MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

雨でネタがありません(^^ゞ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方も終日雨で、ネタなしです。

01

台風は熱帯低気圧になったようですが、

雨量の多い地域も多かったようです。

くれぐれもお気をつけくださいね。

02

今日は新しいフードを容器に詰めかえました。

モモは興味津々です。

03

ありゃ?

やっと手に入れたスウィートポテト&ベニソンだけど

お気に召しませんか?

04

容器の口に鼻を突っこんでますねhappy01

どうやら美味しかったようです、よかったheart04

05

雨の日はじっとりと心も重くなる気がします。

でも、気持ちを切り替えて、

また明日から頑張りますdash

こちらからは読み逃げばかりでごめんなさいね。

ご訪問、ありがとうございますheart04

どうぞするーっとなで。

それでは、またpaper

2011年5月28日 (土)

雨なのでほぼお休み

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は雨なのでネタなしですが、ちょっとだけお知らせ。

いつも楽しい企画を考えてくださる「かかお」さんのブログ

新米ゴル・COCOにて「桜とわんニャン企画」が開催されております。

被災地からの参加、虹の橋に旅立った子たちとの思い出、

どの写真も本当に優しくて、胸に響きます。

きっと、わんニャンも桜が大好きなのでしょう。

まだの方はぜひご覧になってくださいね。

モモもブログに掲載した写真ではありますが参加しております。

それをきっかけに、はじめてモンタンブログにご訪問くださった方もあり、

かかおさんには二重に感謝しなくちゃshineですね。

 

で、本日雨模様のモンタン地方、

すぐ近くまで車で買い物に出かけました。

モモ用のシートカバーをこのあいだ洗濯したので――

01

モモの監視のもと、じいやが敷きなおしています。

ちなみに、このシートカバーもモンパパの手作りですscissors

02

この頃は自分でちゃんと乗りますが、

ぴょーん、という感じではないsweat01

ドライブ代わりに30分ほど走っただけですが、

モモにはそれでも楽しかったようです。

03

今年初挑戦、庭のズッキーニ。

04

甥っ子夫婦が来て、

「カポナータ」という美味しい料理にしてくれました

(フランス料理のラタトゥイユみたいなの)。

05

モモはたくさん遊んでもらってご機嫌でした。

06

お別れの時間が来るとしょんぼりweep

また来てもらおうね。

07

いつもご来訪、ありがとうございますheart04

明日も全国的に雨模様ですね。

お仕事の方は大変ですが、

お休みの方はゆっくり英気を養いましょうね。

それではまたnotes   

2011年5月22日 (日)

雨上がりのお散歩

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

午前中は吹き降りの激しい雨でしたが、

午後からは曇り、いまは陽が射してきました。

01

気温が下がって、快適なモンタン地方です。

02

お出かけしていたモンパパが帰ってきたので、

軽くお散歩に行きました。

ネタはありませんが、

よろしければさらりと覗いていってくださいね。

03

モンパパが帰ってくるまでに、と

シャンプーを済ませておきました。

「おお、きれいになったなーnotes

と喜んでくれましたよ。

04

公園に行ってみたものの、

すでの子どもたちが野球をやっていました。

05

気持ちが良かったので、

ぐるりと遠回りをして帰りました。

06

ほんの数メートル、ノーリードでした(笑)

07

いつも思うんですが、

シャンプーするとモモはなんだか

かえってションボリな感じになるsweat01

08

でも、どや顔は健在ですよbleah

09

高台の公園にはだれもいなかったので

ちょっとだけ遊ばせたかったんですが、

コーギー連れのおじさんがやってきて、

我々の目の前でおもむろにストレッチをはじめましたcrying

ま、そもそも公園で犬を遊ばせちゃダメですもんねsweat02

11

帰り道、久々に隣の隣の柴、ココアちゃんに会いました。

10

女の子だけれど、可愛く、かつ、じつに凛々しいheart04

12

いつもご来訪、ありがとうございます。

例によってコメ返し、遅くなります。

遠慮なく読み逃げ、どぞっ!

それでは、また週末に…… 

100でなかってもええやん?

日付改竄更新記事です。

モモの痒がりの現状です。

ちょっと、いや、かなり本音と愚痴がまじってます。

ただの独り言ですが、読んであげてもいいよ、という方のみ、

↓ここをクリックしてくださいね。

続きを読む »

2011年5月21日 (土)

キクちゃんとAfternoon Tea

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_2

モンパパのいる週末は、このごろずっと↑ こんな感じで

車の後部座席(←ここが憎い)のそばで待機します。

いっしょにお出かけしないと、ずきずき胸が痛むcoldsweats01

03

本日、モンタン地方、湿度が高く、蒸し暑いです。

↓庭のズッキーニの花。

02

よくあることですが、

肝心の花が良いボケ感を出してますね(汗)。

あ、余談ですが、みなさんご存じでしたか。

写真でよく言うこの「ボケ」は日本発祥の方法で、

海外でも「Bokeh」は斬新な手法として注目されているそうです。

(↑「被写界深度」を調べていて、たまたまWIKIで見つけた記述。
なので、信憑性は60%ですかねsweat01)

それでは、本日の可愛いAfternoonTeaの様子、

よろしければ、↓こちらでね?

