MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« キクちゃん&モモのパラダイス | メイン | それはどうですかね? »

2011年7月18日 (月)

キクちゃん&モモのパラダイスII

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

超大型の台風6号が接近しているそうです。

モモ地方、今日までは曇、

明日明後日は100%雨の予報でしたが、

早くも昨晩から雨が降りはじめ、

今日もずっと雨です。風も強いです。

明日明後日の本番はどうなることかと

ちょっと不安です。

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて、週末のプチお泊まりのつづきです。

01

 

01_1

よろしければつづきは↓こちらでね? 

 

 

ボリュームたっぷりの美味しい朝食をいただいてから

チェックアウトまでもう一泳ぎしましょう。

キクちゃんとモモの貸し切りでした。

では、モモの意地悪姐さんぶりをどうぞhappy01

02

 

03

もうちょっとのところで勇気が出ないキクちゃん。

周りから「行ける、大丈夫、できる!」と

声援が飛んでいますが、そこへ……

04

いつ、だれが、あんたを呼んだ(笑)?

05

と、お姉さんぶったものの、

キクちゃんの姿はすでにそこになくhappy02

みんなキクちゃんに飛び込みをマスターしてもらいたくて

ボールを投げているのに……

全部モモが取りにいってしまいますsweat01

みんなが「キクちゃんheart04 キクちゃんheart04」と可愛がるので、

自分も褒めてもらおうと必死なんですねcrying

でも、だんだん一緒に仲良く泳げるようになってきましたよ。 

 

そしてパパさん二人は……

06

去年はお友だちに無理やりお裾分けしたけれど、

今年は全部自分らで消費しなあかんのやからね、

ほどほどにね、とさんざん念を押したんですけどcoldsweats01

07

美味しいのは間違いないので

なんとか早めに火を通して、全部いただきましょheart04

(昨晩はアサリご飯とアサリの酒蒸し、アサリ入り酢の物でした(笑))

チェックアウトを済ませた後は、

道の駅で買い物をしたり、海岸沿いをドライブして浜松餃子へ。

一応下調べはしていったんですが、

土・日がお休みとは知らんかったぁ……weep

さんざんキクちゃん家を引っぱりまわした挙げ句、

割と普通のラーメン&餃子店へ(いや、美味しかったんですけど)。

今回、これだけがちょっと心残りでした。

そして、浜名湖のサービスエリアで小休止。

08

海を臨んで広々とした芝生。

09

モモだけだと、どこに飛んでいくかわからないんですが、

キクちゃんはキクパパさんから離れず、

モモは常にキクちゃんのそばにいたがります。

なので無人のときを見計らって、つかのまノーリード。

10

↑ごらんのとおり、モモはキクちゃんご夫婦と一緒に

どこまでも行ってしまいますよcoldsweats01

11

「恋人の鐘」でモンパパと再会catface

嬉しくて耳がぴょーんとなってます。

12

ロットワイラーのキクちゃんは

日本では比較的珍しい犬種。

とくに若い女性に「かっこいー、触っていいですか」と

大人気でした。

13

どこにいてもスルーされる我が家のモモ(オホホgood)

14

それでも精一杯、キクちゃんをリードして

ご機嫌ですよ。

色のコントラストもあってか、

二頭一緒にいると目立ちます。

15

ロットワイラーとゴル、一緒のお出かけ、

大型犬好きにはたまらない至福の時間でしたnotes

16

唯一褒めてもらった、撮影時のモモのお座りdash

17

モモ……

色々頑張って、たくさん遊んで楽しかったねheart04

ご一緒してくださったキクちゃん&キクパパさんキクママさん

いつもありがとうございます。

そして今回もありがとうございました~note

18

最後にはうんと距離の縮まったキクちゃんモンタン

元々同じボウルでご飯を食べられるほど仲良しなんですが、

今年になってモモのハイパーが復活してしまい、

大人しいキクちゃんはちょっと困惑気味でしたsweat01

これを機会にまたちょっとずつ慣れていってくれると嬉しいです。

最後まで読んでくださったみなさま

いつもありがとうございます。

次回更新やコメ返しはまた週末になります。

どうぞするーっとなで!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26797594

キクちゃん&モモのパラダイスIIを参照しているブログ:

