MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« とのばな21 | メイン | キクちゃんとモモのプチGW »

2011年5月 1日 (日)

白馬旅行/完結(?)編

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

4月22日~24日までの二泊三日、

信州白馬にお出かけしたときの「つづき」です。

23日土曜日、SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ

セイラちゃん一家に善光寺さんを案内してもらい

↓秘密の場所を教えていただいた後。

01

厚かましくもセイラ家にお邪魔したモンタン家。

今日はそのときの様子と、

旅行中に撮った写真あれこれなどを

掲載したいと思います。

02

写真、またまた大量ですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

♪まずは腹ごしらえでしょ?

善光寺参りが終わると、ちょうどお昼時分。

セイラ家の案内で「すき楼」さんで

すき焼き重、肉大盛り

03

いやー、これ、最高です、美味しかったなあshine

長野に行ったら、絶対食べないとダメですrock

お値段もめちゃくちゃリーズナブル(1000円未満)。

ちなみに、

モン母「すき楼」を「スシロー」と聞き間違え、

長野に来てまで「スシロー」ってなんやねん?

と、よくわからない反応をしてました、とさsweat01

食べ物関係でくくりますと……

04

セイラ家でいただいたロールケーキとシュークリーム。

モンパパのシュークリーム好きを知って、

わざわざ用意してくださってたのでした。

これにもモンパパ、大興奮でした。

05

22日の昼、岩岳のゴンドラ乗り場すぐ前にある

「農家レストラン こまくさ」の手打ちそば。

友人のおかあさんがやっておられます。

おそばはもちろん、種類はまだあまりありませんが、

ちょっとしたサイドメニューもお薦めです。

06

24日の昼ご飯↑

庭のきれいな広いお店、

このボリュームで800円代でした。

(↑こうやって値段を逐一書きたがるところが

 関西人なのだそうですcoldsweats01)

写真はないんですが、

ペンション・ピレモンさんのお食事も

とても美味しかったですよscissors

(以前よりボリュームアップしたかなhappy01)

♪セイラ家での楽しいひととき

そんなわけで、セイラ家です。

07

さっそくセイラママにボールを投げてもらって

ご機嫌です。

空模様が怪しくなってきたので、

まず先にご近所を案内していただきました。

08

一面のリンゴ畑、ここからも市内が一望できて

モモものびのびshine

すっかりセイラパパさんになついてます。

↓こちらはセイラ・ライム母子

 鮮やかな緑にまるで「妖精」のようですねbleah

09

 

10

ああ、ほんま、可愛い……heart04

11

↑ライムくん、豪快なオチをありがとう(笑)

これが今回いちばんお気に入りの写真かも。

 

11_1

セイラ家の近くに咲いている花桃の前で。

12

今度こそ逃すまい、シャッターチャンスsign03

13

↑やっぱり、セイラ姫に負けました(爆)

 

モモは一度行った場所はほぼ覚えています。

これも帰巣本能でしょうか。

ちがう道を通って帰ってきたのに、

はしゃぐセイラ・ライム母子を尻目に

とっととセイラ家に向かっていきますhappy02

14

そして、真っ先に上がりこんで、

オモチャ箱に突進し、物色中。

15

いわゆる特技の一つっていうんですかねsweat01

飼い主も犬も厚かましくてごめんなさいcoldsweats01

その後は食べるのとおしゃべりに夢中で

写真がありません……

16_2

楽しい思い出をたくさん、

本当にありがとうございましたheart04

 

♪そのほかの写真をざっと

二泊三日ですから、それなりに写真はありまして。

長くなりますが、いっしょにアップしておきますね。

↓いつも行きに寄る駒ヶ岳SAにドッグランができていました。

 なのに、野生児モモは柵が見えると

 一瞬でテンションdownなんですね……

17

 

↓穂高神社にて。

18

(↓ちょっと珍しい龍の後ろ姿でしたhappy02) 

20

(↓桜も満開で見事でしたよ)

21

 

↓姫川源流にて。

22

 

23

 

↓松川河川公園にて。

24

この山が見たくて、毎年白馬に通います。

25

 

26

 

♪最終日

ペンション・ピレモンさんにて。

27

 

28

↑モモは写真中央下にいますsweat01

29

↑上2枚はピレモンさんからの散歩コースにて

↓下2枚は車で5分ほどのスキー場にて。

30

 

31

どこに行っても、モモ地方ではまず見られない

雄大な景色が迎えてくれます。

↓ピレモンさんの看板犬ゴハンくん。

32

いっぱい遊んでくれてありがとね、また来るね。

33

いつも長々と、最後まで見ていただいて、

本当にありがとうございます。

34

白馬・安曇野大好きなモンタン家の愛が

少しは伝わりましたでしょうかhappy01

さらに長くなってごめんなさいですが、

少々モモの近況を。

旅行から帰った直後から

ほぼ2年ぶりにヒートがはじまりました。

3月初旬から毛が抜けはじめ、

「また脱毛か?」と焦りましたが、

無事に換毛期を終えたようです。

投薬の効果が出ているのだと思います。

旅行中は少しコートの調子が悪かったんですが、

現在、比較的良い状態で安定しています。

35

安曇野で見せた子犬のようなモモの笑顔で、

本日はお別れです。

いつもご来訪いただき、本当にありがとうございますheart04

モンタン家、みな元気いっぱいに過ごしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26397417

白馬旅行/完結(?)編を参照しているブログ:

コメント

☆こまくささん
 お返事大変遅くなりました。
 おお、わざわざのご来訪、ありがとうございます。
 こちらこそ、長々とお邪魔させていただき、
 大変お世話になりました。
 おそばもテンプラも、どれもすごーく美味しくて、
 大満足でした。
 白馬にはすくなくとも年に一回は行きますので、
 また遊びにいかせていただきますねshine
 

先日(といってもだいぶ経ってしまいましたが)はお立ち寄りいただいてありがとうございました!
松川も寄られたんですね~☆
モンちゃんたち、いい表情してらっしゃいます!
のんびりできたんですね(^^) よかったです。
夏になると岩岳の山頂にゴンドラで上がっていただけますよ。山頂にはドッグランもできたとか。わんちゃんと一緒にゴンドラに乗って、360°のパノラマをぜひ堪能してみてください!

☆エルと蘭の母さんさん
 どこにも行く予定がなくても、
 楽しいお客さまがいらっしゃるんですね、
 羨ましいなあ、
 我が家も行きたいなあ、デビルズ・ガーデン……

 花桃はわたしたちもはじめてでしたが、
 色がなんとも言えず、きれいですよね。
 北の大地の雄大な自然も一度は見てみたいですが、
 白馬には白馬ならではの良さがあります。
 去年は1度しか行けなかったんですが、
 年に二回は行きたいですよね。

連休は何処にも行く予定がないので、行った気分にさせてもらいました♪

今日特に目が釘付けになったのが、花桃でした(^-^)
すっごくキレイですね~。

そして自然も、北海道とはまた違う雰囲気ですっごく素敵でした。

モンちゃんも、元気いっぱいで遊んでたし。
楽しいひと時だったって伝わってたよ~。

内緒ですが?連休明け・・端っこに遊びに来るのはゴンねえさん一族だよ^m^

コメントを投稿