MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« おっとうとおっかあ | メイン | モン母日曜日記 »

2011年3月 5日 (土)

色々駄目な犬、飼い主、ブログ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

どうも前回の記事から、更新がPCに反映されない模様

(携帯版は読めます)。

ただいまeoblogに問い合わせ中。

たぶん、これをアップしても、

だれにも読んでもらえないだろうなあ、と思いつつ。

01_3

寒いけれど陽射しは春の今日、

お気に入りのリードをして

いつものドッグカフェに行きましたよ。

02_2

庭の梅がいよいよ満開です。

取り立ててネタはありませんが、

よろしければ、続きは↓こちらでね?

 

 

もこもこルンルンなモモ。

03_2

まだオーバーコートが生えてこないsweat01

と嘆いたら、お友だちに

「焦らない焦らない」と諫められました。

そうですよね、

ついこの間まで1ミリ2ミリの毛に狂喜してたんですから。

さて、日本わからんちん代表のモモさん。

ninnanannaさんで記念撮影するために

お座りさせようとすると……

04_2

はあannoy? いくつになったん? ええ加減にしぃよpunch

05_2

なんで、わざわざそっぽを向く?

06_2

モモ? どこ見てんの?

07_2

なんで、この状況で寝られるかなpout

08_2

そんなんで、お店の前での撮影ができようはずもなくsweat01

あ、そだ!

ninnanannaさんの前の空き地がね!

整地されてて、なんと!

09_2

ドッグランがOPEN

 

……されません、残念……weep

どうやら幼稚園の仮グラウンドだそうです。

私たちだけじゃなく、お店のお客さんみんな、

ドッグランだと信じこんで楽しみにしていたようですよhappy01

 

さて、ninnanannaさんのすぐ横手に、

以前からときおり紹介している宇治三十七墳墓の一つ、

三十五号基があります。

10_2

藤原時平の墓と伝えられているそうです。

12_2

裏の駐車場から。

「ゴミを捨てないでください:宮内庁」

ほんま、ご苦労さんやなあ、と思う、宮内庁。

13_2

今は営業していないお風呂屋さんの煙突。

14

すみません、

なんかちょっと「げーじつ家」気分だったものでsweat01

帰り道、いつものモンパパの畑に寄り。

15

 

16

正しくは「途中のお肉屋さんで肉を買った」ですhappy01

そうして、無事、家に帰り着くと……

17

服を脱がせるのが、なんでそんなに難しいん?

18

くいっと手ェ抜いたら終わりやねんけど?

19

……ごめん、

逆に、なにが問題なんかがわからへんsweat01

さて、ワンコも飼い主もブログサーバーも

もたもたした今日、

このブログをいまからアップして、

ちゃんと表示されるかなあ、ドキドキです。

20

表示はされなくても、モンタンブログ

だいたい土日は営業していますからね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

またお時間ありましたら、

モモに会いにいらしてくださいね。

それでは、また明日!

(色々お知らせとかお礼などは

障害復旧のお知らせがあってからにしますね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26091197

色々駄目な犬、飼い主、ブログを参照しているブログ:

コメント

☆六ママさん
 こちらこそご無沙汰しています~
 六ママさんもeoblogですよね?
 私は今日の午前0時か1時には、
 なんだか不思議な不具合を残したまま
 ほぼ復活していました。
 その前にeoblogのサポートに
 問い合わせをしたからでしょうか。
 
 一度、https://blog-portal.eonet.jp/inquiry/
 こちらに問い合わせてみてはいかがでしょう?
 おそらくeoblog側の問題だと思います。
 せっかくブログ書いても、反映されないと
 哀しいですよね、
 早く復旧しますように!

毎度~!
ご無沙汰です。
何とか六家も元気してます。
ママさん、同じ~。
パソコンでは見れないみたいなんです。ってか
記事アップしても確認できません^^;
何ででしょうか?
モンタンふさふさしてきましたね。可愛い~^^

☆koha*さん
 はい、ではkoha*さんところにも、
 今度「お肉の種」が採れたら送りましょうhappy02
 犬の着替えね、
 ぽろんぱぱさんのコメントにも書いたんですけど、
 たぶん男性陣は子どものころ、
 人形に服を着せたりって遊びをしてないんですよね?
 だからかなーって思います。
 おっとうさん、おっかあさんの写真、
 楽しかったですねheart04
 キャンちゃんに乗られて「うげ……っ」ってなった
 モモは可愛かったですよshine

☆かかおさん
 昨日は全然反映されなかったんですけどねーなんでかなーcoldsweats01
 ゴルはやっぱり毛があったほうが可愛いな、
 と当たり前の感慨にふけっております(笑)。
 応援してくれて、ほんとうにありがとねheart04
 寒いのは寒いんですが、陽射しが春で気持ちが良いです。
 はい、歩いていけるとこに、ひろーいドッグラン、ほしいですbearing

☆サンクママさん
 みなさんに読んでもらえてよかったnotes
 はい、おかげさまで、
 いまのところ悪化の気配はなく、
 なんとか「ちょっとふわ」を維持できてます。
 もうドキドキやけどね……coldsweats01
 ひょっとして、サンクくんも
 オヤツがないと「伏せ」しない?

