MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 手抜き更新(m_m) | メイン | 社員旅行(記録/モモなし・コメなし) »

2011年7月30日 (土)

7月最後の土曜日

 

01

 

02

 

03

 

04

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

上↑のようにセメントでゴロスリすると

せっかくカサブタになった顔の傷が

また悪化しますsweat01 困りますねsweat01sweat01

そんなわけで、

芸のないタイトルどおり、ネタありませんが、

週一のシャンプーをしました。

05

扇風機2台(強)+ドライヤーで乾燥中。

しかし、

マイクロファイバータオルを考案した人はすごい、

と思います。

たぶん乾燥時間10分は短縮できてますよね?

06

モモのシャンプーでは

モン母もサウナに入ったくらい大汗かきますhappy01

退屈すると、ドライヤーにじゃれてくるのが可愛いですcatface

07

乾燥の後はお薬タイム。

シャンプー・フルコースを済ませて一息つきながら、

仕事に行っているモンパパの帰りを待ちます。

ところが。

運んでくるんですね。

我が家のモンパパ。

 

 

豪雨と雷を。

08

モンパパの帰宅と同時に、

前が見えないほどの夕立ち。

大急ぎで洗濯物を取り込みましたが、

間に合いませんでしたsweat01

09

モンパパが雷まで連れてきたので、

飼い主に甘えるモモ。

モン母(私)のズボンが雨で濡れてますねcoldsweats01

10

カメラを構えるモンパパを恨めしげに見ています。

たぶん、

なんでやのん、さっきまで晴れてたやん?

って言ってるでしょうね。

ちなみに、一昨日、

モンタン地方は記録的な豪雨に襲われていたそうです。

私は社員旅行で留守にしておりまして、

お友だちからいただいたお見舞いメールで

そのことを知ったしだい

(里ママさん、ありがとーございますnotes)。

さいわい被害はなかったようですが、

ばぁばとモモは二人仲良くなぐさめ合って、

その何時間かを乗り切ったそうですscissors

11

と、まあ、そんなモンタン家の土曜日でした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

どうぞ、するーっとなでheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26859488

7月最後の土曜日を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 ゴロスリ、そうなんですよぉcrying
 気持ちいいんでしょうねえ。
 体調の悪いときにはそれもやらなかったので、
 あんまりガンガン怒るのも嫌でねsweat02
 ドライヤーと扇風機は大丈夫なんだけど、
 シャンプーがね(笑)
 お蘭ちゃんは雷があかんのか……可愛いですねheart04
 ばぁばちゃんとモモは良いコンビで微笑ましいです。
 一度、動画で録りたいなあなんて思ってます。

☆六ママさん
 毎度、毎度。
 え?
 じゃあ、ものすごく局地的な雨だったんですね。
 雷に向かって吠えるのは、
 やっぱり「あっち行け、あっち行け」って
 戦ってるんでしょうね。
 勇敢じゃないですか(笑)!
 雷は人間だって気持ちのいいものじゃないですし、
 ワンコはきっと
 本能的に生命の危険を感じるのでしょうね。
 モモもたぶん、他のワンコが吠えたら吠えると思います。

☆koha*さん
 ゴロスリ、そう、そうなんですcoldsweats01
 絶対気持ちいいよねってわかるだけに辛い(笑)。
 小豆ちゃん小花ちゃんは扇風機、苦手ですか?
 モモはシャンプーの後、軽く一暴れしたあと、
 自ら「所定の位置」にやってきます。
 ドライヤーは好きみたいですよ。
 ばぁばはモモが部屋に入ると
「毛ぇが舞うてかなん」と文句を言ってますが、
 たぶん自分からモモを呼んでると思いますよhappy01

カサブタ剥がしのゴロスリ・・・
私がわんこなら、間違いなくやってしまいそうです。

扇風機の間で賢くちょこんと鎮座しているモンちゃん、偉いですね〜。

豪雨と雷、ばぁばちゃんと乗り切ったモンちゃん。
きっと両方が心強かったでしょうね!

毎度~!
一昨日の豪雨、コチラは全く降らずでした。でも、北のお空は真っ暗で気持ち悪かったです。
モンタン偉かったね~。
雷苦手やねんね。ウチのバカワンズは雷なったら思いっきり吠えます。雷が収まるまで吠え続けますよ。
戦ってるつもりやねんやろか?
情けないです^^;

モンちゃん、せっかくカサブタになったのにcoldsweats02
でもねぇ、ゴロスリは止められない止まらない♪なんでしょうね(笑)

我が家の親子、ドライヤーも扇風機も苦手・・。
モンちゃんが羨ましいなぁ。
モンちゃんは雷が苦手?
エルは花火も雷も平気だけど・・娘がね^_^;
猛獣のくせに苦手なんだよ~。

記録的な豪雨を、ばぁばさんとモンちゃんだけで乗り切ったのか、偉かったね~。

コメントを投稿