MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 雨でネタがありません(^^ゞ | メイン | モモのしっぽっポ »

2011年6月 4日 (土)

モモ、元気です♪

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

梅雨の晴れ間、モンパパもお休みの土曜日。

近場にお散歩に行きました。

01

以前も紹介したことのある

伏見桃山城の公園です。

02

後ろの銃眼(矢窓)が「歴史的」でしょhappy01

そんなわけで、

お時間ありましたら、つづきは↓こちらでね?

 

 

まず最初に。

モモの痒がりについて、たくさんのアドバイス、

本当にありがとうございました。

おかげさまで、かなり痒みがおさまってきています。

以下↓の写真のなかには、

首もとや顔(特に左)に禿げが目立つものもありますが、

治療のあとです。

悪化しているわけではありませんので、ご安心くださいね。

03

モモはご機嫌で、元気いっぱいです。

そうなると、またまた犬莫迦炸裂、

そこんとこ、なにとぞご容赦くださいwink

気温は30度近くあったと思いますが、

モモは車から飛び降りると……

04

飼い主の制止もいっさい聞かず、探索の旅へ。

05

呼んでも呼んでも聞こえないふりは問題だし、

公の駐車場で放牧などあるまじきことですねsweat01

けれど、激怒して呼びもどしながら、

「そうか、そんなに嬉しいんか」

と、不覚にもちょっと感激してしまったのでした。

06

リードをつけるのは嫌がらないし、ノロマなので、

すぐに捕獲できるんですけれどcoldsweats01

07

モモ、嬉しすぎて常に前のめり、

モンパパ、引っぱられてますhappy02

08

以前一度来たことがあるだけなんですが

小さな頭のなかに「ここは楽しい場所shine」と、

しっかりインプットされてるんでしょうね。

09

撮影中、モンパパの「どや! どや!」の声が

ずっと飛んでまして(笑)

10

ここはひとつ、

モンパパのためによろしくお願いしますdash

11

世界一、とは言わんけど、

モモのどや顔はOK山B街区No1やなgood

(OK山=モモ家のある住宅地)

12

めりはりのある表情、生き生きした動き、

ああ、ゴルらしさがもどってきたなあ、

と不覚にも再び感動……crying

13

隣接する運動公園の体育館に

自動販売機の「アイスクリーム」の旗が立ってまして、

小さな女の子が

アイシュ食べたい、アイシュ~~~weep

と大泣きし、パパママに

さっきジュース買うたげたやろ

と叱られてる、まさにその横で……

14

さくっと抹茶ソフトを購入するモンパパ、

あなた、ですか(大笑)sign03

ま、それくらい気温が高く、

毛皮のコートを着たモモは

たまらず小川にダイブ。

15

水は澄んでるんですが、

川底に泥がたまってて……

16

運動公園なので足洗い場があり、助かりましたsweat01

17

紫陽花がきれいなんですが、

まだちょっと早かったですね。

19

暑さに弱いモモ、今日はまだまだハイパーですよscissors

広大な公園、あたりに人がいなかったので、

一瞬だけノーリードにしてやると……

20

ご機嫌で歩いているように見えますが、

じつは得意技「崖からダイブ」のタイミングを

見計らっていたのですsweat01

21

飼い主の必死の制止で思いとどまらせ

(崖の下には汚い池がある……)、

即捕獲しましたcoldsweats01

「崖」と「水」はモモには、

というかモモの飼い主には鬼門です。

22

さて。

ここから予告どおり犬莫迦炸裂です

(いや、ここまでも炸裂してましたけどsweat02)

23

ああっ、可愛いっ(←アホですchickchickchick)

25

ちゃうねん、ちゃうねん、

もうな、禿げててもなんでも

ぜんぜんかまへんねん。

24

ずっと元気で、こんな顔見せてくれるんやったら、

それでええねんweep

 

