MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 土筆残念賞 | メイン | 小熊 VS ブル »

2011年4月 2日 (土)

桜、咲きました

 

 

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

明日はまた寒くなるようですが、

昨日今日とめっきり暖かくなり、

一気に花が咲きはじめました。

02

モモと桜。

↑文字入れしようと思ったんですが、

あんまり可愛くて(スミマセンsweat01) 。

モモも早、四歳半。

顔の中心から白い毛が広がりはじめているんですが、

いまはコートの色が薄いのであまり目立ちません

(そもそもコート自体が薄いんだけどcoldsweats01)。

目も鼻も真っ黒で、

ときどきこんな子犬みたいな表情を見せます。

01_1

庭のパンジーは開花、

チューリップのつぼみも大きくなりました。

03

桜は満開よりも、↓これくらいが淑やかでいいですね。

04

桜だけではありません。

05

↑山ツツジ

06

↑タンポポ(書かなくてもわかりますねhappy01)

07

秘密の小道でちょっと走りました。

08

 

09

帰り道、あんまりモモがゴネるので

先に行って隠れていると……

11

いつも必死の形相で走ってきますscissors

12

置いていくわけないのに。。。。。ねcatface

13

無邪気な愛犬の笑顔(?)

それだけで飼い主は心が癒されますね。

14

いつもご来訪、ありがとうございます。

(なんだか、写真がぶれぶれでごめんなさいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26243489

桜、咲きましたを参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 そう、白い毛はすこーしずつね。
 それもまた、元気で生きている証だもんね。
 モモの鼻が黒いのは、じつは
「甲状腺機能低下症」のせいもあるんですよ。
 ちょっと茶色がかってるくらいが自然なのかもしれません。
 今年は咲くとなったら一気に開花して、
 なんだか季節がよくわからなくなっていますcoldsweats01
 モモが小熊さんなら、きっとエルちゃんも小熊さんだよ(笑)

☆六ママさん
 毎度、毎度!!
 モモは去年1年くらい「おばあちゃん」で過ごしましたからね、
 今年はちょっと若返りをはかりますよscissors
 はい、我が家もぜひお会いしたいと思っています。
 ただ、我が家地方には、滋賀県まで行かないと、
 よい場所がないんですね。
 楽しく遊べそうな場所をご存じでしたら、
 また教えてくださいね。
 出不精一家ですが、この頃は頑張っていますよhappy02

☆ぽろんぱぱさん
 おお、手、大丈夫なん?
 お見舞い残そうかと思ったけれど、
 かえってコメ返しが大変かと控えました。
 無理せず、大事にしてね。
 花、地方によって咲き方違うよね、
 それもブログの楽しさかも。
 ワンコがさ、歳取っていくのはしょうがないよね。
 それを考えると、
 こうして毎年の写真を残しておけて良かったなって思う。

☆ナビィママさん
 そうですねー、
 モモは分離不安はすくなくて助かるんですが、
 ともかく人がいっぱいなのが好き。
 ゴールデンは犬種としても甘えん坊な子が多いと聞きます。
 猫ちゃんのクールさも捨てがたいけれど、
 一生懸命飼い主の気持ちを読もうとする
 ワンちゃんも可愛いですね。
 癒し顔と言っていただいたモモの笑顔、
 ありがとうございます。
 飼い主もその笑顔を見ると、本当にほっとします。

☆koha*さん
 桜の妖精さん(笑)!!!!
 いやいや、とんでもない、恐縮しちゃいます。
 そう、すこーしずつ白くなっていくワンコのお顔、
 あのハート型が私は大好きなんです。
 しっかり幸せに生きてきたんだなって思います。

 ……やっぱ、妖精じゃなく小熊ですよね、モモlovely
 ええ、それはそれで可愛いくてheart04

モンちゃん、今回は桜の妖精さんみたいやね〜!

わんこの顔は、そぉ〜・・と、そろそろ〜・・・と
白くなっていって
毎日見ているから気づかないけれど
昔の写真と比べて、あ、白くなったんだなぁって思いますね。

本当に無邪気な笑顔の、かわいい子熊さん!!

姿がない事が気になる仔って多いですね。

不安に感じる仔、気になって仕方ない仔。

その辺は、猫ちゃんと違いますね、ワンコの好きな所です。
モンちゃんののほほ~ん顔は、癒し顔ですよ。lovely

うぉーモンタンかぁいいぢゃねーか♪
確か「永遠の美少女」がキャッチフレーズだったもんね(^^)
文字入れ?まじ要らん要らん!

何かうじとひらつかは花の咲き方全然違うな。
パンジーは冬も通して開花中。
サクラは昨日ようやく開きそうだったけど、まだ。
一方チューリップは咲いてるのも、ある。
ようわからん(笑)

あ、ヤマツツジって言うんだ、あのどぎついの(笑)

うちのもかなり白くなったねぇ。
ま、おっさんだもんねほんとは(笑)

毎度~!
モンちゃんめちゃめちゃ可愛い~。
同じ歳やのに
ウチの六と八重はおっさん、おばはんなんです。
暖かくなったら会いたいですね~。意外と近そうなんで
機会が有れば考えといて下さ~い。

そっかぁ・・四歳半で白い毛が目立つのか。
エルも来月で四歳、11月頃には白い毛が目立つのかな。

モンちゃん、お鼻が真っ黒ですよね。
エルも去年は真っ黒だったのに、今年は薄茶です^_^;

桜もパンジーもチューリップも、まだまだな端っこには羨ましいな。

こんな可愛いモンちゃんを、chakiさんが置いて行く訳ないのにね~。
最後のモンちゃん、ホントに小熊さんみたいheart04

コメントを投稿