MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 善光寺参り/記念撮影の巻 | メイン | 白馬旅行/完結(?)編 »

2011年5月 1日 (日)

とのばな21

こんばんは、

某アイドルヲタのchakiです(ヲタ=ファン)。

特にネタはありません。

たまに書いとかないと、

まあ、chakiさんってばもう愛が冷めたの?

とか思われそうなので更新します。

(思われとけって話ですかsweat01)。

本日は取りダメしてたTVの小ネタ集かな。

某アイドルのバカ殿さまぶりにいたく感動しました、

というお話。

お時間とお暇と興味のある方のみ

↓こちらをどぞっ!

 

 

まずは毎度、このしょーもないネタにクリック、

ありがとうございます♪

ぢつはですね、

3月20日、T&T(某アイドル・殿と相方のユニット)の

コンサートが大阪で予定されてたんですが。

3/11の大震災直後でもあり、急遽中止となりました。

もちろん当然の判断ですが、

それはそれとして、やっぱり「がっくし」ではありました。

そうした事情で、今日はボヤキ婆、chakiでお送りしますsweat02

 

ずいぶん古い(昨年11月)ものですが

『ぷっ』すまの殿。

01_2

下ネタ大好きの殿、

こういうシーンは割と手慣れてますね。

ただ、ヲタ的に言わせてもらうなら……

もうちょっと可愛い女の子はいなかったのかimpact

いまいち可愛さに欠ける女の子が

いや~んheart04」とか言うても、思いっきり興ざめなんやけど……。

我が殿相手に「やっすい作りだなあ」と

憮然としたのでした(←あ、あくまで主観ね、怒らないでcoldsweats01)。

 

震災後のMステの殿、曲は「愛は○カラモノ」。

01_1_2

目が赤く、このとき殿が泣いてたか泣いてなかったか、

結構ネットで話題になってました。

ま、そんなん、どっちでもええやん、花粉症かもしれんし。

(たしかに目は真っ赤で、もし泣いてたんだとしたら、

貴重な映像ではありますね)

むしろchakiとしては、

なんで被災地に向けて贈る曲がそれやねん? と。

ほかにももっとええ曲いっぱいあるやん? と。

(「愛は○カラモノ」はゴル友のlunachanさんに

売れないよねー、あの曲」ってさっくり言われたんだぞ(大笑))

ほんま、J事務所のやることは謎ばっかりですな。

 

♪脱出ゲームDER○

殿の殿っぷりをご紹介する前に、

02_2

震災直後に発売されたミニアルバム

TRIP&TREASURE

売り上げ3万にも遠く及ばず惨敗(笑)。

にもかかわらず、無駄にクオリティ高し……(大笑)。

たぶんJ事務所のヲタはみんな

同じ思いを経験済みでしょうが、

なんでシングル曲にかぎってダサい曲ばっかりやのん?

なんで、ヲタしか買わへんアルバムだけ

めちゃくちゃにクォリティ高いん?

殿バカ承知で言いますが、

もしちょっとでも興味がおありでしたら、

このミニアルバムはお薦めですよーheart04

 

さて、肝心の脱出ゲームです。

これはクイズに答えることが大前提となっているわけですが、

いざ殿の殿っぷりをとっくりとご覧じろ。

まず第一問は、1トンは何キログラム?

03_2

殿の答:1万……?

 

ゼロが一個多いわっ!!!

きみは小学生以下ですかangry

04_2

こういうのダメって、

ほな、なにができんねんcoldsweats01

つぎのクイズ行くよ?

「TVゲームなどのRPG 略さず言うと?」

05_2

殿の答:……?

答はロール・プレイイング・ゲームです。

06_2

そういうこと?って

それ以外にどんな意味がございましょうか(笑)。

では、つぎの質問。

「マヨネーズの主な原料はタマゴ、油、もう一つは?」

もちろん答えは「酢」です。

それを聞いた殿……

07_2

しゃーから、

そういうことこういうこともないやんsign01

まんまの意味やんかsign03

殿、やっぱ、最高ね……heart04

 

♪○プリーグ

開始前、○倉さんに……

08_2

すみません、殿は相当なアホですが、

あんまりショックではありませんhappy01

ここから連発で行きますねdash

本のタイトルを答える問題です。

09_2

 Boop!

10_2

 Boop!

11_2

Boop!

ある意味、すごいな、殿……bleah

 

「アフリカにあるカタカナ4文字の国名」

すみません、chakiもこれは

エジプトとザンビアしかわかりませんでしたsweat01

しかし、殿……

 

 

15_2

うん、アフリカにインドはないなbomb

 そもそも4文字でもないしなwobbly

 

そして、ヲタさえ一部、遠ざけてしまった

伝説の漢字書き取り」

お題は「セイカツ費」。

12_2

……

……

……

13_2

な、なんで書けへん、生活費(爆・爆・爆) 

14_2

殿に代わってちゃんと「生活」と書けた相方、えらいぞnotes

――と、そんな殿のお間抜けっぷりに

ほっと心のなごんだchakiでしたheart04

 

♪野球大会……?