コメント

☆姉さん
 どもども、わざわざ見に来てくれたんやね、
 ありがとshine

 高速のサービスエリアはほんまに充実してるね。
 それだけで旅行になるくらい。
 で、このペンションはええとこやろー
 お料理もおいしいし、ランは広いし、プールもあるし、
 ゴンちゃんなら喜ぶんちゃうかな?
 一回行ってみて。

浜名湖は清水に行く時、磐田に行く時いつも休憩してました。最近高速のSA綺麗やね。ドッグランとか、温泉が有ったり。高速降りなくても楽しめそう。

ゴン多にも、プールしてみようかな?全くあの「ハアハア、タラッタラッ」聞いてるだけで暑苦しいsun

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 いつもありがとうございます。
 そうなんです、
 モモは相手を見る、というか
 この人(犬)は大人しいから、出しゃばっても大丈夫とか、甘えても許してもらえるとか、コロコロ態度を変えるんですよねsweat01
 やりたい放題の傍若無人ぶりでした(笑)。

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 いつもありがとうございます。
 泳ぎは得意ですが、
 見てくれる人、褒めてくれる人がいると、
 ますます張り切ります。
 よくわかってますよね。
 キクちゃんとモモを連れていると、
 本当によく声をかけられて、
 モモもご機嫌でした。

☆ベッキーちゃん
 こちらこそご無沙汰ですhappy01
 その後、B2mamaさん、B2おっちゃんさん
 お元気でお過ごしですか。
 ご近所さんなので気心も知れてるし、
 本当にのんびりと楽しい時間を過ごせましたよ。
 そちらもそろそろ暑くなってきたでしょうか。
 B2おっちゃんさん、
 早くプール出してあげてねheart04

ご無沙汰してます、ベジ子でし。
もんちゃ~ん、キクちゃんと楽しい時間すごせましたね~。
お~いハゲ、我が家のプール開きはいつでしか?
キクちゃん飛び込みできたのかな~。

モモちゃん泳ぎがとっても上手~^^
キクちゃんとお出かけだったんですね
キクちゃんとのお出かけ、うんうん至福の時でしたね~^^

モンちゃん、上手に泳げるねぇ。
キクちゃんへの、先輩としての指導がキマってたね!

きっとモンちゃんは、昔の職人さん肌のわんこで
オイラが手本を見せるから、見よう見まねで学べってやつよ〜☆と
キクちゃんにいっぱいお手本を見せてくれていたんでしょうね。

モンちゃん、キクちゃんコンビ、とっても微笑ましいです♪

エルと蘭の母さんさん、ぽろんぱぱさん、
いつもコメントありがとうございますhappy01
お二人の力でもってるようなモンタンブログでございます(笑)。

☆エルと蘭の母さんさん
 モモもキクちゃんも
 ほんとに生き生きしているでしょう?
 なにをしていても、モモが
「あたしが、あたしが」って出てくるのが
 面白かったですよ。
 台風は明後日が本番らしいんですが、
 すでに不安定な天気がはじまっています。
 エルちゃんブログも平日に会社のPCから
 こっそり覗いていますよー。
 家の青息吐息のPCでは、
 きれいな写真がたくさん載っているエルちゃんブログはなかなか見られなくて、コメ残せずにごめんねcoldsweats01
 もうすぐPC買い換えるからねscissors

☆ぽろんぱぱさん
 えー、それは残念!――って磐田市ってどこ(笑)?
 ニアミスやったのね。
 メールしたら良かったのか……
 パピゴルの動画はズルいよねhappy01
 うちもモモの病院通いさえなければ、
 そろそろ2頭目を考えている頃でした。
 ほんとに残念。
 でも、その分「モンタンと一緒」ライフを
 目一杯楽しもうと思ってますscissors

おお、エル蘭ばあたん早過ぎ!!!
モンタンたちが浜名湖にいたとき、
おいらは磐田に??近すぎるやん(^^;)

ニアミス多いなあ(笑)

モンちゃん、水が大好きなんだね~。
動画を見ていて、こっちまで嬉しくなっちゃった♪

キクちゃん、飛び込みはマスターできたかな。
近所に仲良しさんがいて、一緒に旅行出来るっていいね。

台風接近中なんだねぇ。
端っこ今日は何故か晴天。
今日だけで、真っ黒クロスケになった母でした(笑)

コメントを投稿