MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« We love 廃線跡? | メイン | 川遊び »

2011年7月 9日 (土)

スローライフなモンタン家

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

なんでも、モンタン地方は梅雨明けしたとかしないとか。

この暑さがこれから2ヶ月も続くんですねえsweat02

とブログを書いているいま現在(22時半、

まったくの無風状態のモン母の部屋。

扇風機が温風器になってます。

今晩、寝られるんだろーか?

01

庭の名護蘭。

なんとかしてきれいに撮りたいのですが。

02

モンパパに手伝ってもらっても

やっぱりブレブレsweat01

三脚とは言わないまでも、

せめて一脚は使わないと無理ねcoldsweats01

さて、今日は獣医さんに行ってきました。

ほぼ家に帰りついてから

モンパパが財布(&クレジットカード&免許書&携帯)

をなくしたと言い出して大騒動したあげく、

結局、獣医さんに忘れていた、とか

そんなすったもんだはあったものの。

モモの甲状腺は先生によると

「ばっちり正常範囲」とのこと。

カイカイは日によって状況が違うので、

なんとも言えませんが、

良くもならなければ悪くもならない、という感じでしょうか。

「ひどくならなければいい」と考えて、

なんとかうまくつきあっていきたいと思っています。

↓薄いムトウハップ(湯ノ花)入りのプール

03

「カイカイのためやで?」と言ってもわかりません。

04

「こんなん、ちゃうねん、泳ぎたいねん」

と抵抗しまくってました。

05

自然児モモは「人工的プール」は

お気に召さなかったようで。

06

暑いのですぐにバテますが、

遊ぶ気は満々です。

今日もたいしたネタがないので

モンタン家のスローライフな晩ご飯でも。

07

ジャガイモ、トマト、キュウリ、紫蘇、ニンニクは

モンパパ畑特産です。

注目はビール。

モン母は基本的にアルコールは嗜まないんですが、

土日はモンパパのビールを一口分けてもらいます。

しかし、モンパパが愛飲しているのは

ビールではない「第三のビール(発泡酒)」。

これ、あんまし、美味しないねんけど……coldsweats01

なので、モン母は自分の分だけ「本物のビール」を買ってきた、

というわけでした。

あ、一人で350mlは飲めへんから、

余ったんはモンパパ、飲んどいてね?

飼い主も犬も食事も「スロー」な、そんなモンタン家の日常でした。

家族にとっては

「世界一可愛いモモの笑顔」でお別れです。

08

いつも、ご来訪、ありがとうございますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26755496

スローライフなモンタン家を参照しているブログ:

コメント

☆エルと蘭の母さんさん
 そりゃ、もう今年は暑いなんてもんじゃないのよsweat01
 27℃なんか、寒うて風邪ひくわっ!って感じです(笑)
 ぜひぜひ、京都の夏を一度体験しにきてください。
 3食昼寝付でお待ちしておりますよhappy01

 おかげさまで甲状腺のほうは順調なようです。
 あとはカイカイですが、目標は現状維持ですね。
 夏を乗り切れば、きっとましになると思います。

☆ちょこっとさん
 気にかけていただいて、ありがとうございます。
 おかげさまで、いまのお薬が合っているようです。
 人間でも辛くて汗疹が出るこの季節、
 ワンコだけ平然と過ごせ、というのも
 無茶な話ですよね。
 なんとか楽にしてやりたいけれど、なかなか難しいです。
 松山も34℃35℃ですか……
 今年は異常に暑さが厳しくないですか。
 どうぞ、ちょこっとさんも夏バテなさいませぬよう、
 お気をつけくださいね。

☆ぽろんぱぱさん
 あ、惜しい、
 コメいただいた直後に
 今日の記事アップしちゃいました(笑)。
 甲状腺はね、お薬の量さえ間違わなければ、
 問題なしなんですけれどね。
 ただね、皮膚のほうがねー。
 こればっかりは根気よく、ですよね。

お、検査結果が良くてそりゃあ良かったなあ♪
暑さが意外といい方に作用してたりして(^^;)

だとしたら京女で正解だな、モンタンてば☆

モンちゃん、
甲状腺が正常範囲でおめでとう♪
よかったね。
カイカイもぼちぼちでいいから
治るといいですね。
.*.★.*.  .*.☆.*.  .*.★.*.  .*.☆.*.  .*.★.*.
松山地方も先日梅雨明けしました。
今週の週間天気をみて最高温度が34℃と35℃しか
なかったのでショックを受けています。
今年の夏は人間にとってもわんこにとっても
とても厳しそうです。
いつも素敵な笑顔のモンちゃん、
夏バテしませんように。。。

モンちゃんchakiさん、暑いのでしょうね~。
最北端生まれの私には、30℃超えって言われてもピンとこないけど^_^;
先日の27℃でバテテたからなぁ(笑)

モンちゃん、甲状腺は正常範囲♪良かったね~。
カイカイも、落ち着いているようだしhappy01
あと2カ月、暑さに負けずに頑張ってねぇ。

コメントを投稿