MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 主婦の試練&モモのその後 | メイン | お買い得 »

2011年6月25日 (土)

すわ、事件?(←いえ、ちがいます)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

梅雨まっただ中、まだ6月だというのに、35度ですか。

しかも真っ青な空。

01

徐々に身体をならしていく時間がなくて、

本当にこたえますね。

午後四時まで待って、お散歩に出たんですが、

さすがにだれにも会いませんでしたcoldsweats01

02

↑じりっじりっと音が聞こえてきそうな

お散歩風景ですねsweat02

 

あ、そうそう。

昨日の夜ね、11時半頃だったかな、

モン母が寝床で本を読もうとしていたら、

突然、だれかが勝手口の扉を

ドンッ、ドンッ、ドンドンッ!」

叩きました。

え、なに? 泥棒?

モモ、ちゃんと吠えて、番犬しなあかんやんangry

こわごわ勝手口に向かっていくモン母に

モモは尻尾をぶんぶん振ってついてきます。

 

犯人は、はい、モンパパでした。

えー、さっきモモといっしょに家んなか、入ってきたやん?

もうとっくに二階で寝てたんちゃうのん。。。。。。

 

03

↑夕食後、こうして夕涼みするのがモンパパの楽しみ。

昨日はいったん家の中でモモの皮膚の手入れをしてから、

また外に出て、熟睡してしまったようです。

そんなこととはつゆ知らず、

しっかり戸締まりする素敵主婦」のモン母は、

モンパパを閉め出してしまったのでした。

いやー、「どん、どん、どんどん」に気づいて良かった。

一晩、モンパパを野営させるところやった……sweat01

 

今日は久々のお天気だったので、シャンプーしました。

04

↓得意そう、というか大満足の顔ですね。

05

↓殺菌消毒中でしょうか。

 それとも顔だけ日陰に入ると、

 後は陽にさらされていても気づかないんでしょうか。

06

家の外から見ると↓こんな感じ。

07

なんでわざわざ日向で寝るん?

暑ないん?

08

……やんな。

上の写真でもわかりますが、

モモの皮膚は劇的には改善しません。

が、今日も獣医さんに診ていただき、

「先週より、ちょっと良くなりつつあるかな?」

というのが、両者の共通した感想でした。

ですので、このまま軟膏による治療をつづけます。

(飲み薬(抗真菌剤)は効果はあるけれど肝臓に負担がかかると言われ、これ以上継続して使うのは避けたいと思っています。甲状腺のホルモン剤はつづけています。来週改めて血液検査をしてもらいます。ほんま、ワンコの病気は大変ですねhappy02)。

雨でも晴れでも、やっぱりネタのないモンタンブログでしたdash

09

モモは暑くても、カイカイでも、

こんな笑顔でお散歩に行けるようになりました。

モンタン一家、ばぁばも含め、みんな元気です。

いつもご来訪、ありがとうございますheart04 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26687168

すわ、事件?(←いえ、ちがいます)を参照しているブログ:

コメント

☆koha*さん
 いやいやいや、
 ほんと、我らの地方はどうなってしまったんでしょう?!
 koha*さんのコメントを見て気づいた・・・
 私の首(二重顎(笑))のあたりが痒いのも、
 たぶんあせもだdash

 モンパパが寝ているこの場所は風が通って、
 すごく涼しいんですよね。
 ほろ酔い気分で、熟睡できるようです。
 ええ、一晩くらい楽勝は楽勝なんですが……
 たぶん翌日の朝、口をきいてもらえないと思いますcoldsweats01

☆エルと蘭の母さんさん
 ほんとうに足して二で割りたいねえ?
 6月で38度とか、
 いくらモンタン地方でもあり得ないですよcrying
 怖れていたとおり、モモには梅雨が天敵でしたね。
 でも、いろんな方法を試して、
 モモに合う治療法を探していきましょう、と
 言ってもらってますからきっと大丈夫good
 ばぁばちゃんが登場しないと
 エルと蘭の母さんさんが心配するかと思ってhappy01
 いつも気に掛けてくれてありがとう、
 またばぁばの写真もアップしますね。

なんとか・・端っこの低温を分けてあげたいなぁ。
今日もドッグランに行ったけど・・寒くて1時間ちょっとで退散でした^_^;

モンパパさん、気付いてもらえてよかったね・・。
そうでなかったら、野宿だった。

端っこで夕食後、そんな格好で夕涼みしてたら風邪をひくわ(笑)
モンちゃん、いっぺんに良くならなくても徐々にだよね。
元気でいられる事が一番happy01
モンちゃん家、みんな元気でなによりです。
夏バテしないようにね~。

モンちゃん〜、今日も暑かったですね〜!!
皮膚と粘膜が軟弱なオバチャンもこの急激な暑さについていけず
お恥ずかしいけど、今年初のあせもが・・・!
ゆっくり慣らして治していこうね。

それにしても、モンパパさんは気持ちよくスコーンと眠りに落ちられたのですね。
無人島でも生きていける、技ありの、モンパパさんですから
一晩くらいの野営はきっと楽勝ですね?!
(何で自分ちで野営しなきゃならんのだ?と言うことはおいておくとして・・・笑)

コメントを投稿