MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« スローライフなモンタン家 | メイン | キクちゃん&モモのパラダイス »

2011年7月10日 (日)

川遊び

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

モモ、今年初の川泳ぎです。

02

ゆうるりな記事ですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

    

 

朝から車の横でスタンバイのモモ、

出発するなり爆睡です。

03

↓得意の「巻き舌」ですcatface

04

で、ですね。

本日の行き先は何度も何度も通ってる

朽木村なんですが、どうしたわけか……

05

無料高速の降り口を間違えて。

(モン母、運転しないので、道を聞かれてもわかりませんsweat01)

06

思いっきり道に迷ってます、私たちhappy02

しかし、それはそれでいいことがあるもので。

07

こんな神社を見つけました。

08

河原左大臣 源融(とおる)を祀った

「融神社」だそうです。

09

陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに
乱れそめにし われならなくに

この歌はさすがの私でも知ってましたsweat01

滋賀県のこの辺りに荘園があったそうです。

10

嵯峨天皇の十八皇子、武家源氏の始祖という感じでしょうか。

一説には「源氏物語」のモデルとも言われているようですよ。

11

広々と棚田の広がる一角に建つ静謐な神社です。

12

以前、ご紹介した菟道稚郎子の墓所同様、

当時の空気がそのまま

ここに封印されているような気がします。

13

さて、カーナビのおかげで、

無事に目的地に到着した我々。

14

鯖寿司の栃生梅竹さんです。

知る人ぞ知る名店で、モンタン一家大のご贔屓です。

その後は――

15

こちらもお決まりのコース。

手打ちそばの和美庵さん。

腰のある細いそばが絶品です。

3周年記念でわらび餅をサービスしていただきました。

思えば、3年前、開店直後から何度か来ていますが、

そのたびに美味しくなっていますscissors

16

モモの超々々々秘密の川。

17

連日の暑さで大はしゃぎですが。

18

なんと、人がいっぱいsweat01

19

「犬、放してもええかな?」と聞くと、

最初はちょっと怖がっていたオチビちゃんも

だんだん慣れてきて「いいよ-」と

言ってくれましたshine

20

他にも鮎釣りの釣り人や、

若い男女が6人バーベキューをしてました。

大音量でBGMかけてねpout

秘密の場所のはずが、なんだか「朽木銀座」sweat01

モモはバーベキューの匂いが気になって、

泳ぐどころではありませんでした。

テントでおしゃべりしているお姉さんたちを突撃し、

スリッパを得意げに奪ってくるしねcoldsweats01

22

しょうがないので、我々も木陰で一休み。

23

こんな景色をながめつつ。

24

 

25

空を舞う猛禽類(タカですか)をながめつつ。

その頃、モモは……

26

 

27

川を流れてきたペットボトルに視線が釘付け。

リードを放せば、猛ダッシュでレトリーブしにいき、

二度ともどって来なかったでしょう。

(意外に流れが速く、足場が悪いので、我々も回収を諦めました)

27_0_2

相変わらずのイケメン好きですが。

27_1

やっぱり水辺では生き生きのモモ。

28

楽しい休日になったかな?

いつもご来訪ありがとうございます。

今週末はプチお出かけの予定がありますので、

更新、コメ返し、いつもよりさらに遅くなります。

ごめんなさい。

どうぞ、するーっとなさってくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26760114

川遊びを参照しているブログ:

コメント

☆京都のココママさん
 お返事大変遅くなりました。
 そう、久しぶりの例の鯖寿司でした。
 今度買いにいくときにはメールするね。
 おかげさまで甲状腺のほうは正常値でしたので、
 あとはアトピーだけ、これが問題なんですよねsweat01
 がんばります。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 うちも近くになかなかいい河がなくてね、
 車で1時間半くらいかかります。
 しかも、だんだん人が増えてきたーsweat01
 やっぱり白馬の川がいいですheart04

 そうかー、道に迷ったときには、たしかにね、
 こっちはなにかしら神社やお寺や遺跡がありますもんね。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんだわ、
 みなさん、決してマナーは悪くはないし、
 モモのことも可愛がってくれたんですけれど、
 やっぱり完全にフリーにするわけにいかないですしね。
 かといって、二つも三つもないのよ、こっちにはcoldsweats01

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 せっかくの川遊びでしたが、
 先客がいて、自由に遊ばせてやれなかったのが
 ちょっと残念。
 9月になったら、また行ってみようと思っています。

☆lunachanさん
 お返事大変遅くなりました。
 いやいや、必死で年賀状探したよ、
 ありがとう、おかげでワンコ代タダでしたnotes
 川遊び、いつのまに競争してたんやろ(笑)。
 こっちは夜の無風状態と蒸し暑さがたまりません。
 秋になったら、またそっち方面、向かいますから
 よろしくねーscissors

川遊び先を越された(笑)
京都暑いんでしょうね~^_^;
信州も日中は暑いよ。
と言ってもエアコンがんがん利いた職場にいるからあんまり感じないけどね~(^_^;)

鯖寿司美味しそうだねっ♪
そうそう年賀状忘れないようにね~\(^o^)/

綺麗な川ですね~^^
モモちゃんいっぱい泳いで疲れちゃったのね。
川遊び歯楽しすぎるからね~^▽^

ん~、秘密の川が何だかなあな感じになって・・・
ポロン川状態になっとるわい。

やっぱ秘密の川は3つや4つ持ってないとダメかなあ( ̄o ̄;)ボソッ

憧れの川だわ~。
一度でいいから・・こんな川で遊ばせたいねって端っこ仲間が希望する川。

川はあるけど、汚いし深いしで・・ムリ。
モンちゃんはイキイキとしてるよね。
やっぱ、レトリバーだわ(^-^)

道に迷っても素敵な場所に巡り合えていいね。
こちとら、道に迷ったら何にもない草原をひた走りするだけだもん(~_~;)

例のさば寿司だ・・・
久しぶりだわ~

朽木に秘密の場所があったのね
みんな涼を求めて行動してるんだ・・・

甲状腺正常範囲でよかった・・・
カイカイとはオイタせんように共存したいですね

コメントを投稿