MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 勝手に親善大使(京都御苑/※なし) | メイン | 本日お休みです »

2011年1月23日 (日)

いつものお散歩です

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_2

寒さの緩んだ今日、

庭の梅がほころびはじめていました。

02_2

いつものお散歩です。

よろしければ↓つづきはこちらでね?

 

 

「お散歩行こ」と誘われると、

なにを思ったか、モンタン、

今日は大事なキリンさんをもってきましたhappy01

03_2

モンパパに叱られて、しょんぼり。

……いじらしい。

04_2

お散歩の行き先はいつもの住宅造成地。

05_2

ときどき、こんなふうに手抜きもするけれど、

ちゃんと筋トレもしますよscissors

06_2

 

07_2

 

08_2

 

09_2

 

10_2

と、こんな感じで、

ついでに↓ジャンプなんかしちゃったりしてねhappy01

10_1

明らかに、

あらぬ方向を向いてるのはご愛敬ってことで。

11_2

ま、まあまあやね coldsweats01

12_2

↑モンタン家の昨日の夕ご飯。

また餃子」なんですが、

実はこれ、皮から手作りなんですよ。

ずっと北京で食べた餃子を再現したくて、

いろいろ挑戦してたんですが、

全然うまくいかなくて、

このあいだ新聞に載っていたのを試したら、

結構美味しくできました(水餃子でも焼き餃子でもOK)scissors

(参考までに――基本は「薄力粉120g、強力粉80g、水100ml程度、塩小さじ1/3」で32枚分です)

そして、本日のモン母のお気に入り↓

13_2

可愛いでしょーheart04

15_2

いつもネタなしブログにご訪問、ありがとうございます。

今週末は軽くお出かけの予定がありますので、

コメ返しがしばらくできないかもしれません。

どうぞ、するーっとなで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25843700

いつものお散歩ですを参照しているブログ:

コメント

☆ちょこっとさん
 お返事大変、大変遅くなりました。
 きりんさんを咥えて、お散歩に行きたいモモ、
 ワンコが自分なりに考えて
 頓珍漢な振る舞いをするときて、
 ほんと愛しいですよねえ。
 餃子はね、家族みんなが食いしん坊ですからねsweat01
 しゃれた料理は作れないんですが、
 豪快な料理は割と得意かも……sweat02

☆里ママさん
 ごめんねー、お返事遅くなりました!!!
 やっと里ママさんと会った頃のモモが
 もどってきたでしょう?
 やんちゃで無邪気なモモが一番ですよね。
 京都御苑とか、散歩コースじゃないってば(笑)。
 「明日は京都に行こう!」って前の日から気合い入れて、出かけてるんだよ?
 モモの散歩コースは落ち葉の小道くらいです。
 餃子ね、うちはよく作るよ(もちろん市販の皮で)。
 手作りの皮は32枚作ると疲労困憊する。
 で、32コくらいモンパパと二人、楽勝で食べきるsweat01
 来るときは、1週間前に連絡頂戴ねー
 体力蓄えておくからねーscissors

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました!
 ――ってか、これになんと返事しろと(大笑)?

 手作り皮の手作り餃子、ンまいよぉheart04
 これだけは自信あるな。

☆おっかあさん
 ほんっとーにお返事大変遅くなりました(^^ゞ(^^ゞ
 このごろ、なかなか可愛い笑顔が撮れなくて、
 ちょっと欲求不満なのですが、
 この日はちょっと笑顔になってくれましたね。

 ううう、DVD、まだ全部、見られてないのよweep
 頑張るですよー待っててねー

☆かかおさん
 お返事遅くなってごめんなさい!!!
 こちらはいまからが梅の季節ですね。
 昨日今日は少し暖かいですが、
 もう一度、ぐんと寒くなるかもしれません。
 ゴルさんはいつまでもこんなふうに
 子どもっぽいままでいてほしいですね。

 DVD,まだ全部は見られてないんですよcrying
 とのばなまで道は遠いなあ。
 でも、あの与太話を読んでくれる人がいるってだけで
 感動ですよ(笑)、だから頑張ります。

☆エルと蘭の母さんさん(お? 名前が長くなってるhappy02)
 お返事大変大変遅くなりましたっ!
 梅はこれからが見頃です。
 我が家の梅は南向きの陽当たり最高の場所にあるので、ちょっと早いのかもしれませんね。
 モモの一人遊びはお茶目で可愛いでしょ?
 でも、拍手喝采しないといけないから、結構面倒だよ?
 このお尻は可愛いよねー(犬バカ)

☆インディママさん
 本当にお返事遅くなりました、ごめんなさい。
 先週までの冷え込みが嘘かと思えるほど
 ここ2,3日は暖かいですね。
 モモはダイエットが過ぎて、急に減量しすぎと獣医さんに叱られましたよbearing
 何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね。
 餃子はモンパパだけでなく、ばぁばも喜んでくれるので、作りがいがありますheart04
 

ギョーザ、ギョーザ、ギョーザぁ~~!!(意味不明♪)

おお~! モンタンの華麗なるジャンプ、生まれて初めて見た・・かも?(笑)
最近のお散歩は本当に楽しそうな表情してますね!
こんな笑顔を見たら、もうたまりませんね(^^)

餃子は私の大好物の一つ! でも作れない・・
以前 手作りした時になぜだか具がおひたしのようになっちゃって、無理やり包んで焼いたけど ぐちゃぐちゃで原形をとどめず、見かねた旦那が卵を混ぜて中華オムレツにしてくれたっけ(^^;)
それからは作ってないなあ・・
よし、決まった!
私の目標 
「モン母特製ぎょうざを宇治まで食べに行く!」
そん時はよろしくね!

それにしても、親善大使を読むたびに何時もため息が出ます。京都はいいなあって♪
10円玉と社会の教科書でしか見た事のない平等院が・・国宝が、モンタンの散歩コースにあるなんて
なんてうらやましい!


モンちゃん、
きりんさんとお散歩したかったのに
残念だったね。
筋トレをしっかりとして
≪モンたん、ジャンプ≫まで
すご~い充実したお散歩ですね。
♪゜。・♪゜。・♪。・♪゜。・♪゜。・♪。・♪゜。・♪゜。・♪。・
餃子、とっても美味しそうです♪
本格的なんですねぇ。

春は近付いてる・・・^^;
モモちゃんちゃんと筋トレお疲れさまです。
ライトももう少し筋トレしないとかなりボヨ~ンボヨ~ンなんですよ・・・
皮から手作りですか?
美味しそうです。

もう梅が・・信じられない(笑)

モンちゃんのボール遊び、いつ見ても楽しそうだね~。
これなら投げてあげなくても一人で遊べて楽チンhappy01
だなんて、動きたくない私は思いました~。

モンちゃのお尻heart04可愛かったよ。

おお~、ほころびかけた梅の花、可愛いですね~♪
1月にもうツボミだなんて不思議な感じです。
モンたん、今日もご機嫌さんで可愛いなぁ。
うふふ、ちゃんと注目されてるか確認してからのボール転がしなのね。
ねー、褒めてもらえると嬉しいよね。

殿DVD、癒し効果バッチリなんでしょうね。
次のとのばな楽しみにしてますね~。

モンたん 笑顔が素敵~(@⌒ο⌒@)b
ママさんも 殿に闘魂注入してもらいましたね。
長編ブログ しっかり読ませてもらいましたよ。
見れば見るほどすばらしい街にお住まいですね~(⌒^⌒)b 

DVDは 何回見ても擦り切れへんから 安心して
何万回も見て また分析とのばな書いてね~o(*^▽^*)o

コメントを投稿