MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« すわ、事件?(←いえ、ちがいます) | メイン | ネタがないったらw »

2011年6月26日 (日)

お買い得

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

今日、午後13:00、道路の案内板の表示

38.0℃

いやいやいや、それ6月の気温じゃないでしょう?

そんな猛暑のなか、モンパパと二人、

どこに向かっていたかというと、

6ヶ月ぶりのテニスコート

正気じゃないですね、

ほんま、絶対倒れるわ、と思いました。

というわけで、午前中は――

02

モンパパに頼んで、↓ここに連れてきてもらいました。

04

我が家から2.5キロほどのところにあるスーパー。

開店前から人が並んでてびっくりです。

ここはお魚が安くて美味しいんですよ。

お目当ては↓これ。

06

鰯がほしかったんやnotes

右上は「がしら」、モンパパのリクエスト。

モモは朝から「お出かけするのっsign03」と

ピーピー鳴くので連れていきましたが、

もちろん車のなかで待機です(冷房つけてね)。

05

鰯は天ぷらかな、南蛮漬けかな、と思ってましたが、

ばぁばのリクエストで紫蘇巻きフライに。

07

私が鰯の写真を撮ろうとしてたら

モンパパが横から「彩りに」と

サラダを押し込んできました。

でも、やっぱりいらんかったんちゃうん、その「彩り」(笑)?

 

↓昨日のお散歩で、久々「かいりまてん」

08

↓体重は30キロ。

 あと2キロほど減らすのが望ましいと思いますが、

 このところ30キロで安定中。

09

カイカイの跡はあるものの

可愛いゴルさんになったでしょlovely

(あ、カイカイは昨日あたりから少しおさまってきていますscissors)

ちなみに、モンパパ、今日もまだ外で寝てます(参照:昨日のブログ)。

大丈夫かな、蚊にかまれへんのかなあ、と思いますが、

放置したまま、私はお風呂に入ってきますhappy01

10

いつもご来訪ありがとうございますheart04

モンタン一家、暑さに負けず、

元気に過ごしています。

また週末まで更新、コメ返しできませんので

するーっとな、で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26691758

お買い得を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 あー、わたしも一塩の干物、大好きーhappy01
 青背の魚は特に干物か塩焼きか揚げ物でしか食べられないんですよ(つまり生と煮物がダメ)。
 38℃のテニスは人間がやるものじゃないです(笑)
 モモ、おかげさまでコートの状態はいいですscissors
 お蘭ちゃんもきっとこれからですよ、
 まだ若いもの。
 ダイエットはまだしっかり肉がついてます。
 私もモモといっしょに頑張りますcoldsweats01

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 イワシ、安いでしょう?
 紫蘇も我が家製で、とても美味しかったです。
 北の大地は少しは夏らしくなりましたか。
 こちらは空梅雨で、毎日、蒸し暑くてバテます。
 モモも天候によるのでしょうか、
 好不調の波がありますね。
 でも、だましだましやっていきます、
 いつもありがとうございますheart04

☆pollonmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 ああ、そちらでは「かさご」って言うんですねsign03
 ばぁばに煮付けてもらったんですが
 骨が多くて大変でした。
 そうか、唐揚げですよね、
 そうしたら骨ごとバリバリいけますものね。
 次回は挑戦します。

 彩りのサラダとか、ほんまにもう
 お恥ずかしいかぎりですcoldsweats01
 レタスちぎってトマトのっけてドレッシングかけただけですもんねー(笑)

☆lunachanさん
 お返事大変遅くなりました。
 ね、安いでしょ?
 京都も海はないようなものなのだけれど、
 このスーパーは「舞鶴」から直送でお魚が届きます。
 わはは、さすがlunachanさん、
 シシトウにまで目がいきましたか。
 ご名答、モンパパ畑で採れたものですよhappy01
 あ、もちろん紫蘇もモンパパ製です。
 味付け不要の料理なら、なんぼでもご馳走しますよ♪
 今後、勝手口の鍵はモンパパがかけることになりましたcoldsweats01

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなん?
 やっぱりスリムな人は蚊に刺されへんのん?
 なんか、いっつも私ばっかり喰われるわーと思てましたbleah
 いやいや、健康な36キロならまだしも
 (実は最悪時は37キロ超えてました)、
 体調不良の肥満でしたからねsweat01
 7キロ痩せても、相変わらず「愛くるしい」ポチャモンですよheart04

☆六ママさん
 お返事大変遅くなりました。
 毎日、暑いですよねー、
 こんなときカイカイのある子は本当に可愛そうですね。
 お散歩、うちのまったく逆だー(笑)
 行きたくないって駄々こねるくせに、行ったら行ったで「かいりまてん」ですsweat01
 我が家もそろそろ今夏の琵琶湖デビューかな、と思っています。
 タフオさん、お大事になさってくださいね。

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 ええ、そうです、私は悪くないんですよ、
 モンパパが悪いんです(笑)。
 ライトくんを締め出しですか。
 真冬じゃなくて良かったですね。
 要求吠えしないワンコは楽で良いんですけれど、
 ときどき可哀想なことになりますよね、
 うちもたまに家に入れ忘れることがありますよcoldsweats01

関西では「がしら」、こちらでは「かさご」ですね。
私はこのから揚げが好きなんです♪
お塩だけでいただくのが最高です~❤
モンパパは煮付け派でしょうか?

彩り、いいですね☆

いわし100円、安い!
紫蘇巻きフライ、美味しそうです。
彩りのサラダもgoodでしたよ。

そちらはもうギンギンの真夏日なんですね。
夕涼みがさぞかし気持ちよさそうです。
こっちはこのところ。寒くて長袖着てて、暖房入れたいくらいなんですよ(汗)。

暑さの中でもモンたん元気そうで安心しました。
「かいりまてん」可愛い~♪
カイカイも症状治まってきて、よかったね。

鰯の安さに驚き~。
私、干した魚が大好きなんだけど最近は滅多にお目にかからないなぁ。

38℃の酷暑の中、テニスはさぞかし楽しかったでしょうね^m^
かなりの減量になったんじゃ(笑)

モンちゃんのコート、ふわふわして気持ちよさそうだね。
お蘭はバリバリっぽくて、貧相なコートだわ。
薄毛のゴルで終わりそうな予感・・。

ダイエットも着々と結果を出してるねぇ、私は全然減らないんだけど何でだろう(・・?

え~パパさんを追い出した?
じゃなくて忘れて戸締りしちゃったんですね^^;
先日ライトもお外で野宿を経験したんですよ。
朝、明るくなるまでなかなかったので
家にいないこと分からなくて・・・
またまた甘えん坊に輪がかかってしまいました・・・。

毎度~!
モンタン可愛い~。
カイカイがましになって良かったね~
かいりまてんって
ウチのワンズは散歩に行きたいくせに
自分の用事が済んだらすぐ帰ろうって言います^^;
こっちは楽でいいだすけどね(笑

いや~、モンパパはスリムだから蚊にやられんのだろか?
おいらはデブちんだからきっと、ボコボコにやられるねぇ(爆)

モンタン、30kgかあ。
36kgの頃が懐かしくない?(笑)

イワシやっすいですね~♪
海のない信州、お魚の特売は少ないから羨ましいな~。
付け合わせのししとうはもちろんモンパパの自家製ですよね(^_-)-☆
紫蘇巻きフライもサラダも美味しそう~\(^o^)/
おかんも食べたいな。

モンパパ今日も野宿?
放置する鬼嫁?
今日は何時にドンドンってするのかな?(笑)

コメントを投稿