MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 暑いわ… | メイン | ただいま。 »

2011年8月14日 (日)

お久しぶりです♪

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

連日の猛暑ですが、

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか。

01

日々大量にやってくるキュウリ。

ボウル一杯、お漬け物を漬けたあと、

それでも残った3本を日干しにしてみましたhappy01

ちょっと水分をとばして牛肉と炒めてみようかな、と。

でも、そろそろこれが最後の収穫だそうです。

大切に使わないといけませんねheart04

02

さて、モモはほんのちょっぴりお出かけです。

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

行き先は近くのドッグカフェ「ninnananna」さん。

わずか1キロの距離なのですが、

さすがにアスファルトが焼けてますから

モンタン号で出動です。

03

モンパパ畑で採れる冬瓜。

家族三人ではとても食べきれません。

お料理上手なninnanannaのママさんなら

美味しく使っていただけるかな、と思いまして、

無理矢理お届けにあがりましたcoldsweats01

04

モモはすでに大興奮で、冬瓜どころではありません。

05

モンパパはボリュームたっぷり

スパイシーカレー。

ninnanannaに行った日は晩ご飯のおかずが

少なくてすみますhappy01

ほかのお客さんもいらしたのですが、

いつものように和気あいあい。

手の空いた時間を見計らって

ママさんやお姉さんたちともおしゃべりを楽しめます。

06

体調を崩していた去年のモモをご存じのお姉さんたち。

07

元気にはしゃぐ姿を見て

パピがえりしたねnotes」と我が事のように喜んでくれました

08

モモちゃん、かわいいnote」と言ってもらって、

謙遜するどころか「でしょ、でしょ? かわいいでしょ?」と

だめ押しする、犬バカ飼い主なのでした。

09

↑写真で着ている洋服もママさんの手作りなんですが

とても着せやすくて可愛いので、今年も1枚注文しました。

どんなのが出来上がってくるかな? 楽しみです。

10

いつもたくさん可愛がってもらって、

とてものんびりと幸せな時間を過ごすことができます。

近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りくださいね。

週末なら、モンタン家も同行いたしますよgood

さて、お次は…

11

はい、お友だちの「百均娘」…

もといセイラちゃん(SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ )のブログ

紹介されていた百均の髪飾り(たぶん小さな子供用)。

12

モモはまだ耳の毛が生えそろわなくて、

ワンコ用のゴムのついたのはつけられないんですが

「お? これならいけるんちゃう?」

と早速購入いたしました。

13

付け方が悪い? まだ毛が足りない?

イマイチさまになりませんが(笑)

取り外しが簡単だし、まあ、ちょっとは可愛いですよね?

セイラママさん、Good Idea ありがとーgood

14_2

モン母、8月19日~21日まで毎年の関東出張です

(いつもは8月末~9月頭なので、今年は早いですsweat01

 その分、後半はゆったりできますね)。

ですので、コメ返し、更新、しばらくできません。

どうぞするする~~~~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます。

まだしばらく暑い日がつづくと思いますが、

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/26931056

お久しぶりです♪を参照しているブログ:

コメント

☆100均むすめさん
 お返事大変遅くなりました。

 うはは、関西では「安いのがステイタス」なので
「これ、なんぼや思う? 100円やで、100円!」と
 言いまくりますよhappy01
 ごめんね、セイラちゃん(笑)

 キュウリを干すとまた食感が変わって食べられますよ。
 髪飾りはセイラちゃんのを見て勉強して、
 もう少し前につけることにしました。
 ninnanannaさん、いつでもどぞ~shine

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、モモはもうすぐ5歳ですが、
 相変わらず「ずんどこ節」なゴルです。
 お姉さんたちは先代犬のことも知ってくださってますしね、
 犬好きのご家族がやっているドッグカフェ、というのがひしひし伝わってきますね。
 髪飾り、ココちゃんもぜひどうぞ!!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 おしゃれが好きかどうかはわからないんですが、
 洋服を着せると「お出かけだ!」と
 テンションマックスになりますね。
 こちらのドッグカフェはお料理が美味しいのでも評判なのですよ、ぜひ一度お訪ねくださいね。
 新しい洋服、できてきたらまた写真アップしますので、
 見てくださいねheart04
 高級「ぎうにく」、用意して待ってたのにねー(笑)

