MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« とのばな20_1 | メイン | かるーくアップ »

2011年2月12日 (土)

とのばな20_2

某アイドルヲタのchakiです。

DVDの話題、続きです。

毎度同じことを言いますが、

良識のある紳士淑女の皆様方は

どうぞする~っと素通り、よろしく。

興味がおありの方だけ、

続きは↓こちらでね?

 

 

まだまだ続く「渾身sign02」のとのばな、

まずはクリック、ありがとうございますheart04

せっかくいらしたのですから、いましばらく、

chakiのヲタ話にお付き合いくださいませな。

 

♪すごーく細かいツボ

chakiがT&TのコンサートDVDを評価するとき、

どうしても外せない基準があります。

もちろん一番大切なのはアングルと

カメラワーク(ズームとパン)ね。

よし、ここでぐぐーっと殿に寄ってheart04

ってときに、どうでもいい観客とか写ると、

二度とそのDVDは見ませんdash

そんなん見るために、お金出したんちゃうわpout

ってだれだって思いますよね、ね、ね?

その意味では、今回のDVDは見応えがありました。

誰にもわかってもらえない話がつづきますが、

T&Tのコンサート曲にリアルDXという曲がありまして。

相方くんがメインを歌い、

途中から殿が高音でかつーんとハモるところがあります。

10

そう、ここよ、ここ!

10_1

ええ、もう、ここんとこは、

なにがなんでも殿にズームインしてないといけませんsign03

たとえ、メインは相方であってもですsign03

MUSTですsign03

ここでそのDVDの価値が決まるのですsign03(とのバカ度6)

11

……しかし、相方は歌、上手くなったなあ

(Jニーズにしては、ね)。

殿と違い、元々声量に余裕がある。

こないだのコンサートでは、

マイクを通さない「生声」が聞こえましたもの、

危うく好きになりかけた(笑)。

歌に関しては、

いっぱいいっぱいの殿の出来を見つつ

合わせてくれる相方くんの余裕に、

一ヲタとして感謝感謝なのですheart04

 

♪殿、それはどうかと――coldsweats01

今回のDVDには特典としてメイキング映像があります。

で、横浜最終日(たぶんDVD撮りの日)の

殿と相方の会場入り。

12

殿、草履かいっgawk

相方は――

13

ちゃんとオサレなブーツやのにpunch

で、上の上の写真のチェックのパンツ。

ラスベガスで20ドルだかで買ったやつらしいですが、

ずっと前から、いつでもどこでも殿はコレ一本よhappy01

14

15

ね?

ちゃんと洗濯してるんだろうか。

ってか、パンツくらい

好きなだけ買えるだろうに……sweat02

16

殿はわりとビジュアルのブレの少ないほうだと思うのですが、

↑さすがに浮腫んでますね。

 オーラスだからお疲れでしょうか。

17

喉の調子を気にしてますが、

むしろchakiはその浮腫みが気になるcoldsweats01

それでも、本番にはきっちり

本来のビジュアルをもってくるところは

プロですな。

18

 

♪やっちゃった~bomb

chakiの大好きな隠れた名曲「トレモ○」。

伴奏はほぼアコースティックギターのみ、

アカペラでもハモれる二人の絡みが絶品の一曲です。

難しい曲だけれど、

これを聞くと、T&Tって結構歌上手いやん

勘違いできること間違いなしです。

特典映像にも入ってましたよscissors

名古屋conでのものです。

19

んんんん?

殿、音、外してる、外してる!

20

ほら、相方がサポートしてくれてるうちに、

音、戻して!

殿、必死に軌道修正しようと焦るあまり、

さらに音を外し、あげく……

21

ああっ!

22

歌詞、間違えた~~~~coldsweats01

24

(ちなみに、相方が殿を「○沢」と名字で呼び、

殿が相方を「○ばさ」と名前で呼ぶのも、

なにげにツボだshine)

23

 

25 

客席からは「もう一回」のコール。

そりゃそうでしょね、

わたしでも、大騒ぎするわbearing

26

こういうハプニングも生歌だからこそ。

このシーンが好きで何度も何度も見返してますscissors

 

♪年貢徴収

さてさて、今年のT&Tですが。

*1月にあった「○沢革命」のDVDが出るらしい。

 これは買う。

*3月にはミニアルバムが出るらしい。

 それで思いだした。

 むかーし、甥っ子が二十歳のころ

 私の殿好きをして

 「おばちゃんら、音楽性なんか関係なしに、

  ただ好きなだけやろ

 顔が好きでどこが悪いのん?

 そもそも、きみに「音楽性」のなにがわかるというのだ(笑)

しかし、今回のアルバムの作曲陣は豪華ですよscissors

久保○利伸、林田健○、松○五郎、徳永英○……

どうだ、甥っ子、音楽性もなかなかのもんやろ(#^.^#)

*3月には大阪でイベントもあります

 これも行く。

*4月からは殿の歌舞伎です。

 これは……たぶん、無理ですsweat01

*夏~秋?に全国ツアーです。

 もちろん、100%参加です。

これに殿のソロコンが加われば言うことないんだけどなー。

しかし、今年の年貢は高い……sweat02

頑張って小遣い、残すべ。

 

 

以上、前・後編に渡ってお送りした「とのばな20」でした!