ファンクラブからメールが来ました。

T&Tの野球大会、

収益は義援金として被災地に送られるそうです。

……

……

……

ヲイsign03

もう、なんなんやろ、このJ事務所annoy

大阪のコンサート中止は納得する、当然だしね。

余震のつづく横浜だけ強行したのも(無茶だけど)、

無事に終わったからよしとしよう。

募金活動Marching ○ が東京だけなのもやむなし。

しかし、この上なんで東京で

わざわざ野球なんかやるかな?

殿の場合、舞台が東京だけなんで、

なおさらその気持ちは強い。

ってか、ヲタのみなさん、

T&Tの野球とコンサート、どっちが見たいですか(笑)。

上手く言葉にはできないけれど、

「ちゃうやん、それ、ちゃうやん?」

って思います。

自分が行けないからひがんでる、とか

そういうんじゃなくて(もちろん、それもゼロじゃないけど)。

小規模でも、すこしずつでもツアーまわって

募金を呼びかけるほうが

ずっとお互い納得できると思うのだけれど?

 

そもそも、J事務所のコンサートって知ってました?

バックの演奏、ほとんどJニアがやってるんですよ。

スタジオミュージシャンなみに

演奏をこなすJニアもすごいと思うけど、

金かかってないなあって感心する。

さすがにたまにリズムが乱れたり、

チューニングがひどかったりで、

いま、殿の歌が下手だったのは

 殿のせいじゃないからね?

などとコンサート中、胸のなかで殿を慰めたりしてますが。

つまり、なにが言いたいかというと、

予算的にも日程的にもツアー組むの意外と楽じゃないの?

ってこと。

母体が大きいと、動きが不自由で大変ねえ、という愚痴でした。

 

以上、書いているときりがないので、本日はこの辺で。

6月にはDVDの発売があるので、また書けるかな?

 

いつも、かようなヲタ話に最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます。

百万回、お礼を申し上げます。

平身低頭。

ではでは、また次回の「とのばな」、ぜひ見にきてくださいね。

「あなた」が見てくださらないと、

だーれも読んでくれませんから、

心よりお願いいたしますのheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26399281

とのばな21を参照しているブログ:

コメント

☆みどちゃんさん
 わはは、いつも言うけど、
 見逃したってなんの損もない記事だからcoldsweats01

 オバカにもほどがあるってねsweat01
 でも、たぶん学校なんてまともに行ってないから、
 しょーがないよね。
 その分、殿は殿にしかできないことやってるから
 よしとしよう。
 ミニアルバム、良い出来だったのにねー、
 ヲタしか買わないもん、そんなもんだよねーsweat02
 野球、楽しんできて、またレポくださいねheart04
 ちなみに……
 DVDの特典、ランチボックスだって、どうする(笑)?

来たよ~(笑)

もう、見逃す所だったんだからーヽ(*`ェ´*)ノ

ええ。あのおバカ加減はさすがの私もドン引きでしたが
まぁ~可愛いから許す!(これがいけないのか~?)

で。3万枚~?にも手が届かず~?(爆)←笑い事ではない。
あっ、それは、タ・タイミングが・・・・・のせい?

chakiさんの不満?はわかるわ。当たれば行くけど。
だって、殿って野球下手なんでしょう?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まだ、『歌』の方がチャリティになるよね。


☆koha*さん
 おおおっ、これで読者が二人も(笑)!
 ありがとうございます。

 はい、子どもの日公演ねhappy01
 あれ、去年のをDVDで見たんですけれど、
 子どもはぜんっぜん楽しくないと思うのsweat01
 でも、ママさんたちはめちゃくちゃ嬉しいですよね。
 わたしもだれかの子ども、借りて参加しようかって
 思いますもんdash

私も読んでますよ〜ん♪

今朝のTVで、こどもの日イベントの殿にスポットが当たっていて
「今頃chakiさん、はっちゃけたはるか、いっぱい突っ込んだはるわ!」と
大騒ぎしながら観てました(笑)
参加している子供達もノリノリの楽しそうなイベントでした♪

☆○っかあさん
 よかったー、読んでくれる人がいて(^○^)

「地デジ化」。
 突っ込みどこはそこですかーcoldsweats01

読んでるでぇ~。
はよ 地デジ化せなあかんねヾ(@^▽^@)ノわはは~

コメントを投稿