MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

土筆残念賞

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今朝、起きたらやけに顔が突っ張る。

思い返すに、昨日の夜、

化粧水もクリームもつけるの忘れた……?

うむ、モン母、これで確実に五歳は老けたな。

今晩、2倍塗ったら、元に戻りませんかね?

つーか、忘れるなよ、それ、ですねsweat01

01

まずは昨日のお散歩、元気な小熊を3枚。

02

飛んでる~up

03

季節も体調も良く、笑顔をいっぱい見せてくれました。

本日のプチお出かけの様子は

よろしければ↓こちらでね?

続きを読む »

2011年3月26日 (土)

小悪魔小熊

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00

モンタン地方も最高気温が8度未満、

小雪のちらつく寒い日がつづいています。

なぜ、今年に限って、と思います。

01

けれど、陽射しは暖かく、

つぼみが開きはじめました。

02

桜もheart04

03

着実に足音は聞こえています。

本日のモモの様子、

よろしければ、続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年3月21日 (月)

小熊、大根、きゃべつ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日はモモの初恋の人、

ゴールデンのお友だちロデムくんと鶴松くんに

会いに行くつもりでしたが、あいにくの雨。

実は昨年9月にも約束していたのですが、

雨で断念しています。2連続で残念coldsweats01

02

庭のコブシがようやくふくらみはじめました。

03

モモはデートの約束が潰れて拗ねていましたが

夕方から甥っ子夫婦が遊びにきて、

たくさんかまってくれたので、

いまは満足そうに爆睡しています。

04_2

↑ホームセンターで買ってきたアスパラの苗。

 美味しく育ってくれるでしょうか。

05

↑モモ尻も鋭意復活中です。

 もふんもふんしています。

06

↑畑の大根が、こんなに立派にscissors

07

 

08

メキャベツは庭で採れました。

茹でてマヨネーズで頂きました。

普通のキャベツも庭で収穫しましたよ。

もちろん、キャベツ娘のこの方にも↓

09

フード以外のものは食べさせないよう、

獣医先生に厳しく言われてるんですがねsweat01

10

モンパパの愛情たっぷりのお野菜ですから

大目に見てもらいましょう。

11

例によって葉っぱの部分は「ぺっ」しますsweat01

12

いつもご来訪ありがとうございますheart04

では、また週末に!

するーっとな、でどうぞ。 

2011年3月20日 (日)

小熊の思いやり

 

01

 

02_2

 

03_2

 

04_2

 

04_1

 

 

 

 

05_3

 

06_2

 

07_2

 

08_2

 

09_2

 

10_2

わざわざ見に来てくださった方、

本当にごめんなさいね。

ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

昨日と今日の2連チャンで、さすがに凹みましたdespair

気を取り直して頑張りますね。

どうか一人でも多くの方に

優しく穏やかな夜が訪れますことを。

2011年3月19日 (土)

小熊、散歩でごねる(※なし)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

(コメ欄閉じています)

01

モモ地方でも降雪、積雪を見た寒い一週間でした。

一日も早く安定した物資の供給が叶い、

必要なものが必要な方の手に渡りますように。

02

昨日、消してしまった記事を

簡単に書きなおしました。

よろしければ、続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年3月13日 (日)

早春の小熊

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

被災された方々には、寒く不安な夜をお過ごしのことと思います。

一日も早く救援物資が行き渡ることを

そして大切な方々の安否が一刻も早く確認できますことを

お祈りしております。

私たちになにができるかわかりませんが、

きちんと考えて、

少しでもお役に立てることを見つけたいと思っています。

02_2

本日の小熊の写真を

アルバム代わりに並べておきます。

よろしければ、続きは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年3月12日 (土)

お見舞い

モモの飼い主chaki(モン母)です。

生きたかったたくさんの生命が

こんなにも突然奪われたことを思うと

なにも言えません。

01

どうか、みなさまの大切なご家族、ご友人の安否が

一刻も早く確認されますように。

被災された方々には、光、暖、水……

必要なものが一刻も早く届けられますように。

02

2011年3月 6日 (日)

モン母日曜日記

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日はまず最初にお知らせを。

ブログのお友だち、新米ゴル・COCOちゃんのページにて

楽しい雪企画が開催されています。

素晴らしく可愛い写真ばかりです。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

我が家のモモもひっそりと参加しております。

01_2

そして、先日の「ハゲハゲ繁盛記」に

コメントやメールをくださったみなさま、

貴重なご意見をくださったみなさま、

最後まで記事を読んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

励まされ、癒され、

そして、たくさんの勉強をさせていただきました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

また状況に変化がありましたら、

お教えを乞いたいと思っております。

 

というわけで、本日のモモ。

朝からなんかね。

02

という顔でついてまわるのが、あんまり面倒だったので。

お出かけかてタダちゃうねん、

 そんなしょっちゅうしょっちゅう出かけてられへんわannoy

と、まあ、飼い主としては当然の説教をいたしますと。

モモは「はああ……」と聞こえよがしにため息をつき、

不貞寝をはじめた次第です

ほんま、その後は名前を呼んでも知らん顔ですのsweat01)。

 

で、しょうがないのでホームセンターに

買い物がてら連れていきました。

03

モモは不満げでしたが

ポツリと雨が降りはじめたので

ぎりぎり良いタイミングだったかもしれません。

04

曇り空でわかりにくいですが、

桜のつぼみがずいぶん膨らんでいました。

06

これは……

違ってたら恥ずかしいけれど、

07

ハクセキレイ?

Web図鑑の写真に似ているような似ていないような?

05

んまあ!

世の中には、こんなに上手にお座りができる

わんちゃんがいるのねっsign03

という嫌みがモモに通じればいいな、と

心の底から思います。

08

雨降ってきたし、カメラ濡れるし、

もう帰ろうよぉ、とモン母の声を聞くと、

散歩嫌いなくせに、

とっとことっとこ歩いていってしまいます。

09

意地っ張りのあまのじゃく。

それはパピの頃から変わりませんsweat01

10

家に着いても、「お出かけが足りぬpout」とばかり、

いくら説得しても頑として車を降りようとしません。

放っておくと、そのうち寂しくなって、

でも自分からは意地でも降りなくて、

15分ほどして呼んでやると、

「しょーがないなー、呼んだから降りてあげる

という顔をします。

そんな日曜を過ごしたモンタン家ですが、

昨日からブログの調子が悪く、

その対応も良くないので、

FC2に乗り換えを検討中……

で、FC2なら簡単にカスタマイズできるのかと思ったら、

結局css触らなあかんらしい……sweat01

というわけで、ほぼ乗り換えは決意したけれど、

お引っ越しまでには、まだしばらく時間がかかりそうです。

11

いつもネタなしブログにご来訪、ありがとうございますheart04

また週末までコメ返しできませんので、

どうぞするーっとなで。

ではでは、また来週ね。

(で、この記事はちゃんと更新が反映されるのだろうか――不安だsweat02

2011年3月 5日 (土)

色々駄目な犬、飼い主、ブログ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

どうも前回の記事から、更新がPCに反映されない模様

(携帯版は読めます)。

ただいまeoblogに問い合わせ中。

たぶん、これをアップしても、

だれにも読んでもらえないだろうなあ、と思いつつ。

01_3

寒いけれど陽射しは春の今日、

お気に入りのリードをして

いつものドッグカフェに行きましたよ。

02_2

庭の梅がいよいよ満開です。

取り立ててネタはありませんが、

よろしければ、続きは↓こちらでね?

続きを読む »

おっとうとおっかあ

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先日の「山中湖」合宿のブログを上げようとして、

うっかりデータを消失してしまったわたくし。

なんと、みるキャンのおっとうさんとおっかあさん

写真を送ってくださいましたheart04

というわけで、本日のブログ第一弾はそのご紹介(全部は載せきれなくて残念ですが)。

まずは「おっとうカメラ」から。

01_2

 

02

 

03

ホテルに着く前の雪原の様子ですね、

なにがそんなに楽しいの? っていうくらい

ニコニコです。

04

↑遙か向こうで、セイラママさんに

写真を撮ってもらっています。

モモはさぞお澄まししていたことでしょう。

05

↑ 得意のモデル立ちhappy01

おっとう、可愛い写真をたくさんありがとうございましたshine

そして、続くは「おっかあカメラ」 

06

少し日が暮れてきましたが、ホテルのランです。

07

「空気の読めないモモ」の哀愁漂う後ろ姿。

08

 

08_1

なんだか私が撮るのと全然違うモモの表情があって、

すごく楽しいですねhappy02

09

↑なぜかモモは写っていないのに同梱されてたデータhappy01

めちゃくちゃ可愛いから載せてsign03」ってことですよね、おっかあ(笑)?

10

ちゃんとモモが泳いだ証拠も送ってくださいました。

おっかあ、ありがとーscissors

「飛び込み」もずいぶん上手になったんですよ。

11

 

12 

↑これはキャンちゃんかな?

 モモは乗っかられて、ちょっと慌ててましたcatface

13

ひゃー、可愛い(←世界一犬莫迦ですからsweat01)

ハンサムボーイたちと並んで、

モモもしっかりゴールデンに見えるのが

夢みたい……notes

おっとう、おっかあに改めて感謝shine

それでは、また後ほど本日のモモを簡単にアップしますね

(の予定です)。

いつもご来訪ありがとうございます♪