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 いえいえ、もう、ほんと、
 いつも足跡残してくださって感謝感謝ですhappy02
 モモはむしられる相手がいなくても、
 自分ではしゃぎまわって、すぐに落としてしまいます。
 飼い主は「落とし物係」ですcoldsweats01
 ninnanannaさんは、もしこちらに来られることがあれば、ぜひぜひ! (←ムリか……)
 いや、あの、モモが人気者というのではなく、
 お姉さんたちが「犬好き」なのですよcatface

やっぱ・・昨日コメントすれば良かった(-_-;)
ぽろんぱぱさんに先を越されたし(笑)

モンちゃん、髪飾りが可愛い~。
我が家では、親子がお互いのをむしり取ろうと必死になるので・・ムリ^_^;
スパイシーカレー、すっごいボリュームでビックリ。
なんか・・お腹が空いてきた(笑)

モンちゃんが、みんなの人気者でchakiさんも嬉しいね♪

モンちゃん、髪飾り姿が可愛いです〜〜〜♪
オシャレにしてもらってることがわかるんですね?
ちょっと嬉し恥ずかし・・・な感じが、やまとなでしこですね☆

カレー、お野菜もたっぷりで美味しそうです!

モンちゃん、新しいお洋服も楽しみやね?
お披露目ファッションショーしてね。

そして、干したきゅうりと牛肉炒めって美味しそう・・・!
もしかして、それはみるキャンのために買っておいた
超高級ぎうにく・・・ですか?!(笑)

モンたん、お出掛けよかったねぇ。
ずんどこずんどこ大興奮に爆笑でした。
お店のおねえさん達に可愛がってもらってご機嫌な様子が、これまた可愛いです♪
髪飾りもお似合いよ~♪

モンちゃんも100均むすめ仲間でしゅね~♪
でもご近所さんには100円っていっちゃだめでしゅよっ(^_-)-☆ byセイラ

きゅうりって干すんだ! 知らなかった(笑)
頂く時は大量になっちゃうからうちも今度やってみよっ♪
モンちゃん、髪飾り可愛いじゃん(^_-)-☆
うちもお散歩の時だけ付けてるのよ。
だって家にいる時はガウガウすると取れちゃうからね(笑)
ninnanannaさん、また連れてって~\(^o^)/

☆インディママさん
 ありがとうございます~~~
「おされ」命なモモです(←大嘘happy02)
 浅漬けの素に限らず「○○の素」、いいですよねー
 主婦の強い味方です。
 Cook ○oとか、なかったらお料理作れませんsweat01

☆ぽろんぱぱさん
 あっちゃー、先を越された…
 ポロンくんブログをちょこちょこ読んでいるうちに夕食の支度の時間が来て、PCを離れた瞬間、先にコメいただいちゃいました。いつもありがとうございますnote
 いや、このカレーは相当なボリュームです。
 関西遠征のときには、ぜひ! ご一報ください。
 大型犬大好きなママさんたち、
 ポロンくんを見たら、きっと大喜びされると思いますよ。

>モンタンはどこ行っても人気ものだあね。
>飼い主も嬉しかろうて♪

 飼い主がうれしいのはそのとおりなんですが、
 残念ながら、特にモモが人気者というわけでは
 まったくありませんぞ(笑)

カレー、ほんと量足りてるわ~♪
やっぱこれくらいないとおっさんも満足できませんもんね(^^)
関西遠征の時はスケジュールに入れんといかんな。
予定無いけど(笑)

モンタンはどこ行っても人気ものだあね。
飼い主も嬉しかろうて♪

モモちゃ~ん可愛い~^▽^
れでーだもんね、おされも大事よね~^^
我が家は浅〇の素でキュウリ付けてます~手抜きです主婦してます~≧0≦

コメントを投稿