そんな思いを込めて、

本日の最高傑作と自画自賛するのが↓コレ。

26

飼い主の愛情をなに一つ疑わずに見せる笑顔は

愛しすぎて、ときどき泣きたくなる……

犬を飼ってる人はみんな、

きっと同じ気持ちを抱いておられるのではないでしょうか。

 

一人よがりな記事になってしまいました(いつも?)。

でも、元気いっぱいのモモを見られて、

なんだか幸せなプチお散歩でした。

27

モンタン一家みんな、

元気に過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございますheart04

こちらは引きこもっておりますので(スミマセンsweat02)、

どうぞ、するーっとな、で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26582730

モモ、元気です♪を参照しているブログ:

コメント

☆サンクママさん
 お、お久しぶりですshine
 忘れずに来てくれて嬉しいです。
 ちょうど今日、サンクくん、どーしてるんやろ、と
 思ってたとこでした。
 相変わらずの履き物魔神、安心したよhappy01
 半袖着てても、今日は汗かいたよ。

☆koha*さん
 おお、開口一番、それですか(笑)。
 しかも、この行く途中に「もも接骨院」ていうのが
 あるんですよね、
 いつも写真撮ろうと思って忘れる……
 私も小学校のとき、写生に行きましたよ。
 寂れた遊園地もありましたね。
 いまはすごくきれいな公園になっています。
 モモはちょっと前まで「もう、おばあさんですか?」
 と聞かれていたのが、ウソのようです。

☆ぽろんぱぱさん
 まさかのサンクママさんがトップコメでしたよscissors
 なんか、みんなに無理やり「モモ、可愛いよ」と言わせてる気がしてきたsweat01
 伏見ね、いや、どーなんだ? と言われましても、
 あるもんはしょーがないでしょう(笑)。
 京都には銀閣寺や金閣寺、南禅寺とかが近くにある人、いっぱいいますよcatface
「お住まいはどちら?」「金閣寺です」とかね。

☆エルと蘭の母さんさん
 え、真夏でも30度、なりませんか?
 うらやましい。
 それは絶対エルちゃん、モモ地方では暮らせないね。
 モンパパは買ったアイスが小さいと文句を言ってましたcoldsweats01
 紫陽花って……6月のものだよね、全国的に?
 エルちゃん地方では何月に咲くんだろう……。

☆インディママさん
 ありがとうございます~notes
 なんか、無理やり可愛いって言わせちゃってますね、
 ごめんなさい(笑)。
 いろいろご心配おかけしましたが、
 このところ調子が良いみたいで、
 表情も動きも本当に生き生きしています。

何時見てもモモちゃんは可愛いですよ~^^
ピョンピョン飛びながらお散歩するモモちゃん可愛すぎ~^▽^

30℃coldsweats01
端っこの真夏でも、そんな気温にならないよ~(笑)
その気温なのに、元気で歩くモンちゃんスゴイ。
エルなら、絶対に動かないわ(爆)

モンパパさん、鬼ですかって言われてるよ。
暑かったら、ジュース飲んだ後でもアイスが食べたくなるよねぇ。

紫陽花って、もうじきですか?
こちらはまだ枯れてる状態なのでビックリでした。
モンちゃん、暑さに負けないでね~。

ちっ、ほんの数分差で1番取られたぜ・・・

しかし近所に伏見があるってどーなんだ?!すごすぎるぜよ。

モンタンは犬莫迦やのーても可愛いかんね♪

これぞ、伏見モモ山城ですねっ!!

小学3年生の時に、遠足で行ったことがあります。
多分・・・実家に、お城をバックにしたクラスのみんなの集合写真が残っているような・・・

ほんとうに生き生きと楽しそうなモモちゃん。
今回は"つつじ姫"ですね。
見ているだけで
オバチャン、嬉しくなります。

モンターン。
だいじょぶ!かわいいから!
飼い主さんのひいき目を取り除いても
モンタンは可愛いよ!
半袖着てお散歩に行けるってのがうらやましいったらありゃしないわ

そろそろ、アタシもブログを更新しなければ・・(汗

コメントを投稿