MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« お出かけするんだよね(←シマセン) | メイン | 本日お休みです »

2011年5月 5日 (木)

モモ(と飼い主)のプチ受難

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先日来、PCが重くて、

そうだ、この機会にデフラグでもしとこう、と思って、

レジストリのクリーンナップとかしてるうちに……

……

……

……

どんどん動作が怪しくなりsweat01

元に戻したければ

Windowsを再インストールするしかない」と言われ、

このPCにそんな手間かけるくらいやったら買い換えるわっannoy

と激怒して、いまに至るhappy01

ぎりぎり動いておりまする。

(原因はウィルス対策ソフトAV○2011、

こいつをアンインストールしようとするとバグります、

再インストールも不可。

万一、同様のことでお悩みの方はご一報ください、

再インストール以外にも対処法があります)

と、楽しみにしていた「まるっぽ暇な休日」を

余計なことで潰してしまった

chakiの愚痴からはじめてしまって、ごめんなさいsweat01

では、本日のモモの様子です。

01

chakiの実姉、chaki姉さんが来ました。

とゆうことは……↓

02

chaki姉の愛犬、生後8ヶ月のブルパピのゴン多です。

03

モモはchaki姉さんは大好きだけど、

ゴン多は苦手bearing

ばぁばのスリッパをchaki姉に見せたいのに

ゴン多が邪魔で近づけない。

04

ゴン多の先住犬、マロン大明神は犬全般が苦手、

モモはゴン多が苦手、マロンが大好き。

ゴン多はモモが大好き。

05

で、↑↓このような複雑(?)な構図ができあがります。

06

そのうちバターができあがると思います

(↑え、これの元ネタ、わかりますよね?)。

ご希望の方には格安でお譲りしましょう。

07

そして、いつものモモの受難。

08

ゴン多に怪我をさせてはまずいと、

目は配ってるんですが。

09

モモはたまに遠慮がちに威嚇するだけ。

10

ご存じの方も多いと思いますが、

モモの威嚇はじつは結構「迫力」がある。

なのに、なぜかゴン多には弱気。

11

飼い主以外には愛想のないマロン大明神。

飼い主のchaki姉に呼ばれると……

12

この笑顔です。

飼い主も他人もほぼ区別のないモモsweat02とは、

また全然違った魅力がありますねheart04

13

いつもご来訪ありがとうございます。

明日はお仕事の方も多いのではないでしょうか。

わたくしも出勤です。

お互い、頑張りましょう♪

それでは、また週末に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26423463

モモ(と飼い主)のプチ受難を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 おお、お疲れ、お帰りなさいですnotes
 お仕事中に盗み見ていただいて光栄ですhappy01
 バターは食べられないって、濃すぎて。

 いやいやいや、
 いくらモモの威嚇に迫力があるとはいえ、
 北の母子の足元にも及ばないかと(笑)sweat02

☆koha*さん
 でしょー、立派なブルになりましたよね。
 モモも遊んであげたい気はあるようなんですが、
 相手がマイペースに乗っかってくるのでどうにもcoldsweats01
 モモが怒らないのは、
 飼い主がそばにいて目を光らせてるから、かもですね。
 このバターで作ったシュークリーム、作ったら、
 食べてくれます(笑)?
 だったら、モン母、頑張って作って
 配達いたしますがup

☆里ママさん
 ほんまやー、いまさらやなー(大笑)。
 でも、大丈夫、
 きっと読んでてくれてるなーと思いながら書いてますからscissors
 梨の花の交配、この時期にされるんですね、
 それはお忙しかったでしょう。
 どうか天候に恵まれて、立派に結実しますようにshine
 楽しみにしていますねー。
 マロン大明神はゴン多のことは嫌いではないんですが、「持て余す」感じです。
 もう熟女ですしねえ、パピパワーにはついていけないんでしょう、顔を見ているかぎり、迷惑そうですよcoldsweats01
 かりんちゃん……モモおばちゃんなら喜んで遊んであげるのにheart04

☆姉さん
 しゃーから、プチて書いてるやんcatface
 ゴンちゃんが落ち着く……?
 私の目の黒いうちに、なんとかお願いしますよ。
 ただ、モモはあの組み付き相撲さえなくなったら、
 いっしょに遊べそうやね?

