MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モモのハゲハゲ繁盛記(※なし) | メイン | おっとうとおっかあ »

2011年2月27日 (日)

世界一犬莫迦家族

3月5日(土) 午後11時、chakiです。

eoblog側の不具合だと思うのですが、

投稿した記事がPCでは表示されません。

ご来訪くださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、

復旧するまで、なにとぞご容赦を!

 

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日今日、モンタン地方は完全に「春」ですtulip

01

上着なしでも、日だまりにいると汗ばみます。

02

すみません、

旅行のネタ大放出で、モンタンブログ、

涸れていますが、よろしければ

つづきは↓こちらでね?

 

 

昨日のお散歩の様子。

久々、ピッピちゃんと。

03

 

04

ママさんにも子犬のときから可愛がってもらってるので、大喜びです。

↓こちらは、可愛い女の子のトイプーちゃんでした。

05

今日はお友だちからいただいた、手作りのリードで。

06

ブルーの地にピンクの花柄、可愛いでしょう?

で、出かけた先は……

06_1

たくさんお散歩の方を見かけるのですが、

公式にはペット禁止でした、残念sweat01

07

周辺をぐるりと回って、帰ってきましたが、

それでもモモには嬉しいお散歩だったようです。

さて、現在、モンタン一家では犬バカが炸裂していますnote

たぶん世界一ですね。

なにしろ高齢者家族3名、1日に一人10回は

モモはなんでそんな可愛いん?」

って口走ってますからhappy02

08

散歩に連れていても、ほんのたまーに

可愛いですね」と声をかけてもらえるようになりました。

ただ、その前後に「ラブ(ラドール)ちゃんですか?」の

一言が入るんですけどsweat01

09

いや、ほんま、久しぶりに見る可愛いモモ……(アホbearing)

目の周りが脱毛していたときには

睫毛も抜けて、目も若干腫れていました。

いまは↓この状態です。

10

腫れが引いて、睫毛も生えています。

この一週間で、また少しましになりました。

マズルが黒いですが、

もうこれくらいは全然許容範囲でしょう。

11

たぶん、これからもしばらく

「モンタン可愛いheart04」な犬バカ日記がつづくと思いますが、

よろしければ、お付き合いくださいませな。

いつもご来訪、ありがとうございます。

次回更新は週末になりますので、

どうぞ、お気遣いなく、するーっとなで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26057949

世界一犬莫迦家族を参照しているブログ:

コメント

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 いんじさん、そうだったのですね。
 ゴルに多い疾病だそうですから、
 まず疑ってかかる、ということもあるのでしょうね。
 その割に、私のかかった獣医さんはみんな、
 なにも言ってくれなかったんですけれどsweat01
 ただそこにいてくれるだけで愛しいのに、
 病気から立ち直ってくれると、
 ますます大切な存在に思えますね。

☆koha*さん
 いえいえ、そう優しく応じていただくと、
 かえって恐縮しますが(笑)。
 実際にはそれほど可愛くないかも……happy01
 ただ、ほぼ0からの再出発、
 戻ってきた元気が愛しくて、
 つい甘やかしてしまうんですよ。

 そう、ゆっくりいきましょう! ですよね。
 やっぱり自分でも気づかないうちに
 焦る気持ちが段々大きくなってきて、
 それがモモのストレスになっているとも
 指摘されました。
 先々のこと考えてもしょうがないですよね、
 いまを楽しまなきゃ!
 いつもありがとうございますhappy01

☆京都のココママさん
 でしょ?
 普通に、アレルギー&肥満 だと思うし、
 お医者さんもそれしか言わないしsweat01
 でも、今日見ていただいたとおり、
 もっこもこのハイパーモモが7分通り復活でしょ?

 今日は久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、
 本当に楽しかったです。
 なんか、長らく喋ってなかったような?
 急な誘いだったのに、応じてくれてありがとうね。
 これからも、お互い色々あると思うけれど、
 また、お喋りで発散しよーねshine

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 いえいえ、自分が書きたくて書いたことなので
 お礼を言われるようなことでは……coldsweats01
 でも、ゴルに多い疾病だそうなので、
 もし同様のことで悩んでいる方がいらっしゃれば、
 と思ってね。

 馬でも熊でも、可愛いもんは可愛いよね~heart04
 ラブだって雑種だって、可愛いもんは可愛いもん。
 ……残念ながら、モモの場合は「おりこーだなー」は
 ないけどね、それもまた可愛い(笑)。

☆サンクママさん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらこそご無沙汰ですcoldsweats01
 サンクくんは元気かなー?
 モモはまだまだ予断を許しませんが、
 久しぶりにパピ顔のモモが見られたかな、と。
 読んでくれて、ありがとね。
 そうそう、やんちゃであればあるほど、
 ぐりぐりなで回したくなるよねhappy02

☆pollonmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 そう、その相思相愛が羨ましいhappy01
 モモはその点、割合クールかもしれませんね。
 色々とご心配おかけしていたと思いますが、
 ちょっと一息つけました。
 先のことを考えて不安がっていても、しょうがないですものね。
「こんにちは いぬ」は知りませんでした。
 今度、調べてみますね、ありがとうございました!