 そうそう、それでもニコニコさんでいてくれたら
 いーよねー?

☆おっかあさん
 昨日は連絡、ありがとうございました。
 まぁったく気づいていませんでした。
 午前0時ぐらいには復活してたのかな?
 何度も見にきていただいて、ごめんなさい。

 写真、いつもと違う雰囲気でほんと、
 楽しかったです、ありがとうございます。
 いやいや、「これも載せて~」って
 おっかあの声が聞こえた気がしましたよ(笑)。
 そりゃ可愛いですもんheart04

☆ぽろんぱぱさん
 夕方から深夜まで見られなかったのよ、ほんとよ?
 モモはまさに「もっさり」がぴったりやねhappy01
 ただ、残念ながら、まだ
 ゴル飼いさんに羨ましがられるようなコートの状態では、ぜんぜんないよ? これからやね、うん。
 服を着せたり脱がせたりが苦手なのは
 たぶん、男性陣は子どものころ
「おにんぎょさん」遊びをしてないからだな。
 こっちにすれば、どこがどう難しいのか、
 さっぱりわからないんだよcoldsweats01

☆ちょこっとさん
 モモをかばってくださって、
 ありがとうございますlovely
 ただ、まあ、ほんとどうしようもない頑固なので
 「いやっ!」となると梃子でも言うことききませんsweat01
 ときどき、本気で腹立ちますよ~(笑)

☆エルと蘭の母さんさん
 昨日は見られなかったんだって、ほんとにcoldsweats01
 ドッグラン、ほしかったなー
 私が車に乗れないもんで、歩いていけるところに
 ノーリードOKの場所が欲しいんです。
 ただ、モモはこういう整地されたところは苦手。
 山、崖、川、湖、自然のなかでこそ萌える女ですからねsweat01
 今度「お肉の種」、採れたら送るね~(笑)

PCからちゃんと読めたよ~lovely

モンタン、見るたびにもこもこになっていく気がするよ。
サンクもここぞって所ではちゃんと座れませんの。
そんな所までおそろいってさーーどうなのよね。

まぁ元気でいてくれるのでよしってことにしますか。

ちゃんと見えてますよ~♪
もこもこでるんるん♪のモンたん、かわゆいわぁ。
そちらは、もうお外でも舟こいじゃう位温かいんですね。
ドッグラン、残念でしたね。

お肉のとれる畑☆
うんうん、モンちゃん!
種でも苗でも球根でも、もちろん収穫後のお肉でもオバチャンは何でも欲しいわ〜。

洋服の着脱ですが、モンパパ様もぽろんぱぱ様も・・・?
うちの旦那もです・・・?な、何故でしょう???

↓ ↓ ↓ おっとう&おっかあさまの写真、また違った目線がいいですね。
モンちゃんを踏み台に悠然と泳ぐキャンちゃんに・・・爆笑してしまいました。ごめんなさいです。

ちゃんと見えてますよ~。

ドッグランじゃなくて・・残念だったねぇ。
いい遊び場みたいなのに^m^

モンちゃん、畑でお肉がとれたhappy01
是非とも、モンパパさんに種を貰って我が家にも植えたいわ~(笑)

minnanannaさんの前のお写真は
モンちゃんも考えて座ってるんだよね。
だって、看板の犬のイラストが
右のこは右を向いてるもの。
当然、モンちゃんは左向きで座るよねぇ~。

見えてますぜ(笑)

いいなあモンタン、「もっさり」してきてて。
うちのは地がピンピンしたコートだしなあ(^^;)

洋服、モンパパに同意ですわ。
あれ脚抜くのめっちゃ不得意でした。
過去形ってことは「今は出来る」ということではなく、
「今は着させない」ということです(笑)

ちゃんと見てますよ~。
携帯からやと やっぱし見にくいわ~。
目ぇ寄るし…(^^)
携帯でも、モンちゃんのモコモコわかりますよ(^0^)

送ったおさしん モンちゃんが写ってないのは ほんの手違いですぅ。
ま、 かわいいっちゃかわいいですけどね~(`▽´)

コメントを投稿