最後まで読んでくださった方、

本当に本当に本当にありがとうございました。

それだけでchakiは狂喜乱舞しております。

ですので、コメはするーっとな、で。

つーか、

こんな記事に、どんなコメしろっちゅうんよね?

いつもありがとうございます。

また機会がありましたら、書きますので、

よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25979500

とのばな20_2を参照しているブログ:

コメント

毎度、この趣味に走った記事に
みなさま、コメントをありがとうございますheart04

☆○っかあさん
 いやもう毎日、○っかあからの
「とのばなは~? とのばな書け~、とのばな~」って声が聞こえてきて、今回は○っかあのために書いたみたいなもんやのに……そのコメですかいっ(大笑)。
 とか、ぜんっぜん思ってませんからねhappy01
 いつもコメント、ありがとうございますheart04
 バカ殿度――これから殿だって「おりこ」になるんです(←いまさら、なれるかっsweat01)

☆唯一の殿友みどちゃんさん
 ごめんごめん、
「お年玉」のことだけでも、
 先にアップしようと思ってたんだけれど、
 ちょっとバタバタしてまして。
 DVDもつい先日やっと
 最後まで見終えたところなんです。
 で、ほんと「とのばな」
 見た目より時間かかるんだってばcoldsweats01
 シークレットブーツは以前なにかで
 ちらっと聞いたことがあります。
 ソロコンのときにはスニーカーだから
 相方と並ぶときだけ履いてるのかな?不思議だよね。
 いやいや、歌もできればちゃんと、がいいけど、
 まずは「顔」だよ、うんうん。
 ミニアルバム、なんか久々に楽しみな感じ
 (愛はチカラモチよりは絶対いいよね)。

☆koha*さん
>愛は深くなるとマクロとミクロの両方に広がりますよね

 う、ほんとだ、これ、すごい名言だわheart04
 細かすぎて読む人には面白くないだろうな、と思いつつ書いてるのに、
 こんな深い含蓄をいただけるとは……happy01
 で、山Pの発言、私はチェックしてなかったんですが、
 ネットで読みました。
 ――って、なぜにご主人と~~~sweat01
 ○っかあさん、ひどいよねー、
 殿はそこまでバカ殿じゃないよねー(いや、会ったことないからだれにもわからないんですがsweat02)

☆ちょこっとさん
 おお、懐かしいですね、
 まだ殿が正真正銘、美少年だったころですね(笑)。
 いまよりふっくらして、可愛かったですよね。
 あれから、早十数年が過ぎました。
 殿ももうすっかり「○っさん」ですね。
 DVD、もちろん計ったことはないので絶対とは言えないんですけれど、
 たぶん、どちらのファンからも苦情が出ないように、
 同じだけの時間写るようになってると思います。
 そう思って見ると、スタッフの涙ぐましい努力が垣間見えて、面白いですよscissors

chakiさんの【とのばな】をみると
いつも
【怪奇倶楽部】の頃を思い出すちょこっとです。
あれから何年たったのでしょう?
♪*:.。♪*:.。♪*:.。♪*:☆:*♪。.:*♪。.:*♪。.:*♪
DVDのふたりの映っている時間は同じ
なんて思いもしませんでした。
編集の人も大変ですね。

はぁ・・・・・
今回もお腹いっぱい満足させていただきました。
細かくて大好きです。
愛は深くなるとマクロとミクロの両方に広がりますよね☆

昨夜も何気に観ていたスマステで、ヤマピーさんが
香取慎吾に「影響を受けた先輩は?」と尋ねられ「やっぱり滝沢君です。」と答えてはったのを聞いて「モモちゃんのお母さんが喜んだはるわ!!」と
主人と大騒ぎしてました(笑)
若手Jニーズの方々は口々に殿にはお世話になってると言うたはりますものね。
本当に裏表無く面倒見のいい方なんですね。
それにしても・・・おっかあ様の「バカ殿度」面白くて涙です。

たった1人の殿友のみどちゃんです。

あれま~今頃?(爆)
まだ、テンション高いですか~?(*≧m≦*)ププッ

私的には、すっかり落着きましたが読ませていただき
またアップしております。
が、コンサートの時はシークレットブーツなの?(爆)
見てて????て思っておりました。

いや~歌詞間違いの所はツボでした~
カワエエねぇ。カワエエねぇ。殿!
うん。歌なんてどうでも良いの。顔さえちゃんとしてたらさ。(いいのか!?)

ミニアルバム・・あれで売れなかったら・・・・どうなるの?(゚∇^*) テヘ♪

とのバカ度 とのバカ度・・何度も読んでいる
うちに「バカ殿度」に見えてきた~(∠∇ ̄) アイーン♪

げふっ!
トラバ送信してへんのに、
なぜかブログ村の新着に「とのばな」が出てる……

うっかり誤ってここに来てしまったみなさま、
ほんと、ごめんなさいsweat01sweat01

コメントを投稿