続きを読む »

2011年5月15日 (日)

勝手に親善大使(初夏の伏見)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

日曜日のテニスがなくなってから、

毎週末、なぜかモモの熱い目線に責められ、

必ずプチお出かけするはめに陥るモンタン一家sweat01

02

 

03

ね……(笑)?

わずか週一の更新で手一杯、

なかなかみなさんのところにコメを残せませんが、

なにとぞお許しくださいませ。

でもって、長くなりますが、

よろしければつづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年5月 8日 (日)

初夏の宇治

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

(↑モンタン、宇治川にダイブしたので顔がびしょ濡れですsweat01)

昨夜の「卒業以来の小学校同窓会」ですが、

モン母、あまりの気の重さに

会場付近を20分ばかりうろつき、

ようやっと足を踏みいれましたsweat02

結果は……

やはし疎外感はぬぐえないものの、

同じく「同窓会デビュー」の友人が何人かいて、

ぴったりとくっついて慰めあっておりましたhappy01

10年間いっしょだった同窓生も多いので

会えばそれなりに話ははずむんですけどね。

以上、ご報告でした。

それでは、本日のブログ。

02

初夏の我が街宇治にお出かけしてきました。

毎度お馴染みの場所ばかりですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

今日はちょっとだけ主観と偏見に満ちた

お話なども交えまして。

続きを読む »

2011年5月 7日 (土)

本日お休みです

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

本日、モン母、小学校のクラス会のため

モンタンブログ、お休みです、ごめんなさい。

なにを血迷ったか、今回にかぎって

「出席」の返事を出してしまったわたくし。

不義理をしてン十年

つまり卒業以来はじめて、

しかも転校生やったし、

だれも私のことなんか覚えてへんやんな?

なんで「出席」なんか書いてしもたんやろ……

身も世もなく後悔中。

出発時刻が近づくにつれ、

なんとか仮病を使えないものかと思案するも、

それでは幹事さんに迷惑やんね?

ず~~~んと重い気持ちで、まもなく出発いたします。

ううう……泣くに泣けへんcrying

02

勇気を出して行ってきま~す

(……お守りに殿のストラップつけていこcatface)

2011年5月 5日 (木)

モモ(と飼い主)のプチ受難

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先日来、PCが重くて、

そうだ、この機会にデフラグでもしとこう、と思って、

レジストリのクリーンナップとかしてるうちに……

……

……

……

どんどん動作が怪しくなりsweat01

元に戻したければ

Windowsを再インストールするしかない」と言われ、

このPCにそんな手間かけるくらいやったら買い換えるわっannoy

と激怒して、いまに至るhappy01

ぎりぎり動いておりまする。

(原因はウィルス対策ソフトAV○2011、

こいつをアンインストールしようとするとバグります、

再インストールも不可。

万一、同様のことでお悩みの方はご一報ください、

再インストール以外にも対処法があります)

と、楽しみにしていた「まるっぽ暇な休日」を

余計なことで潰してしまった

chakiの愚痴からはじめてしまって、ごめんなさいsweat01

では、本日のモモの様子です。

01

chakiの実姉、chaki姉さんが来ました。

とゆうことは……↓

02

chaki姉の愛犬、生後8ヶ月のブルパピのゴン多です。

03

モモはchaki姉さんは大好きだけど、

ゴン多は苦手bearing

ばぁばのスリッパをchaki姉に見せたいのに

ゴン多が邪魔で近づけない。

04

ゴン多の先住犬、マロン大明神は犬全般が苦手、

モモはゴン多が苦手、マロンが大好き。

ゴン多はモモが大好き。

05

で、↑↓このような複雑(?)な構図ができあがります。

06

そのうちバターができあがると思います

(↑え、これの元ネタ、わかりますよね?)。

ご希望の方には格安でお譲りしましょう。

07

そして、いつものモモの受難。

08

ゴン多に怪我をさせてはまずいと、

目は配ってるんですが。

09

モモはたまに遠慮がちに威嚇するだけ。

10

ご存じの方も多いと思いますが、

モモの威嚇はじつは結構「迫力」がある。

なのに、なぜかゴン多には弱気。

11

飼い主以外には愛想のないマロン大明神。

飼い主のchaki姉に呼ばれると……

12

この笑顔です。

飼い主も他人もほぼ区別のないモモsweat02とは、

また全然違った魅力がありますねheart04

13

いつもご来訪ありがとうございます。

明日はお仕事の方も多いのではないでしょうか。

わたくしも出勤です。

お互い、頑張りましょう♪

それでは、また週末に。

続きを読む »

2011年5月 4日 (水)

お出かけするんだよね(←シマセン)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

ヒートがほぼ収まったようなので、

シャンプーして、お散歩に行きました。

02

藤の花がきれいに咲いています。

変わり映えしないブログですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »