MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« キクちゃんとAfternoon Tea | メイン | 雨上がりのお散歩 »

2011年5月22日 (日)

100でなかってもええやん?

日付改竄更新記事です。

モモの痒がりの現状です。

ちょっと、いや、かなり本音と愚痴がまじってます。

ただの独り言ですが、読んであげてもいいよ、という方のみ、

↓ここをクリックしてくださいね。

 

 

モモの「痒がり」ですが、

今日(5月22日)はほんの少しおさまっています。

でも、ここ数日、

顔が血で真っ赤になるほど、かきむしってました。

舐めない場所にはイソジンを塗られてますhappy01

01_2

贅沢言うたらあかん、と思います。

 

一度はゼロまで行ったんやん、

100でなかってもええやん、

70でとまっても、もう充分やん?

 

最悪の状態のときには、

ハゲでもかまへん、

痒みがおさまり、

モモが元気でさえいてくれたらええねん、て、

それしか考えへんかったやんな?

その気持ち、忘れたらあかんな、と思います。

それでも、可能ならば

トレードマークの「モモ尻」は守りたいですけどねscissors

05_2

(↑本日のモモ尻)

あとね、どうも上手く獣医先生との関係が築けません。

なにもかも獣医さんの言うとおりにはできない。

時間のこともあるし、お金のこともある。

ドッグフード以外やってはダメです、と言われても、

そんなん100%は守れへんわ、先生……sweat02

そんなとき

「ま、飼い主さんが治したくないんだったら、

ぼくは別にいいんですけどね」

と言われてる……ようながする。

もちろん、実際にそんなことを言われるはずはなく、

私の被害妄想です(笑)

その獣医さんに変わってから、

モモのコートが良くなったのも事実。

ちっとも言われたとおりにしない不良飼い主なのに

「きれいな毛並みになりましたねえ」と

喜んでくれる良い獣医さんなんです。

なのに、なんでか打ち解けて相談ができない……

 

ちなみに、本日、シャンプーを決行いたしました。

モモはシャンプーは好きではありません。

ひょっとしたら傷にしみて痛かったかもしれない。

それでも大人しく洗わせてくれますweep

ドライヤーをかけているあいだも、

何十分とじっとお座りしててくれます。

こんな我慢強い犬やのに、ゼータクゆうたらあかんね。

02_2

 

03_2

お腹を乾かしたまま寝てしまいましたhappy01

04_2

以前はほんの5分でドライヤーが終わったんですが、

コートが密になったいまは

30分以上やっても完全には乾きません。

嬉しいことではありますが、

それ以上つづけると

傷んだ皮膚をさらに傷つけてしまいそうだし、

モモにもストレスになりそうなので、

ある程度のところで中断します。

06_2

(↑川でバチャバチャした後なので濡れ鼠coldsweats01)

ちなみに、コートの状態自体は悪くありません。

以前はシャンプーした次の日には

もうベタついて匂いがしましたが、

いまのところ1週間くらいはもちます。

耳の奥までわかりませんが、

見える範囲ではきれいです。

07_2

すみません、

愚痴なんだかなんだか、わからない記事になってしまいました。

ただ、梅雨に入って悪化するかどうか、

いまの症状を残しておきたいと思いまして。

あと、薄くなったモモの顔を見て

「せっかくきれいになってたのに、なんでやのん?」

と悲観的になる自分を戒めるためでもあります。

最後までお付き合いくださった方、

本当にありがとうございます。

モモは元気に走りまわっておりますので、

その点はご安心くださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26517234

100でなかってもええやん?を参照しているブログ:

コメント

☆pollonmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんですよねー、
 モモの状態が不安定になると
 すごく獣医さんに責められてる気がして、
 まあ、実際言われたことすべては守れない負い目があって、辛いところなんです。

 すこーしずつ折り合いをつけて頑張っていきますね。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 お、ご夫婦でコメント、ありがとうございますhappy01
 またまた、そんなことを言う。
 ポロンくんはどこをとっても50でOKには見えへんから(笑)。
 ただ、100を目指してキリキリして暮らすよりは、
 50でも70でも、いまを楽しむほうが大事だよねscissors

☆カノンママさん
 はじめまして、コメント、ありがとうございます。
 やはり皮膚病で悩むゴルさん、多いのですねえ。
 でもフードを変えてふさふさになったとのこと、
 本当の良かったですねshine
 そして、情報、ありがとうございます。
 このブログに訪れてくださる他の方も、参考にしてくださると嬉しいですね。
 ご迷惑かと思いましたが、メールを送らせていただきましたので、ご確認くださいませね。

☆京都のココママさん
 お返事大変遅くなりました。
 先週はありがとうね。
 例によって、モモ、大興奮やったねー(笑)。
 そう、ともかく元気で笑顔でいてほしい。
 飼い主がワンコに望むのはそれだけやんね。

☆レオンのママさん
 お返事大変遅くなりました。
 わ、嬉しいな、はじめての方だ、と思ったら、
 なんと、以前から見てくださってたんですね、
 ありがとうございますshine
 お節介なんて、とんでもないです。
 レオンちゃん、それは本当に心の安まるときがなかったとお察しします。
 ワンコの不調は見ているほうも辛いですものね。
 モモも顔が良くなったら足、足が良くなったらお腹……と症状が落ち着かず、だんだん焦りが出てくるんですが。

>なかなか100%OKなんていませんよ。

 はい、おっしゃるとおりです。
 そのお言葉、肝に銘じますね!(笑)
 よろしければ、また遊びにいらしてくださいね、
 お待ちしております。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんですよweep、こればっかりはね。
 気候風土の合う合わないもありますし、
 コートが密な分、負担がかかりやすいのかもしれません(目立たないけれど、アンダーコートは雪国仕様なんですよ(笑))
 でも、そうですよね、
 キリキリせず、ちょっとくらいええやん?
 と思って暮らしていきますね。
 いつもありがとうございます。 
 

はじめまして!
他から飛んできました。
私も無類のゴル好きで、現在3代目の4歳の女の子がいます。
一代目・二代目は親子でしたが、息子の方がやはり皮膚の状態が非常に悪く苦労しました。
うちはその子が4~5歳の時、偶然お会いした方からあるドッグフードを教えてもらい、そのお蔭で見違えるほど改善されました。いつも禿げていたり赤くなっていたお腹や手足の先などもきれいになり、まるで別の犬のようにふさふさになりました。ドッグフードだけで・・・?と、私も最初は疑いましたが、同じ症状で悩んでいた友人にも教えたところ、やはりうそのように毛が生えてきて感謝されました。
そのフードはナチュラルナースというフードで、“わんのはな”というお店で買えます。よろしければ検索してみてください。
痒いのは辛いですものね・・・
少しでもご参考になればと思いコメントさせていただきました。

大丈夫や、
うちは50でもオッケーってことにしてあるぜ♪

大切な子だからこそ、回復したままでいさせたい。
その不安から、獣医さんの一言や視線で不信感や疑心が生まれるのは仕方が無いと思います。

私なんて心が狭いのですぐに、
「この人、ヤブ?」って、もちろん本気ではないにせよ、
ちょっと思ってみたりして、心のバランスを保っている未熟者です。

そうか~、すっかり完治したような気になってみてましたが、皮膚の病気はスッキリとはいかないですもんね。
100でなくても70でいいやん。
このお言葉、名言だと思います。
人生、犬生、そんな事ばかりだよね。
モンたん、これからもずっと応援してるからね。

はじめまして! 実はモモちゃんが小さなころからの隠れファンでして… 拝見してました。そして思わずお節介なコメントを…お許しください。

わんちゃんの病気はとても心痛ですよね。我が家のレオンも買ってきたときから皮膚病をもらっており獣医さんに「返したほうがいいですよ。」と言われるいくらいでいっぱい心配してきました。心休まる日が無いくらい…(笑) ちっとも癒しにならないじゃないと思うくらいでした。10歳になった今も目や耳、足、皮膚等気になることがたくさんありますが 痒かったらかゆみを取り去る、痛かったら痛みを和らげる、見えなかったら…介助する、という具合に対処療法で乗り切っています。なかなか100%OKなんていませんよ。私は70%を目指しています。
モモちゃんとパパとママがいつも笑顔でいられますように!

痛々もかゆかゆも辛いですよねぇ
大好きなモンちゃんが笑顔で迎えてくれるのがうれしくて・・・
またお邪魔しますね

コメントを投稿