロン大明神の弟、

ブルドッグのゴンタ(生後4ヶ月)がやってきたので

会いにいってきました。

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »