MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 小悪魔小熊 | メイン | 桜、咲きました »

2011年3月27日 (日)

土筆残念賞

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今朝、起きたらやけに顔が突っ張る。

思い返すに、昨日の夜、

化粧水もクリームもつけるの忘れた……?

うむ、モン母、これで確実に五歳は老けたな。

今晩、2倍塗ったら、元に戻りませんかね?

つーか、忘れるなよ、それ、ですねsweat01

01

まずは昨日のお散歩、元気な小熊を3枚。

02

飛んでる~up

03

季節も体調も良く、笑顔をいっぱい見せてくれました。

本日のプチお出かけの様子は

よろしければ↓こちらでね?

 

 

庭のコブシです。

04

いつもなら桜の咲いている季節、

今日も最高気温は10度を越すか越さないか、

まだまだ開花は遠そうです。

05

秘密中の秘密の基地まで土筆を採りに来ました。

06

危惧していたとおり、↑見つかったのはこれくらい……

07

だから「来週にしたら?」って説得したんだけどね(笑)。

08

しゃっきーん! と笑顔happy02

09

↑モンパパに

オモチャたくさんあるんやから買わんでええannoy

と叱られながらも、

我慢できず購入したオレンジのスポンジボール。

10

モモが咥えても破れへんボールほしかってんもん……

11

ちょっと大きさがあって、

それでもモモが咥えられるのがほしかってんもん。

11_2

サッカーとかできるんがほしかってんもん。

12

ずっとずっと探しててんもん。

モモがご機嫌で遊んでいたので、

モンパパも納得してくれましたscissors

たっぷり走った後は……

13

やね!

14

モンパパのアウトドアな過去が垣間見える。

15

ヤカンとバーナーのセット、Colemanやしね。

お湯を沸かしてコーヒーを淹れて。

16_2

そして、ご存じの方はご存じ、

モンパパのシュークリーム好き。

17

モモにはドライフードを5粒ほどやりました。

この秘密基地はモンタン家から車で1時間、

トイレも東屋もあって田舎で、すごーく良い場所なのです。

18

 

19

 

20

 

21

 

22

しつこく同じことを書きます、ごめんなさい。

去年、脱毛して元気がなかったときも、

自然大好きなモモは外に出かければ、

元気に走りまわっていました。

なので、写真では伝わりにくいと思いますが、

生き生きとした表情が以前とはまったく違います。

真夏になるまでに、いっぱいいっぱい

お出かけしたいと思っています。

23

たくさん走ったねー(モモにしてはcoldsweats01)。

24

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしております。

コメ返し、週末になりますので、する~~~っとなで。

最後まで読んでいただけただけで嬉しいです。

それでは、また週末にheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26213151

土筆残念賞を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 そ、そうよね、元々ろくにお手入れしないんだから、
 せめて化粧水くらいは塗ろうよね、私(笑)
 一人っ子で家族の溺愛を独り占め、
 わがまま娘の顔でしょうheart04
 こちらは一気に桜が開花しはじめましたよ、びっくりでしょcherryblossom

☆ナビィママさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんです、
 でもあんまり柔らかいと、
 すぐにボロボロにしてしまってcoldsweats01
 ある程度、強度も必要ですよねえ。
 「まめ」――ああ、そうかもしれません、
 動物を飼える人も
 植物を育てられる人も
 みなさんマメですよね。

☆pollonmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 ありがとうございます、
 おかげさまで、バケツ娘の復活宣言をできるほどに
 回復してきました。
 まだまだ不安はいっぱいですが、
 みなさんの声援が心強いです。
 そちらは本当に不安な日々をお過ごしのことと思います。
 地震ってちょっと揺れただけでも怖いのに……
 でも、そんなとき頼もしいポロンくんを見ると、ほっとされるのでは?
 本当に癒されますね、ワンコと一緒に暮らすって。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 同じボールだと、ワンコも飽きますよね。
 ちょっとずつ違う音、形を探しています。
 コブシ、そちらでは見かけませんか?
 木蓮に似た花です、きれいですよ。
 ちょこっとさん地方、早くも開花宣言でしたか。
 モモ地方も昨日今日で一気に開花しはじめました。
 気温もようやく上がってきましたが、
 お花見するにはまだ夜は寒いですよね(笑)。

モンちゃん、
素敵なボールを買ってもらって
ご機嫌さんですね。
chakiさん、
つくしは残念でした。
コブシの花はとても素敵ですね。
松山では見ないような。。。?
(気が付かないだけかも)
*★*⌒*☆*★*⌒*☆*★*⌒*☆*★*⌒*☆*★*⌒*☆
↓愛媛県松山地方は3/25に
開花宣言がありました。
気の早い人が道後公園でお花見をしていましたが、
まだまだ寒いです。

昨日深夜、モンタンのこの笑顔を見て、
本当に回復してくれている! と嬉しくて泣きました。
モンタンファミリーのお姫様は、元気にバケツを「ずごごごごー」と引き摺ってくれないと、物足りません♪

余震が怖くて、食材のお買い物と子供のご用以外は
外出しなくなりました。
モンタンの元気な姿を見せていただいて、本当に幸せを感じました。
素敵な一日でしたね☆

柔らかいボール、好きですよね。
咥えやすいし、噛み心地が好きみたいですし。

パパは、まめですね、コーヒー…しかも、インスタントでないhappy01

動物を飼える人は、共通している点は、「まめ」なんですね。
納得しますわ。
モモちゃん、しあわせheart04

chakiさん、化粧水と乳液は欠かしてはいけませんよ(笑)
元に戻らなくなりますから^m^

モンちゃん、イキイキとして楽しそうねぇ。
つくし、そして草が生えてる(^-^)

端っこは、来月にならないと草は出てきそうにないなぁ。

ボール遊び楽しかったね、また元気な小熊ちゃん姿を見せてね~。

コメントを投稿