MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« とのばな20_2 | メイン | ちょっとお散歩のつもりが。 »

2011年2月12日 (土)

かるーくアップ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日はかるーくアップしますね

(その理由、おわかりになる方はおわかりになるかとcoldsweats01)

01_2

このとき、気温は6度、

モンタン地方にしては決して暖かとは言えませんが

モモは平気で日向ぼっこ。

「寒さに強いモンタン」が戻ってきましたshine

03_2

ここ数日、冷え込みも厳しいですけれど、

確実に春の足音は近づいていますね。

02_2

モンパパが仕事から帰宅した3時過ぎ、

時雨れてきたので、お散歩も兼ねて

大急ぎで畑へ。

途中で隣の隣の柴、ここあちゃんに会いましたよ。

04_2

以前に比べたら、うんと落ち着いて

小柄だけれど可愛い柴さんにheart04

05_2 

パピが苦手なモモだけれど、ここあちゃんは平気です。

……っていうか、モモが烈火のごとく威嚇するのは

ゴン多(姉の愛犬のパピブル)だけなんですけどねsweat01

06_2

畑にて、水菜の出来に不満げなモンパパ、

でもすき焼きに入れたら、

柔らかくてすごーく美味しかったですよscissors

モンパパを待ってる間、

モモがぬかるんだ地面に寝転ぼうとするので

乾いたテントの下に連れて行こうとしたら……

07_2

こうなると梃子でも動かない頑固娘。

なんか中途半端に忠犬なんだよねえ……sweat01

08_2

モンパパと並んでお遣いしている気分なんでしょうね、

すごーく得意げなのが笑えます。

09_2

そうそう、いつだったかの手作り餃子の皮で

小籠包(蒸しと焼き)を作ってみました。

今回は水が少なくて、しっかり練れず、

ちょい固かった……残念。

この皮だと、焼き小籠包のほうが美味しかったです。

10_2

ぴんぴん跳ねた毛も、不揃いなコートも

まちまちの毛色もぜーんぶ

可愛くて可愛いくて仕方がないheart04

(生え替わった毛の色が濃淡ばらばらなんですよcoldsweats01)

犬バカ度ますますアップupupupなモンタン一家でした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさん地方は、寒い連休だったでしょうか。

残すところ、あと一日。

楽しい休日になりますようにshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/25979772

かるーくアップを参照しているブログ:

コメント

☆インディママさん
 いえいえ、お利口といっていただくには
 いろんなものがたくさん足りませんsweat01
 濃淡――ええ、そうなんですが、まだ長さが不揃いで、
 面白いことになってるんですよ。
 まだまだ生えそろうには時間がかかりそうですね。
 それでも、一時のことを思えば、
 おかげさまで、ずいぶんふわっとしてきました。

☆ぽろんぱぱさん
 水菜、良いね-、
 うちはオアゲか牛の切り込みと一緒に炊きますが、
 ぽろんさんちはどんなふうにお洒落に変身するのでしょう?
 モモは飼い主のコマンドで「伏せ」することは、ありません(断言っcoldsweats01)
 飼い主のコマンドで温和しくなることも、ありません(大断言っsweat01)
 ま、甘やかしちゃったしねー。
 そうそう、みんな濃淡はあるんだけれど、
 モモはいま、それがばんらばんらなのね。
 豹柄かー、モモも関西のオバチャンやもんなー
 挑戦してみるかhappy01

☆エルと蘭の母さんさん
 いえ、モモは相手がぐいぐい来ると引いてしまいますね。
 特にパピは苦手だからねー。
 あら、モモのコート、お蘭ちゃんとお揃いですか。
 それは嬉しいな。
 でも、たぶん実物は違うと思うcoldsweats01
 モモはまだまだこれからだしね。
 
 モンタン地方だから、畑に肉が生えるとしたら
 近江牛かなあ。
 採れたら、送るねー、楽しみに待っててねー。

☆ちょこっとさん
 ここあちゃん、可愛くなったでしょう?
 もうお鼻の黒いところもほとんどなくなりましたよ。
 モモはお遣いしていて、
 道行く人に褒めてもらうのが大好きなんです。
 ――お遣いが好きなわけじゃないんですよcoldsweats01

 小籠包は餃子と同じ要領で、フライパンで焼くと
 美味しいですよ。
 底がカリっと焦げるのが最高です。
 ぜひお試しくださいね。 

モンパパさん、
畑でいろんなお野菜を作ってるんですね。
すご~い!

得意げなモンちゃんがかわいいですね。
ここあちゃんも大きくなっていて驚き!
◆◇----------◆◇----------◆◇----------◆◇
小籠包、美味しいですよね。
焼いた小籠包は
食べたことがないのですが。。。

ココアちゃんとの対面で、モンちゃんの腰が引けてると思ったのは気のせい?(笑)

モンちゃんのコートの色、お蘭と同じ感じだわ~。
モンパパさん、畑で野菜作り素敵です。

モンちゃんは、お肉の生えない畑は不満なんだ^m^
今に松坂牛とか生えてくるかもよ~。
楽しみだね(^-^)

最近の寒さだと、6度はワンには適温だよね。
モンパパ、おいら水菜好物ですねん。
今度鍋とサラダ食いに行きますぅ~♪

そうそう、普段大人しくさせるときはダウンさせるくせに、こと土の上だとさせられないよね、あはは・・・
まあ、うちの馬は忠犬と違うけどね(^^;)

ほー、コートに濃淡がねぇ、まあ多かれ少なかれみんな濃淡あるけど(馬も結構縞になってるところあるもんな)、
せっかくだから、今の内に豹柄モンタンで悩殺すっか?!

モモちゃんは何時もおりこですね^^
ちゃんとお手伝いできてるし
毛色の濃淡素敵じゃないですか~
小籠包、今回もとっても美味しそう~^^

コメントを投稿