MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 見慣れた街でも…… | メイン | 力尽きました…… »

2011年1月16日 (日)

寒い日曜日でした

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モンタン地方、昨夜はよく冷えましたが、

積雪はありませんでした。

しかし、昼になっても気温は上がりません。

出窓でモンパパとばぁばが何やら話しています。

ばぁば「モモ、ここで日向ぼっこさせたらどうやろ?」

モンパパ「……それは無理やなあ(笑)

02

ばぁばはどうやら、出窓にモモを乗せたかったみたいですよhappy01

そんなモンタン家の日曜の様子です。

よろしければ(ネタなしですが)、続きは↓こちらでね?

 

 

寒さは厳しいものの、ときおり陽射しが覗きます。

いまのうちや! と昼食後、

急いでお散歩に行きました。

03

モンパパさ、セーターの上に、

むかーし昔、right-onで買った500円だかの

うっすーいフリースを1枚羽織ったきり。

外気温2°c。

それでは寒いですよ」と心優しい妻が諭しても

聞きゃあせんのですよ、ほんまにもうpout

みなさんちの旦那さまは、そんなことありませんか(笑)

04

行く先はいつもの公園、

さすがに人っ子一人おりませんね。

彼方に雪を被った比叡山が見えます。

ぐーっと寄ると↓こんな感じ。

05

旅に出て、京都と滋賀の府境にあるこの山を見ると、

ああ、京都に帰ってきたな、と思います。

06

人がいないのを良いことに、モンタン放牧。

07

整備された公園とかドッグランとか、

あんまり好きでなくて

「山」「崖」「海」「川」だと大はしゃぎ……

本気で山里に移住を考えようかしらん。

08

ここでも目を離すと、すぐにフェンスの外の崖に向かいます。

09

またやってるcoldsweats01

10

わざと斜面でボールを放し……

11

浮き浮きと追いかける。

12

危ないので、すぐに捕獲です。

おばかちゃんですね、

それをしなけりゃ、もっと遊べたのにhappy01

帰り道、またまた暴れん坊に。

13

お散歩袋を持たせろと言って、ききません。

14

今日、鉄腕○ashでやってた「ワンちゃんの躾け直し」、

なぜかモモはえらく真剣に見てたんですけどねえsweat02

15

ちっとも「おりこ」になろうという意欲が

感じられませんね(→飼い主が甘いからcoldsweats01)

16

こんな脈絡で言うのもなんですが、

みなさんちのワンちゃんは可愛いですか。

そんなん、当たり前ですよねheart04

ちなみに、我が家のモモもめちゃくちゃ可愛いですよshine(←バカ)

17 

↑電線が邪魔だけど、モン母の大好きな景色。

山の頂上から下る坂道に出ると、ぱっと視界が広がります。

夜景もまたきれいですよ。

18

「これで毛ぇさえ伸びたら、かっこええゴルになるえ」

とchaki姐(モン母の実姉)がいつも励ましてくれますscissors

そうそう、昨日ホームセンターで、

ゴム製湯たんぽ(2リットル)を発見しました。

820円って安くないですか?

即買いです。

19

……時々モモに盗られます。

取りかえすと、「ヲイangry」という顔をします。

ゴム臭いのが難ですが、

ほっこりした温もりがお気に入りです(たぶん、モモもsweat01)

20

さて、モンタン地方、文字どおりしんしんと冷えてきております。

たぶん0°を切ったかな?

明日、出勤できるかどうか心配……

同僚のみなさん、もし明日chakiが遅刻したら

雪のなかをあてどなく彷徨っているのだと

思っててくださいねsad

いつもネタなしブログをご訪問いただき、

ありがとうございますheart04

コメ返し、遅くなりますので、どうぞするーっとなで。

寒い一週間になりそうですが、

どうぞ温かくして、お休みくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25771154

寒い日曜日でしたを参照しているブログ:

コメント

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。

 いえいえいえ、
 カバンをもたせないと暴れるのは
 お世辞にも「いいこ」とは言えないんですがsweat01
 でも、暴れてもヤンチャしても
 ちっとも言うこと聞かなくても、
 可愛いのが「我が子」ですよねheart04

☆エルの母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 雪はゴン多地方ではかなり積もったようですが、
 こちらはまったくでした、残念。

 出窓はね……乗れない、肉がはみ出るさsweat01
 もっと寒くなったら、って、
 モンタン地方1月末~2月初旬がいちばん寒いんだけど(笑)
 なんか、数ミリずつ伸びてきてるので、
 毎日見てると変化がわからないんですけれど、
 早くふっさふさにもどってほしいですね。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

 でしょぉ? 絶対寒いって言ってるのにねえ(笑)
 おお、はなざわさん、ぜひ飛行機で飛んできてくださいな。
 この出窓は真南を向いているので、
 お天気の日は暖かいですよ!
 モモは身体の毛は生えそろいつつあるんですが、
 まだお顔がねー、
 でも、少しずつですよね、
 いつもありがとうございます。

うへ~、パパさん、その気温でその格好は寒かったのでは(汗)。
愛妻のいうことはよく聞かないと~。

出窓、いいなぁ。
うちのはなざわ、寝かせてもらってもいいでしょうか(笑)。
出窓でまったりお日様浴びてるモンたん、見てみたいですよ。
なんとかならないのかな(笑)。

モンたんのボール遊び、可愛いなぁ♪
モンたん、おりこだよね。
あとは腹毛がふさふさしてくれれば言うことなし?

雪、降らなかったんですね~。
降ったらモンちゃん大喜びだったのにね。
もしかしたら、明日降るかな?

出窓に寝そべってるモンちゃん、可愛いだろうな~。
今度、ぜひチャレンジしてねhappy01

腹毛、立派に生えて来てるねheart04
もっと寒くなったら・・ワサワサと生えて来そうな気がするな(笑)

だからモンちゃん、湯たんぽは止めた方がいいかも~。

モモちゃんはいい子ですよ~
ちゃんと自分のお散歩バックは持ってくれるし
パンだって持ってくれるじゃないですか~^^
我が家の吠えるだけしかできないおばかちゃん達とは大違いですよ^^
それでも可愛いのは何故でしょうかね~^^;
(親ばかがすぎますね^^)

コメントを投稿