MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« おやおや…… | メイン | 富士の裾野で(番外編) »

2010年12月13日 (月)

富士の裾野で(Part-1)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

12月11日12日、

仲良しのお友だちとお出かけしてきました。

00

行き先は……

01

(車中から撮影)

富士山の見える山中湖のホテルですshine

写真、大量ですが、

よろしければ続きは↓こちらでね?

 

 

まずはご一緒してくださったお友だち。

03

みるちゃん(左)、キャンちゃん(右)
(みるきーはママのあじ)

04

セイラちゃん(上)、ライムくん(左)母子
(SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ)

05

少し遅れて到着のウィンクちゃん(うーちゃん)
(ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル)

このホテルには

ワンちゃん用の25メートルプールがあります。

それでは、さっそく――

06

ライムくん

07

セイラちゃん。

08

みるちゃん。

貸し切り状態の広いプールに、

みんな大はしゃぎ。

09

お水大好きなモモももちろん、

さっそく入水ですよ。

10

キャンディ&ライムかな?

(↑正解は「みるちゃん&キャンちゃん」でしたsweat01

 おっかあさん、メール、ありがとーscissors)

  

♪モンタン劇場のはじまり、はじまり~

今回、ご一緒してくださった皆様には

誠に申し訳ないことながら、

モンタン超主役です、すみませんsweat01

11

お水大好きなモモ、川や湖は平気なんですが、

どうしてもプールに飛び込むことができません。

12

そのくせ、レトリーブ本能は強いので、

必死にボールを取ろうとします。

13

 

14

面白いやら、可愛いやらで大笑い。

珍しくぴぃぴぃと鳴いてました。

 

♪そして、笑われたモンタンは……

15

↑ライムくんは飛び込みが大得意。

前にではなく、上にジャンプします。

モモに華麗な飛び込みのお手本を見せてくれますが。

16

それはやはりモモには越えられない高い壁、

お水をちゃぷちゃぷして、ごまかしてます。

17

ついに、みるきーのおっかあさんの

特訓がはじまりましたhappy01

 

 

 

18

プール中から大声援を受けて。

 

 

 

 

19

わはは、わははhappy01

20

し、沈んでるし……happy02

でも、落ちたのでも落とされたのでもなく、

自分から入ったんですよscissors

21

たぶん、本犬はライムくんみたいに

華麗に飛び込んだつもりなのでしょうcoldsweats01

22

ライムくんキャンディくん兄弟(お母さんはセイラちゃん)

23

一度、克服すれば、もう大丈夫。

25

ゴルゴルの大飛び込み大会ですgood

(手前がモモです、めちゃくちゃ腰が引けてます(笑))

26

みんな凄いねー、頑張ったねshine

27

 

28

セイラ&ライム母子の恒例「ガーコの奪い合い」

29

少々遅れて到着のウィンクちゃん(うーちゃん)、

お写真なくて、ごめんね、Part-2まで待っててね?

さて、このホテルにはひろーいランもあります。

泳ぎ疲れた先着組は、ランに出ましたよ。

30

 

31

モン母のトートをくんくんするセイラちゃんたち。

32

すっかり落ち着いて、風格の出てきた

ジェントルマンみるちゃん。

33

でも、ウマウマはやっぱり大好き。

34

きれいなゴルさんだねえheart04

36

夕食前に、早々とモンタン部屋でプチ宴会

……のつもりが、結構な大宴会に(笑)

35

おっかあさんに呼んでもらって

にっこにこで駆けていくモンタンの後ろ姿……

実はこれ、飼い主には感動のシーンなのでした。

今回、モモの体調によっては参加を見合わせることも考えていました。

けれど、こんなに元気に参加できたこと、なにより、みなさんがそれを自分のことにように喜んでくださったことに感謝感謝です。

まだ、完全とは言えないものの、ようやく回復の兆しが見えてきたモンタン、元気をいっぱいもらって帰ってきました。

37 

たぶんキャンちゃん?

いっぱい遊んでくれてありがとね。

38

うーちゃん、ライムくん、

モモと仲良くしてくれてありがとね。

39_2

セイラちゃんは本当に愛らしくて、かわいい。

モモが威嚇しちゃって、ごめんねcoldsweats01

――本日のスペシャル(笑)――

Heart_3

若くてイケメン・うーちゃんパパとモモ。

モモ、まるで、うーパパさんとのデートのために、

精一杯おめかししてきたみたいでしょhappy01

40

モモ、みんなが「元気になったね」って

喜んでくれたよ、

参加できて本当に良かったねshine

 

長い長い記事を、最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

後2回くらい、このネタ、引っぱっていいですか?

写真偏ってしまってごめんなさい。

見ていただいただけで充分ですので、

どうぞするーっとなで。

いつもありがとうございますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25588253

富士の裾野で(Part-1)を参照しているブログ:

コメント

☆lunachanさん
 お返事大変遅くなりました。
 いや~、ほんと、楽しかったです、
 ありがとうございましたshine
 モモはまだまだ状態は不安定なのですが、
 表情や動きが生き生きしてきました。
 なぜ、あんなにセイラちゃんを威嚇するんでしょうねえsweat01
 それも顔を合わせた最初だけなんですよね……
 でも、こうしてモモが合宿を楽しめるようになったのも、
 ポツンと一人でいたモモをいつも
 ライムくんやセイラちゃんが気遣ってくれたからなんですよ。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねhappy01

☆小花オバチャンさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、おかげさまで、
 飼い主は毎日モモのイタズラに手を焼いていますcoldsweats01
 元気でいてくれれば、それさえも嬉しいですよね。
 今回の合宿はモモにはいままでで一番楽しめたのではないかと思います。
 後数ヶ月でコートが生えそろうのではないかと期待していますので、そうなったらぜひ、一度、ご対面お願いいたしますscissors

☆アンママさん
 こちらこそご無沙汰しています。
 アンちゃん、その後いかがですか。
 検査で原因がわかると良いですね。
(大型犬は体調崩すと、薬代、検査代、大変よねえ……coldsweats01
 アンちゃん、相変わらず可愛いですね。
 アンママさんたちがどれほど大切になさっているのか、ブログからいっぱい伝わってきます……heart04

☆里ママさん
 いつもありがとうございます。
 ねー、可愛いでしょー、
 一時は声をかけてもなにしても、まったく無反応だったんですよ。
 それがいまはとんでもないことに。
 来年春にはコートも揃って、きっとふわふわモンタンに戻りますから、待っててね?
 うーぱぱさんとの写真
「ふだん、お洒落に無縁な女子中学生が一張羅の似合わないワンピースを着て、精一杯頑張って憧れの人に会いに行った」(長い(笑)
 みたいな感じで、なんだかせつなくて大好きな写真なんですよhappy02

☆ベッカム&ベキ子ちゃん
 こんにちは~
 こちらこそご無沙汰していてすみません。
 モンパパがベッカムくんとこ新幹線通ったよ~って
 教えてくれました。
 こちらでさえ最高気温が10°を下回る寒さ、
 そちらは大変でしょうね。
 B2おっちゃんさんにもB2ママさんにも
 お身体大切になさるよう、伝えてくださいね。
 雪が降っても、はしゃぎすぎちゃだめだよ?
 ガラスの腰を労ってあげてねhappy01

☆おっかあさん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらこそ、本当に楽しかったです。
 ありがとうございました。
 おかげさまで、モモはヤンチャパピに逆戻り。

 ようやく行けいけモンタンをみなさんに見ていただけました。
 次回はきっともっと大変なことにsweat01

☆エルの母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 プールにドッグラン、
 いえいえ、犬に優しくないモンタン地方にも
 こんな施設はありませんからcoldsweats01
 片道6時間かけて行ってきましたよ~
 モモはね、セイラちゃんに会うと、まず
「う~~~annoy」って一喝するんですよ、
 困ったもんですね……

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、ほんの少しですが、
 他のワンちゃんとも絡むことができるようになりました。
 前回の合宿からは考えられないほど活発になっていて
 みなさんにびっくりされましたよscissors

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんです、
 いままで何度挑戦してもダメだった飛び込み(?)
 今回もムリだろうなあ、と思っていたのですが、
 大声援を受けて、ついに達成。
 人間だけでなく、ワンコも経験を積んで、
 一つ一つできることが増えていくのですね。
 モモにはムリだ、と最初から諦めずに、
 これからもいろいろ体験させてやりたいですね。

☆ウィンクママさん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらこそ、お世話になりました。
 ありがとうございました。
 う~ちゃんは本当に活発で、
 聞き分けの良いお利口さんですねheart04
 毎度、モモが負けてる……happy02
 モモはおかげさまで、ずいぶんと活発になり、
 今回はいつにも増して楽しそうでした。
 うーぱぱさんとの2ショットは何度見ても微笑ましくて笑える……

超ご無沙汰してます、B&B&おま毛のハゲでし。
青森は新幹線開業とともに冬も開業?しました。
40肩&ガラスの腰を持つハゲには辛い季節でし。
おいらたちは雪降ってますます元気でし。

今回の合宿は モンタン、はじけてましたねえ!
パピーに戻ったわちゃわちゃモンタン、ホントのパピー時代とはまた違って飼い主さんとしては可愛くてたまらないでしょう?
 
ワンピースを着ておめかししてたのは、ウーパパさんとデートするためだったんだ~(*^^*)
モンタンの「オンナ座り」が妙に色っぽい(笑)

御無沙汰してましたー。

もんちゃん、飛び込み?できたんだね(^_^)
我が家のアンディもきっともんちゃんと同じだよ。
もんちゃんも、具合悪かったの?我が家のアンディも
体調崩してて・・・・。

楽しそうですね~
もんちゃんもスカートとってもかわいいheart02
ハートの写真恋人同士みたいですねnote

やくどーかん、あふれるモンちゃん、ステキよ☆
とっても元気で幸せビーム炸裂ね。
オバチャンも試したくなるような、おされなワンピース。
運動も、おされも、恋も、うまうまもみんなで楽しんだのね!
近いうちに可愛いアナタに会いに行きたいわ。

2日間大変お世話になりました(*^_^*)
今回も本当にありがとうございました、です(*^^)v

いやいや本当にモンちゃん元気だったわ(笑)
完全にパピーだったよね♪
何より好奇心旺盛で、飛び込みに挑戦するなんて今まででは考えられないもの(笑)

モンちゃんが威嚇~?
あれは指導です(笑)
セイラは一生モンちゃんには頭が上がらないね(^_-)-☆
おばあちゃんになってもず~っと一緒に遊んでね♪

昨日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(^_^)

モンちゃんすご~く元気になって(^_^)
置物、仏像のモンちゃんじゃなくなったですね。

ランで「モンちゃ~~~~~~ん!」って呼んだら
「は~~~~~~い♪」って、シュタタタタ・・・って
走ってきてくれました。
嬉しかったです♪

これからもどんどん元気になり
また一緒にウィンクと遊んでくださいね♪


うーパパとモンちゃんっていつもラブラブ♥♥♥だね。
デートの邪魔しちゃ悪いって感じでしたわ(^_-)

モンちゃん、
プールへ飛び込んだんだ。
すごーい!
ワンピース姿のモンちゃん、
かわいい♪です。

モモちゃん、みんなと遊べて良かったですね^^
うんうん、飛び込めてるよ~
頑張ったね~
続きも楽しみだよ~^^

モンちゃん、みんなと遊べて楽しかったね。
プールにドッグラン・・端っこでは味わう事の出来ない施設です(笑)

モンちゃんの飛び込み、しっかり見ましたよ~。
頑張ったねモンちゃんhappy01

セイラちゃんに威嚇したの?
そんなモンちゃんの姿もぜひ見たかったわsmile

すご~く楽しかったです。ありがとうございました。
モンちゃんのせっきょくてき~!な飛び込み?
う~ぱぱへのもーれつアタック!
順調に回復してますね(@⌒ο⌒@)b
笑顔がいっぱいのモンちゃんに会えて 本当に嬉しかったです~(⌒▽⌒)
(毎度のことですが おさしんが多すぎて困ってます(´;ェ;`) )

コメントを投稿