MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

7月最後の日曜日

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方、

どうもはっきりしないお天気がつづいておりまして。

01_2

遠出する気分にはなれないのですが、

モモが「車っ♪ 車っ♪」と騒ぐので

しょうがなくsweat02近所のホームセンターへ。

02_3

騒いだだけあって、やる気まんまんです。

03_2

どこまででも走っていきそうな気配(笑)。

04_2

気温も30℃前後で、酷暑というほどではないんですが。

05_2

ほんの数メートル歩いただけで、

モンパパがギブアップcoldsweats01

午後5時頃には夕立があり、

たったいま(22:19)、また雨が降りはじめました。

 

↓本日のおまけ。

06

モン母からモンパパへの誕生日プレゼント。

モモの笑顔つき巾着袋です。

毎日、お弁当入れに使ってくれていますscissors

07_2

今週末から来週にかけて、更新が滞るかもしれません。

更新がない場合

私用及びPCの入れ替えのためですので、

どうぞご心配なく。

いつもご来訪、ありがとうございますheart04

コメ返しなど、遅くなりますので、

どうぞするーっとなで。

社員旅行(記録/モモなし・コメなし)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

7月28日29日、恒例の社員旅行に行ってきました。

奈良県吉野の里と……

01

同じく奈良県明日香村(飛鳥)です。

02

アルバム代わりに写真をアップしておきます。

02_2

モモは登場しません。また、コメ欄も閉じてます。

悪しからずsweat01

 

続きを読む »

2011年7月30日 (土)

7月最後の土曜日

 

01

 

02

 

03

 

04

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

上↑のようにセメントでゴロスリすると

せっかくカサブタになった顔の傷が

また悪化しますsweat01 困りますねsweat01sweat01

そんなわけで、

芸のないタイトルどおり、ネタありませんが、

週一のシャンプーをしました。

05

扇風機2台(強)+ドライヤーで乾燥中。

しかし、

マイクロファイバータオルを考案した人はすごい、

と思います。

たぶん乾燥時間10分は短縮できてますよね?

06

モモのシャンプーでは

モン母もサウナに入ったくらい大汗かきますhappy01

退屈すると、ドライヤーにじゃれてくるのが可愛いですcatface

07

乾燥の後はお薬タイム。

シャンプー・フルコースを済ませて一息つきながら、

仕事に行っているモンパパの帰りを待ちます。

ところが。

運んでくるんですね。

我が家のモンパパ。

 

 

豪雨と雷を。

08

モンパパの帰宅と同時に、

前が見えないほどの夕立ち。

大急ぎで洗濯物を取り込みましたが、

間に合いませんでしたsweat01

09

モンパパが雷まで連れてきたので、

飼い主に甘えるモモ。

モン母(私)のズボンが雨で濡れてますねcoldsweats01

10

カメラを構えるモンパパを恨めしげに見ています。

たぶん、

なんでやのん、さっきまで晴れてたやん?

って言ってるでしょうね。

ちなみに、一昨日、

モンタン地方は記録的な豪雨に襲われていたそうです。

私は社員旅行で留守にしておりまして、

お友だちからいただいたお見舞いメールで

そのことを知ったしだい

(里ママさん、ありがとーございますnotes)。

さいわい被害はなかったようですが、

ばぁばとモモは二人仲良くなぐさめ合って、

その何時間かを乗り切ったそうですscissors

11

と、まあ、そんなモンタン家の土曜日でした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

どうぞ、するーっとなでheart04

2011年7月24日 (日)

手抜き更新(m_m)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は甥っ子のフットサルの試合を初観戦、

その後、姉、姪、甥っ子の嫁とわたしの4人で

お買い物三昧。楽しかったです。

カメラ持っていって、甥っ子がゴールを決めた瞬間を

動画で撮っておけばよかったsweat01とちょっと後悔。

さて……

昨日モンパパが「モモのため」と称して

買ってきた桶。

01

赤紫蘇、洗い中。

まあ、本来の使い方ですよね、これが。

そして。

02

早くも美味しそうな香りを立てる梅干し。

庭の梅で作りました(モンパパが)scissors

03

モモは道路でキャッチボールをする

お向かいの仲良し父子が気になって気になって。

04

リトルリーグに入れてやりたいけれど

モモは「女の子」だしねーhappy01

なでしこJAPAN U10とかあったら

いいのにねーhappy02

05

めちゃくちゃ手抜き更新、ごめんなさい。

いろいろ頑張らんとなー、と思いつつ

生来の怠け癖が猛威をふるっています。

無駄な時間をいっぱい過ごしています。

それでは、また来週。

いつもご来訪、ありがとうございます。

ほんま、ネタなしなんで、

するーっとな、でどうぞheart04

2011年7月23日 (土)

それはどうですかね?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今年のモンパパ畑はトマトが大豊作

完熟トマトですから、お陽さまの味がして、

本当に美味しいですよ。

01

採れたてを一個二個とほおばると「若返る」気がしますねgood

さて、今日、モンパパが「モモにええもん買うてきたでー」と

ご機嫌で仕事から帰宅しました。

ええもん? それはいったい?

