MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 色々駄目な犬、飼い主、ブログ | メイン | お見舞い »

2011年3月 6日 (日)

モン母日曜日記

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日はまず最初にお知らせを。

ブログのお友だち、新米ゴル・COCOちゃんのページにて

楽しい雪企画が開催されています。

素晴らしく可愛い写真ばかりです。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

我が家のモモもひっそりと参加しております。

01_2

そして、先日の「ハゲハゲ繁盛記」に

コメントやメールをくださったみなさま、

貴重なご意見をくださったみなさま、

最後まで記事を読んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

励まされ、癒され、

そして、たくさんの勉強をさせていただきました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

また状況に変化がありましたら、

お教えを乞いたいと思っております。

 

というわけで、本日のモモ。

朝からなんかね。

02

という顔でついてまわるのが、あんまり面倒だったので。

お出かけかてタダちゃうねん、

 そんなしょっちゅうしょっちゅう出かけてられへんわannoy

と、まあ、飼い主としては当然の説教をいたしますと。

モモは「はああ……」と聞こえよがしにため息をつき、

不貞寝をはじめた次第です

ほんま、その後は名前を呼んでも知らん顔ですのsweat01)。

 

で、しょうがないのでホームセンターに

買い物がてら連れていきました。

03

モモは不満げでしたが

ポツリと雨が降りはじめたので

ぎりぎり良いタイミングだったかもしれません。

04

曇り空でわかりにくいですが、

桜のつぼみがずいぶん膨らんでいました。

06

これは……

違ってたら恥ずかしいけれど、

07

ハクセキレイ?

Web図鑑の写真に似ているような似ていないような?

05

んまあ!

世の中には、こんなに上手にお座りができる

わんちゃんがいるのねっsign03

という嫌みがモモに通じればいいな、と

心の底から思います。

08

雨降ってきたし、カメラ濡れるし、

もう帰ろうよぉ、とモン母の声を聞くと、

散歩嫌いなくせに、

とっとことっとこ歩いていってしまいます。

09

意地っ張りのあまのじゃく。

それはパピの頃から変わりませんsweat01

10

家に着いても、「お出かけが足りぬpout」とばかり、

いくら説得しても頑として車を降りようとしません。

放っておくと、そのうち寂しくなって、

でも自分からは意地でも降りなくて、

15分ほどして呼んでやると、

「しょーがないなー、呼んだから降りてあげる

という顔をします。

そんな日曜を過ごしたモンタン家ですが、

昨日からブログの調子が悪く、

その対応も良くないので、

FC2に乗り換えを検討中……

で、FC2なら簡単にカスタマイズできるのかと思ったら、

結局css触らなあかんらしい……sweat01

というわけで、ほぼ乗り換えは決意したけれど、

お引っ越しまでには、まだしばらく時間がかかりそうです。

11

いつもネタなしブログにご来訪、ありがとうございますheart04

また週末までコメ返しできませんので、

どうぞするーっとなで。

ではでは、また来週ね。

(で、この記事はちゃんと更新が反映されるのだろうか――不安だsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26096467

モン母日曜日記を参照しているブログ:

コメント

☆ベッカム&ベキ子ちゃん
 ともかく、ご無事でなによりでした。
 報告、ありがとね~
 電気がつかなくて、怖かったでしょうね。
 まだ、頻繁に揺れているようですね、
 どうぞお気をつけください。

ご無沙汰で~し、B&Bで~し。
青森は停電だけで済みましたでし。
八戸は津波でかなりの被害でたまたいです。
先ほど4時ごろやっとこさ電気回復しました。
昨晩はユタンポだいて早めに寝たでし。

☆六ママさん
 お返事大変遅くなりました。
 eoblogからメールが来て、修正中とのことでした。
 と、いまさら遅いコメでごめんなさい。
 ご主人、無事に帰宅されますように。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 更新が反映されなかったりと
 いろいろ不具合が出ていたようです。
 モモはふかふかになってきまたよ、
 長さが全然足りないんですけどねsweat01
 エルちゃん地方は地震、大丈夫でしたか。

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 ブログ・サーバーのほうの不具合で、
 記事の更新ができなかったんですねcrying
 毎週のお出かけは無理ですよねーsweat01
 いんじさん一家は地震、大丈夫でしたか?

☆ぽろんぱぱさん
 無事に生還、良かったですhappy01
 eoblogは使えないなーということが判明。
 乗り換えっていっても記事全部移すわけじゃなくて、
 新しいのを開こうかな、と思ってます。
 モモは小さな頭で色々考えているのでしょうね、
 それがまた可愛いですscissors

更新は、見えた!

で、鳥はハクセキレイで正解でしょ♪
モンタンは毎度動かなくて、正解?!(笑)

乗り換えかぁ、chakiさんもう1回やってるもんねぇ。
おいらはとてもやる気がしないわ(^^;)

PC調子どうですか?
↓の記事見れてますよ^^
モモちゃんお出かけしたかったのね
ふふふ、ごねごねモモちゃん可愛いです~^▽^

昨日からブログの調子が良くないのですか?
ちゃんと見れてるのに(・.・;)

モンちゃん、だいぶふかふかとしてきたね~。
もうじき、桃尻も復活だね^m^

桜の蕾・・今雪がチラついてる端っこでは想像もつかないけど。
モンちゃん地方には春の足音が近づいてるね。

毎度~!
ママさんの記事はちゃんと見れてますね
管理のファイルにはアップされてるんですが
実際はどうなんやろ?携帯からは見れるんですが
パソコンからブログを確認しても今日アップした記事と
コメント返したけど反映されずなんです。
嫌ですよね?!
暖かくなったらモンタンに会いたいな~^^

コメントを投稿