MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

世界一犬莫迦家族

3月5日(土) 午後11時、chakiです。

eoblog側の不具合だと思うのですが、

投稿した記事がPCでは表示されません。

ご来訪くださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、

復旧するまで、なにとぞご容赦を!

 

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日今日、モンタン地方は完全に「春」ですtulip

01

上着なしでも、日だまりにいると汗ばみます。

02

すみません、

旅行のネタ大放出で、モンタンブログ、

涸れていますが、よろしければ

つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

モモのハゲハゲ繁盛記(※なし)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)の我が家のモモ、

2009年末(3歳半)から少し脱毛が目立ちはじめました。

2010年10月より治療を開始し、

現在、多少の改善が見えています。

老婆心ながら、

ひょっとして同じ症状でお悩みの方がいらっしゃるかもしれない、と

現時点までの経緯を書き留めておきます。

長くなりそうですので、続きは↓こちらで。

興味がおありの方は、ご面倒ですがクリックをよろしく。

(コメント欄、閉じています)

続きを読む »

2011年2月26日 (土)

お友だちと一緒Part2

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00

先週の山中湖合宿の続きです。

2日目はちょこっと足を伸ばして、

さらなる秘密基地へ。

01

大好きなアルプスの山並み、

モン母はこれを見ると、なぜかほっとします。

都生まれと思っていたが、

意外と白馬生まれなのかもしれんcatface

そしてまた今日も

写真40枚超えました、ごめんねー。

それでも良かったら、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年2月25日 (金)

お友だちと一緒Part1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

毎度「いまさら」感漂うモンタンブログ、

楽しかった先週の山中湖合宿の様子です。

00_2

富士山って、やっぱりすごい。

こういうのを毎日見てる人は

旅行に出かけても感動できないんじゃないかって

ちょっと心配になる。大きなお世話だけどhappy01

00_1

可愛い幼なじみセイラちゃんで幕を開けた

本日のブログ、写真が40枚以上、

果たして無事にアップできるのか、ドキドキですが、

もしお時間ありましたら、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

どうしても、これがしたかった(※なし)

モモの飼い主chaki(モン母)です。

すみません、隙間記事なのでコメ欄閉じてます。

お友だちのウィンクちゃん(うーちゃん)が

いつも可愛いヘア飾りをしています。

00

器用なうーパパさんがつけてあげているそうですよ。

モン母、これに憧れて憧れて。

(なんせ、自分がリボンやフリフリには無縁だったもんでsweat01

みるキャンのおっかあさんからいただいた

可愛い飾りが二つ、我が家にあるにはあるんですが。

ご存じのとおり、短毛ゴル種モモには、

いまはまだ、つけづらいんですよね・・・・・・・・・・・・・・crying

しかし、諦めきれないモン母、頑張りましたgood

毛足は短こうても、量はあるねん、やってやれんことはない!

 

 

 

 

01

……ティッシュ、丸見えやがな……sweat01sweat01sweat01

02

ごめん、正直いうて、あんまし……(爆)。

↑この飾りはクリスマスバージョン。

もう一つ、お友だちとお揃いでいただいた

テントウ虫バージョンもあります。

いつか、モモのコートが生えそろったら、

みんなでお揃いでつけたいなーheart04

2011年2月20日 (日)

ただいま!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

2月19日20日と山中湖に出かけ、

午後7時半に無事、帰宅いたしました。

ご一緒していただいたのは、

おなじみの……

02_2

みるキャン家(みるきーはママのあじ)

03

セイラ&ライム母子家(SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ)

04

ウィンク家(ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル

そして、もちろん。

05

我が家のモモです。

前回、このメンバーと会ったのが昨年12月。

モモはまだ黒ずんだ地肌に5ミリほどの産毛が

生えてきたばかりの頃でした。

現在「短毛種ゴルcoldsweats01」として復活途上にあるモモを

見ていただくことができました。

しかぁし……残りの写真は今週末にアップしますね。

2日間たっぷり遊んで、

わたしもモモも少々バテ気味でございますsweat01

06

帰宅直後のモモ。

宿泊先ではまずしないゴロスリを盛大にやって、

ばぁばちゃんを笑わせていました。

07

家に帰るなり、

おもちゃをブンブンふりまわして遊ぶほど、

元気いっぱいですshine

今回もご一緒してくださったみなさま、

そして、モンタンブログにご来訪くださるみなさま、

いつもありがとうございますheart04

それでは、また詳しくは週末に。

2011年2月13日 (日)

ちょっとお散歩のつもりが。

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

う~、寒い。午後4時を過ぎて、急に冷え込んできました。

01

お天気が良かったので、

いつもよりほんのちょっと足を伸ばして。

02

日野の里に向かいました。

少し陽当たりの良いところでは、

梅の花がずいぶんと咲いていました。

03

思いの外長くなってしまいましたが、

よろしければつづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年2月12日 (土)

かるーくアップ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日はかるーくアップしますね

(その理由、おわかりになる方はおわかりになるかとcoldsweats01)

01_2

このとき、気温は6度、

モンタン地方にしては決して暖かとは言えませんが

モモは平気で日向ぼっこ。

「寒さに強いモンタン」が戻ってきましたshine

03_2

ここ数日、冷え込みも厳しいですけれど、

確実に春の足音は近づいていますね。

02_2

モンパパが仕事から帰宅した3時過ぎ、

時雨れてきたので、お散歩も兼ねて

大急ぎで畑へ。

途中で隣の隣の柴、ここあちゃんに会いましたよ。

04_2

以前に比べたら、うんと落ち着いて

小柄だけれど可愛い柴さんにheart04

05_2 

パピが苦手なモモだけれど、ここあちゃんは平気です。

……っていうか、モモが烈火のごとく威嚇するのは

ゴン多(姉の愛犬のパピブル)だけなんですけどねsweat01

06_2

畑にて、水菜の出来に不満げなモンパパ、

でもすき焼きに入れたら、

柔らかくてすごーく美味しかったですよscissors

モンパパを待ってる間、

モモがぬかるんだ地面に寝転ぼうとするので

乾いたテントの下に連れて行こうとしたら……

07_2

こうなると梃子でも動かない頑固娘。

なんか中途半端に忠犬なんだよねえ……sweat01

08_2

モンパパと並んでお遣いしている気分なんでしょうね、

すごーく得意げなのが笑えます。

09_2

そうそう、いつだったかの手作り餃子の皮で

小籠包(蒸しと焼き)を作ってみました。

今回は水が少なくて、しっかり練れず、

ちょい固かった……残念。

この皮だと、焼き小籠包のほうが美味しかったです。

10_2

ぴんぴん跳ねた毛も、不揃いなコートも

まちまちの毛色もぜーんぶ

可愛くて可愛いくて仕方がないheart04

(生え替わった毛の色が濃淡ばらばらなんですよcoldsweats01)

犬バカ度ますますアップupupupなモンタン一家でした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさん地方は、寒い連休だったでしょうか。

残すところ、あと一日。

楽しい休日になりますようにshine

とのばな20_2

某アイドルヲタのchakiです。

DVDの話題、続きです。

毎度同じことを言いますが、

良識のある紳士淑女の皆様方は

どうぞする~っと素通り、よろしく。

興味がおありの方だけ、

続きは↓こちらでね?

続きを読む »

とのばな20_1

え~、毎度の某アイドルネタ、

「とのバカ日誌」でございます。

伊達と酔狂をご理解くださり、

なおかつお時間と好奇心が余っている方のみ

よろしければ続きは↓こちらでね?

(今日は諸々独り言とCON DVDの話題かな?)

続きを読む »