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 全部読んでくれたの~?
 大変やったでしょう、ありがとね。
 お蘭ちゃんの大活躍、
 モンパパも私もちゃんと見てますよscissors
 モモのこと、いろいろ心配してくれて、ありがとう。
 そもそも美少女じゃないから「復活宣言」は無理だって(笑)。
 でも、これからも焦らず頑張るね。
 なかなか生えてこないときにも、
「エルちゃんも9ヶ月かかったんだ」って、
 それがなによりの励みになりましたshine

病名わかるまで大変でしたね
食べものアレルギー? 太りすぎ?(あっ!失礼)くらいかなあと思ってました

ハゲ(あっ!!またまた失礼)でも何でも可愛いんですもの
あのハイパー 履物攻撃はたまりませんもの
久しく会わないと禁断症状になりますよん

病気と付き合っていくのも大変ですよね
経験済みですから・・・

うちはもうひとつやっかいなこと勃発で 私ですら寝られない 夜目覚めることがあります
運動して疲れて寝ようと泳いでたら・・・
体力あるなあと褒められ?ちゃった
そりゃテニスで鍛えた体力だもん
息継ぎのコツさえつかめりゃ あとは楽だわ
今日もトドは入水してきます

モンちゃん、とっても可愛いから
そりゃ、口癖のように「何でそんなに可愛いのん?」って言いますよ☆
うちだって家族もスタッフもアホアホのデレデレですもの!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓前記事も拝見しました。勉強になりました。
ありがとうございます。
ゆっくりいきましょう〜!

モモちゃん甲状腺機能低下だったんですか?
いんじも一度言われたことがありますが
おしっこの色が薄く、量が多いことで疑われました。

わんこ飼いは誰もが親ばかだと思いますよ~^^
私もですよ~^^

一気にまとめ読みしました。
楽しい思い出が増えて良かったねモンちゃん。

モンちゃん、もうじき立派なコートが蘇るから大丈夫!!
エルも、子犬状態から元に戻ったからね。

病気になったら大変だよね。
特に、端っこなんか選ぶだけ病院がないし・・藪だし^_^;

モンちゃん、美少女復活宣言しなきゃねhappy01

はい、犬バカです、親バカです。
その犬も飼い主バカです。相思相愛です♪

良くなってきて、私たちも嬉しいです!

お散歩中はいろんな人に出会いますね。
絵本「こんにちは いぬ」、大好きです。
特に大型犬の飼い主さんには、ぜひ♪

ご存知でしたら、ごめんなさい(汗)


ご無沙汰しておりまする~coldsweats01
前回の記事も読みました。
病名がはっきりわかって治療のかいがあってよかったね。
モンタン、かぁいいよ。
サンク一家も○○バカなので、まだまだいたずら坊主のサンクをグリグリなで回してます。
えへへ

前記事ありがとね。勉強になりました。
モンタンの事実を述べた内容に意見も何もないわさ。
今良くなってきた、それでいいやね♪

さあてうちは1日何回可愛いって言ってるだろか?
(いや馬でも可愛いって言ってんのよ、まじで(笑))
あと、おめーはおりこだなあ、とか(爆)

いや、はた目からはラブですか?は当たり前ですがね(^^;)

☆ちょこっとさん
 ですよね~、
 やっぱり、つい口をついて出ちゃいますよね?

>その時の家族の冷ややかな顔がよく解りません。

 あはは、この一言が最高ですhappy01
 おにゅうのリード、素敵でしょう?
 お友だちのセンスの良さが光りますね。
 モモははしゃぎすぎて叱られて、
 ごろ~んってなるんですよ。

☆かかおさん
 わ~い、ありがとうございます!
 そう、○○バカでないと、生き物は飼えませんよね。
 愛おしいと思うからこそ、一緒に暮らせるのだもの。
 ココちゃんも、これからふさふさ毛になっていきますね。
 れでーの仲間入り、楽しみですね~
 雪企画、モモは毎度強引にこじつけていますが、
 本当に楽しみにしています。
 いつも丁寧な返信をありがとうございます!
 

うんうん、モンたん、めちゃくちゃ可愛いよ~♪
いやいや、犬バカ炸裂大いに結構♪
きっとペット飼ってる家なら、皆ご同類ですよ(笑)。
大丈夫、うちのココもよくラブちゃん?って言われます。
それにモコモコからフサフサへ変わりつつありますよね。
モモ尻の復活も間近だわ♪

雪企画へご参加どうもありがとうございました。
さきほど返信させていただきました。
モンたん、どうもありがとうね♪

モンちゃん、かわいいですよ~。
ちょこっとも
「ちょっちゃん、かわいいねぇ~」
って、一日に数回言っています。
その時の家族の冷ややかな顔が
よく解りません。
★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★
おにゅうのリードは春らしくて素敵ですね。
お散歩の途中でお友達のわんこと
挨拶のできるモンちゃんはえらいです。

☆みどちゃんさん
 お? バカ殿で反応してきたhappy01
 そうねー、
 たぶんラブとゴルのミックスって言ったら、
 みんな納得してくれると思うんだよね。

>麿呂なんて、”ボーダーコリー”ですか?って毎度ですよ。

 くっ……ぐはは……

 それはモモがセントバーナードって言われるようなもの?(←全然違うってhappy02)
 麿呂ちゃん、どう見てもバニなのに不思議だねえ?
 きっと運動神経がいいからだよgood

いや~『犬バカ・・』なら可愛いもんですって~
そのうちに・・『バカ親・・』日記になりませんように~
えっ?ならない?やっぱり~?うちだけ?ですか~?(*≧m≦*)ププッ

”ラブラドール?”良いじゃないですか。同じ大型犬だしね。
麿呂なんて、”ボーダーコリー”ですか?って毎度ですよ。
チョー大型犬バニ(麿呂は偽ですが・・)が中型犬ボーダーって~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆○っかあさん
 あれ?
 こっちの記事は「おっかあ」じゃないの?
 と思ったら、そっちですかいhappy01
 犬バカ日記もバカ殿日記も
 しばらくネタ涸れですって。
 ごめんねーcoldsweats01

そうそう 可愛いモンたんの犬バカ日記と
バカ殿日記・・・?あれ?殿バカだっけ?
そのへんの日記 よろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノわはは~

コメントを投稿