02

農家で野菜などを洗う大きな桶(たらい?)。

03

モンパパは「絶対、モモ、喜ぶで」と言うんですがsweat01

04

う、う、う~~~~ん? 「喜ぶ」?

06

なんか、モモが

すごく気を使ってるように見えるんですけどcoldsweats01

07

まね、すくなくとも

モンパパはすごく楽しそうですbleah

08

モモ、えらいsign03 飼い犬の鑑やなdash

09

ちなみにこの桶、

いま現在は「赤紫蘇」が浸かっていますhappy01

10

いつもご来訪、ありがとうございますnotes

明日もたぶんネタなしの手抜き更新になると思いますが、

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

それではpaper

2011年7月18日 (月)

キクちゃん&モモのパラダイスII

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

超大型の台風6号が接近しているそうです。

モモ地方、今日までは曇、

明日明後日は100%雨の予報でしたが、

早くも昨晩から雨が降りはじめ、

今日もずっと雨です。風も強いです。

明日明後日の本番はどうなることかと

ちょっと不安です。

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて、週末のプチお泊まりのつづきです。

01

 

01_1

よろしければつづきは↓こちらでね? 

続きを読む »

2011年7月17日 (日)

キクちゃん&モモのパラダイス

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

16日17日と一泊でお出かけしてきました。

楽しかった様子を、簡単にお知らせしますね。

01

なんと隣の隣の隣のロットワイラー、

キクちゃんも一緒ですよheart04

簡単に、とはいえ、写真はたくさんです。

お時間のありますときに、

ちらっとつづきを覗いていただけたら

大変嬉しいです。

続きを読む »

2011年7月10日 (日)

川遊び

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モモ、今年初の川泳ぎです。

02

ゆうるりな記事ですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »

2011年7月 9日 (土)

スローライフなモンタン家

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

なんでも、モンタン地方は梅雨明けしたとかしないとか。

この暑さがこれから2ヶ月も続くんですねえsweat02

とブログを書いているいま現在(22時半、

まったくの無風状態のモン母の部屋。

扇風機が温風器になってます。

今晩、寝られるんだろーか?

01

庭の名護蘭。

なんとかしてきれいに撮りたいのですが。

02

モンパパに手伝ってもらっても

やっぱりブレブレsweat01

三脚とは言わないまでも、

せめて一脚は使わないと無理ねcoldsweats01

さて、今日は獣医さんに行ってきました。

ほぼ家に帰りついてから

モンパパが財布(&クレジットカード&免許書&携帯)

をなくしたと言い出して大騒動したあげく、

結局、獣医さんに忘れていた、とか

そんなすったもんだはあったものの。

モモの甲状腺は先生によると

「ばっちり正常範囲」とのこと。

カイカイは日によって状況が違うので、

なんとも言えませんが、

良くもならなければ悪くもならない、という感じでしょうか。

「ひどくならなければいい」と考えて、

なんとかうまくつきあっていきたいと思っています。

↓薄いムトウハップ(湯ノ花)入りのプール

03

「カイカイのためやで?」と言ってもわかりません。

04

「こんなん、ちゃうねん、泳ぎたいねん」

と抵抗しまくってました。

05

自然児モモは「人工的プール」は

お気に召さなかったようで。

06

暑いのですぐにバテますが、

遊ぶ気は満々です。

今日もたいしたネタがないので

モンタン家のスローライフな晩ご飯でも。

07

ジャガイモ、トマト、キュウリ、紫蘇、ニンニクは

モンパパ畑特産です。

注目はビール。

モン母は基本的にアルコールは嗜まないんですが、

土日はモンパパのビールを一口分けてもらいます。

しかし、モンパパが愛飲しているのは

ビールではない「第三のビール(発泡酒)」。

これ、あんまし、美味しないねんけど……coldsweats01

なので、モン母は自分の分だけ「本物のビール」を買ってきた、

というわけでした。

あ、一人で350mlは飲めへんから、

余ったんはモンパパ、飲んどいてね?

飼い主も犬も食事も「スロー」な、そんなモンタン家の日常でした。

家族にとっては

「世界一可愛いモモの笑顔」でお別れです。

08

いつも、ご来訪、ありがとうございますshine

2011年7月 3日 (日)

We love 廃線跡?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

 

02

琵琶湖に初泳ぎに行くつもりが、

なぜか京都と奈良の境にある

廃線跡を見にいくことにsweat01

ぼんやりな写真ばかりですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

続きを読む »