MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 「ふさ」への道は遠くとも。 | メイン | とのばな20_2 »

2011年2月12日 (土)

とのばな20_1

え~、毎度の某アイドルネタ、

「とのバカ日誌」でございます。

伊達と酔狂をご理解くださり、

なおかつお時間と好奇心が余っている方のみ

よろしければ続きは↓こちらでね?

(今日は諸々独り言とCON DVDの話題かな?)

 

 

まず最初に、

いつもこんな与太与太話をクリックしてくださり、

本当にありがとうございます。

もうわかってるから一々断るな!と言われても、

やっぱり一言お断りを。

「とのばな」はchakiの独り言です。

読み手のことをまったく考えずに書いております。

その実、お一人でも読んでくださる方がいらっしゃれば、

狂喜いたします。

そんな身勝手なコーナーです。

その点なにとぞお含み置きくださいませ。

 

♪いやー、お久しぶりです♪

なんだかんだで、ずいぶん間が空いちゃいました。

まあまあ、色々あるわけですよ、chakiとしても。

たとえば、DVDをネタにするのに、

必要な場面のみ静止画キャプチャーして、

残りは早送りするわけですね。

これがなんだか殿に申し訳なくて、

ついつい最後まで見てしまったり(とのバカ度2/10点満点)

ゴメン、殿、今度またちゃんと見るしな

と心のなかで謝ったり(とのバカ度1)と

ま、結構時間がかかるんですな。

 

♪騙された~

俗に言うアイドル誌を買えば、

もれなく殿の写真がついてくるわけですが。

半世紀以上生きたchakiには

アイドル誌は敷居が高くて買えませんsweat01

しかし、このSait○は主婦系雑誌(ただし若向きsweat01)↓

01

これなら、買えんこともない。

しかも付録になんか「キッチンターナー」とかついてるしheart04

……

……

で、キッチンターナーってなんなん?

02

ちょ、これ、ただのフライ返しやんcoldsweats01

そんなら「キッチンターナー」とかお洒落なこと言わんと

最初から「フライ返し」て言うたらええやんsweat01

しかも、たぶん実用にはならん(付録だしね)。

で、肝心の記事は↓こんな感じ。

03

ま、まあまあ、かな?

この辺り、やっぱりアイドル誌のほうが

ツボ、押さえてるよねー、と思う。

 

♪chaki、至上の喜びheart04

と、ここまではいわゆる「前振り」ね。

1月のある日、仕事から帰ると、なんと

唯一の殿友「みどちゃん」さんから荷物がsign03

中身はこれですよったら、これですよ↓

04

ぬぬぬぬぬゎんとっ。

○沢革命のパンフですよったら、パンフですよlovely

舞台行くから、お年玉、送るね」とは聞いてたんです。

なので、ステージフォトかな、楽しみだなって待ってたら、

こんなすごいお年玉が届いたのでした。

中の写真もすんごーくいい。

けど、もったいないので、ここでは紹介しませんhappy01

(写真に撮るとパンフが傷むんだもん)

さらに――

05

舞台グッズの「リップクリーム」happy02

しかし、これももったいなくて使えない……sweat01

うう、お金払うからって2コ送ってもらったら良かったsweat01sweat01

みどちゃんさん、ありがとう。

chakiはこの先、決してみどちゃんさんには

足を向けて寝ません、ええ、絶対に。

 

♪不完全燃焼のわけ

さてさて、昨年、

2年半ぶりにT&Tとしてのコンサートがありまして。

1月にそのDVDが発売されております。

ここ、読み飛ばしてもらっていいんですが(全部ですけどsweat01)

生で見てもDVDで見ても、

やっぱり今回のコンサートは完全には乗りきれない。

なんでかなーとずっと考えてたんですが、

そうよ、オープニングの選曲が悪いのよpout(あくまでchaki的にね)

最初は大事だよー、

ここで肩透かし喰らうと、最後まで不完全燃焼が残る。

で、考えてみた(大きなお世話だけどsweat01)。

一曲目がユ○物語なのはやむを得ないとして、

ひと夏○・・・→SAMURA○→HIMEGOT○

→Words of Lov○→Diamon○

どうよ?

絶対、こっちのほうがええやん?

いや、SAMURA○からひと夏か、

Diamon○の後にHIMEGOT○か。

(……以下、果てしなく続く)

いままでオープニングは外したことなかったのになあ……

次回はぜひ、こんな感じでお願いしますよ、殿。

その後のセトリ(セットリスト=曲順)も

もう一工夫、よろしくです、殿(何様だ、わたし)。

……って、たぶん誰にも理解されない愚痴でした(^^ゞ

 

♪舞台マジック

T&Tというユニットは、たぶん10センチ――

は言い過ぎでも5センチ以上の身長差があります。

(でもって、ほとんどが足の長さの差なんですがcoldsweats01)

それが不思議ですねー、DVDになるとなぜか。

06

すごいなー映像マジック、

二人の身長、一緒やん?

07

殿は舞台ではシークレットブーツ履いてるって

どこかでカミングアウトしてたから、

そのおかげ?

08

でも、そんなん履いてたら踊りにくないん?

……

あ(ポン!)、殿の踊りが相方に比べて

ほんのちょっぴり見劣りするのはそのせいか!

(↑んなわけはありません(*^_^*))

09

あと一つ、すごいなあ、と思うのは、

たぶんT&TのDVD、

殿と相方の写ってる時間、計ったら、

寸分違わず同じだと思う。

そこまで気ぃ使わなあかんのか……

と、毎度感心します。

これが二人だからまだしも、

SとかAとかNとかKとかだと

大変だろうなあ。

 

ええっと、すみません、

長くなりますので、2回に分けます。

ここまで読んでくださった方、

それだけでもう感謝感謝です。

どうぞ、するーっとなで。

そして、続きはよければ

またお時間のありますときにでも。

ありがとうございましたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25977968

とのばな20_1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