☆六ママさん
 まいどまいどhappy01
 遠出なしと言いながら、近場でもちょくちょく
 お出かけされてますよねーshine
 バター、はいな、できましたらお届けしますですよ、 たぶん、食べられたものじゃないと思いますが(笑)。
 六ママさんは土日や祝日もお仕事かな?
 お疲れさまです。
 そろそろ連休気分を抜かないと、
 来週からかえって厳しくなりますから
 頑張ります~

☆ぽろんぱぱさん
 来たで、ゴン多happy01
 パピブルは大変と聞いたけれど、ほんまやったわsweat01
 分離不安がなく、放っておいても吠えへんし、
 甘噛みの癖もないし、総体ではお利口なんやけどね。
 モモもじつはだいぶん婆くさくなってきましたよbearing
 カレンダー通りだと、今年の連休は途切れ途切れで
 どこが「連」なんやろ? と思うよね……

☆lunachanさん
 ですよね、みなさんお仕事ですよね。
 どうも「連休だ!」という気分になりきれないまま
 終わってしまいました。
 白馬リフレッシュ旅行で満足したからかなーhappy01
 このバターは山羊のチーズ並みに匂いが強烈でしょうねえsweat01
 ゴン多とはこれから仲良くなれるのかなあ?
 マロンとはかなり距離が近づいたんだけれど。
 今度こっちに来たときには
「遠目」からhappy01会ってみてね。

受難て…

マロンは毎日受難の日々…ゴンが落ち着かない事にはどうにもならんわ…

今更ですが(笑)白馬旅行、よかったですね~
セイラちゃんやライム君とも仲良しで、モンタン すごーくリラックスしてましたね!
信州は憧れの場所ですが、我が家からは遠いのでなかなか行けません。でも毎年モンタン一家が行かれるのでブログを見て楽しんでま=す♪
モンタン一家が満開の桜を楽しんでいた頃、私は満開の梨の花を見ながらせっせと交配作業をしておりました.
今年はたくさん実がなりますように!と、いっぱい花粉をつけておきましたから お楽しみに!

マロン大明神は相変わらず凛々しい!
そして笑顔が可愛い!
飼い主としては、自分だけに見せてくれる笑顔ってたまりませんね~
で、わちゃわちゃゴンちゃんとマロン大明神は仲良しなんですか?(ツーショット見たことないかな?)
うちは、かりんがちょっかい出すので、いまだにポッキーに怒られてるんですよ

おお!ゴン多くん、すっかりしっかりブル体型になってきましたね〜!
遠慮がちなモンちゃん、エライわぁ・・・すっかりお姉ちゃんですね。
こんな、戸惑い顔のモンちゃんも可愛いですね!

バター出来たら、モンパパ自家製シュークリームなんていいかも〜♪

どんな味のバターかなぁ^m^

モンちゃんの・・知る人ぞ知る「威嚇」を見たい(笑)
我が家のエルとどっちがスゴイか、比べたいわ~。

本日仕事中にも関わらず、モンちゃんブログを見てましたsmile

おかんも明日仕事だよ~ん♪
頑張ろうね(^_-)-☆

何だか濃厚なバターが出来そう(爆)
モンちゃんの迫力ある威嚇しってるよ~(笑)
でもゴン多くんには出来ないのね。
きっとパピブルだってちゃんと分かってるんだよね♪

マロン大明神の笑顔もとっても可愛いわ~(*^_^*)
もちろん最後の駆けるモンちゃんも可愛いよ~(^_-)-☆

おお♪きたなだごん(笑)
マロン大明神とバター作りに精出してるな(^^)

モンタン走り姿もかあいいなあ♪

おいらも仕事はカレンダーどおり。明日また1日出勤だや(;_;)

毎度~!
バター出来たら連絡くださいね。
取りにお伺いします^^v
今年のGWは遠出無しの六家でした。
私も明日から仕事行きます~頑張ります。
ママさんも頑張ってください^^

コメントを投稿