MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 渾身の信州旅行 | メイン | とのばな21 »

2011年4月30日 (土)

善光寺参り/記念撮影の巻

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先週の二泊三日長野県の旅「善光寺参り」

案内してくださったセイラちゃん一家のブログ

SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ

大変楽しい記事がアップされておりまして。

おまけに当日、曇りだったこともあり、

モン母のカメラの写真がほぼ全滅でして。

いまさら、なんやねん?

写真もなしで、なに書くねん?

とは自分でも思うんですが。

ままま、そこはそれ、

書き手が違うと、また味わいも違うかと

あえて更新する次第。お許しを。

01

桜は本当に、この日が満開でした

(はい、写真は↑こんなんしかありませんがsweat01)

ブロガーとしては、この満開の桜の下で

記念撮影しなきゃウソですね。

というわけで……

02

うーん、モモ?

03

いやいや、ライムくんもこっち向いてて(笑)?

04

とこんな感じで、本日はお送りします。

写真が多いのですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

05

ワンコ連れOKと太っ腹な善光寺さん、

「後始末は飼い主が」の大きな看板が出ています。

いちいち注意されなくてもワンコのソレは持ってかえりましょうよ、

と思いますよね。

さて、修学旅行気分で門前町をお散歩。

なぜかセイラパパさん3頭引きの姿が

たくさんカメラに残ってたんですが、

モンパパ、なにをしてたんだろ……?

07

最後尾のモモ、イヤイヤ歩いてるように見えますが、

実は人(犬)の後ろを歩くのが気に入らないんですね、

かといって前に出る勇気もない。

結果、「あたしが先に歩きたいのにブツブツブツブツ

となるわけでした(大笑)。

08

有名な七味屋さん。

以前頂いたのが美味しかったので即購入。

京都の七味よりも、うんと「刺激的bomb」です。

09

お揃いに見えるボーダーのTシャツ。

道行く人に「お揃いだ、カワイheart04」と

たくさん声をかけてもらいました。

 

では、いよいよ善光寺さんにお参りしましょうか、

ってところで、lunachanさんにchakiのカメラを取り上げられ

↓このような恥ずかしい写真を撮られてしまったのでした。

10

ぎゃ~~~。

でも、一度やると楽しくなってきたゾ。

11

照れ隠しにセイラちゃんライムくんもいっしょに。

自分の顔が好きじゃないので(好きな人はすくない?)

写真に撮られるのは嫌なんですが、

ワンコがいっしょだと、

存外穏やかな表情になるものなのだな、と新発見。

 

つづきましましては、お利口になる煙を浴びに↓

12

 

13

モンパパ、モモを「おりこ」にするために必死ですcatface

セイラパパさんも合流して……

14

そういうセイラパパさんが、だれよりたくさん

煙を浴びているように見えますが……(爆)。

さぞかしいまごろ「おりこ」にお過ごしのことと思いますscissors

15

 

16

モモ、「お座り」拒否して、なぜか半座り。

17

セイラちゃんライムくんが合流しても半座り。

18

セイラちゃんライムくんがダッシュしても

ひたすら「半座り」。

変な犬……

19

絵になるセイラパパ&セイラ母子。

20

負けてはいないモンパパ&モモ。

「楽しいねえ?」って話しかけているみたい。

21

なんでかなあ、

なんでセイラパパさん、また三頭引き?

たぶん、モンパパ、楽しすぎて、

すぐにセイラパパにリードを預けてしまってたんですね、

ごめんなさいsweat01sweat01

22

記念撮影中……

23

そろりそろりと現場に近づくモンパパ&モモ。

またセイラパパにリード渡すつもりじゃないだろうなcoldsweats01

24

と、セイラちゃんが痺れをきらしてダッシュしたので。

25

得意げにライムくんと2ショットです。

その後……

26

セイラ家のとっておきの場所に案内してもらい。

27

おおー、すごい!!

長野市内が一望できますぞ。

それでは、この日最後の記念撮影。

パパさん二人、必死に説得中。

28

 

29

お利口に返事しているかに見えるお三方。

30

セイラ姫、

まさにシャッターを押そうとする瞬間を狙って

見事にダッシュします。

セイラちゃんもわかっててやってるから、

ここはカメラマンとの真剣勝負happy01

毎回毎回「やられた~負けた~」って

大笑いでした。

31

モモも3テンポ、4テンポ遅れつつ、

セイラちゃんを追いかけるようになりましたscissors

えっと、記念撮影の話だけで、写真が30枚を越えちゃいました、

スミマセン。

つづきはまた、次回アップしますね。

4月22日、↓白馬で見た虹。

32

↓躍動感あふれるモモ(ほんとかcoldsweats01) 

33_2

長々と最後まで見ていただき、

本当にありがとうございました。

34

今日、ようやくゆっくり写真を見ることができて、

改めて思いました。

ふだんは見せないような、のびやかなモモの表情。

きっとモモもうんと楽しんでくれたのだと思います。

 

いつもご来訪、ありがとうございますheart04

こちらからは引きこもりがつづいていてごめんなさい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26394471

善光寺参り/記念撮影の巻を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 いつもありがとね。
 頭のよくなる煙、そんなに必死にこすりつけんでも……ですよね(笑)。

 半座りはすぐに立ちあがるためかと思ったんですが、
 ずーっとこのままでした。
「痔」ではないと思うんだけど(爆)。
 北の母子は豪快だもんねー、
 Tシャツはかっこうのオモチャなんだね。
 モモはおかげさまで快調に元気に過ごしています、
 ありがとうございますheart04

☆みどちゃんさん
 お、モンタンブログまで
 コメ、ありがとうございますhappy01
 そうそう、一応「座ってあげてるわよん」って
 アピールなんだよね。
 麿呂ちゃん地方って……うんと遠い?
 Woofで会う(笑)?
 長野は良いところでしたよー、
 ぜひ一度、遊びにいってみてくださいな。

観光地を観光するワン’s・・・・・羨ましい。
ももちゃんの半座りが、オモロー。(*≧m≦*)ププッ
どうして?半座りなの~?
一応、「座ってるよ~」なのかしら。

では、今度は・・セイラちゃん地方から少し足を延ばして(少しか!?)
麿呂地方までお越しくださいませ♪

観光地には行けませんが(ヤツラが・・)
何か楽しい事があるかも?です。(何があるんだろう・・・)(゚∇^*) テヘ♪

モンちゃん、おりこになったよね~。
煙を叩きつけてるモンパパさんに大爆笑happy02
誰より煙を浴びてるセイラパパさんもナイスでした(笑)

半座りのモンちゃん、なんか痛々しい感じ・・痔でも悪いの?って聞きたくなっちゃうね。

モンちゃんとセイラちゃんとライム君のお揃いに見えるボーダーのTシャツ、いいねぇhappy01
我が家の親子、齧りあいするから無理なんですよ。

躍動感あふれるモンちゃん、今年は一味違うモンちゃんがみられそうな予感。。

コメントを投稿