MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 台風 | メイン | 今日は…… »

2011年9月 5日 (月)

雨の一日でした。

(なぜか昨晩9/4 アップしたのに更新されてなかったので、いまさらアップです)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

台風の余波でさすがに今日は一日雨でしたが、

TVのニュースで見ても、

京都府の、それもわずかモモ地方だけが雨雲を免れ。

降雨量の棒グラフもほとんど値がありませんでした。

すぐお隣の奈良や滋賀ではずっと警報が出続けているのに、

本当に不思議でした。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

01

↑シャンプーされてふてくされるモモ。

どうも湿気が多いと皮膚の調子が悪い。

先日、ついに

お肌の曲がり角」曲がっちゃいましたしねえ(笑)

でも、なんとか復活しようと頑張る「産毛」が

たくさん生えていますよ。

 

モンパパと車で買い物に行こうとしたら大雨にsweat01

しかし、↓この方はそんなことはお構いなし、車でスタンバイです。

02

雨やし、家に置いてくつもりやったんやけどねsweat01

03

車に乗っただけで満足…とはいかないようで。

04

昨夜から、すっかり折りたたみベッドが気に入った模様。

人が使う高い場所(公園のベンチやペンションのソファ)には極力乗せないよう気をつけてきたつもりなんですがsweat01

なんか、これもだんだん、なし崩しで許可されはじめた気がする…

0

このベッドだけ特別やで? と説明して

モモにわかるものでしょうかsweat02

05

お気に入りベッドに横たわり、

大好きなキリンさんを侍らせ、

「じいや」にブラッシングしてもらい、

そら「ドヤ顔」にもなるわなあ…

(どこのマダム気取り…sweat01)

06

いつもご来訪、ありがとうございます。

例によって、週末まで更新、コメ返しできません。

ごめんなさい、どうぞするーっとなで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27034973

雨の一日でした。を参照しているブログ:

コメント

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんですよ、
 ブログのトラブルというより、「にうましん」がどうもよくフリーズする…sweat01
 そちらは雨風、大丈夫でしたか?
 モンタン地方はちょっと荒れ模様程度だったのですが、
 本当に大変な被害になりましたね……
 モンタン地方は元々池だったので、地盤が低く緩いので
 大雨だと心配です。
 でも、ポロンくんも台風中は退屈そうだったねーhappy01

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 ごめんなさい、心配かけてしまいました。
 でも、今回は北の大地もずいぶんな降雨量を記録していましたね、大丈夫でしたか?
 そうか、母娘ちゃんたちもさすがに
 雨ではおとなしくしているしかないものね。
 今日、こっちは蒸し暑くて、夜10時でも30℃あるよ…
 こんな日はエルちゃん地方がうらやましいcoldsweats01

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 そうですよね、
 じっとりと重い大気のなか
「台風いつくるの? 今日? 明日?」と待っているうちに日本海に抜けていきました。
 まるで京都だけを避けていったみたいでしたね。
 TVで見る被害の大きさに愕然としています。

 きりんさんが我が家に来てからもうすぐ1年、
 毎日毎日、一緒に遊んでいます。
 物持ちの良い子でしょdash

本当に今回の台風は、ゆ〜〜〜っくり、じ〜〜〜〜っとりで
京都はさほど雨は降らなかったにもかかわらず、息苦しい湿度でしたね。

モンちゃんの、プチどや顔は最高です☆
いつも大好きなきりんさんと一緒で仲良しさんやね。

良かった~、なんともなかったんだね^_^;
ニュースで見て、あらららっ大変な事になってると心配してました。

雨降りはね、退屈だよねぇ。
我が家の猛獣親子も・・どよ~~んとしてたもの(笑)

ぷちどや顔のモンちゃん、パピちゃんみたいheart04

そう、そうなんよ。何故か村の新着には載ってたのにこっちきたら記事ないじゃん?
こりゃ何かプチトラブったなあと思ったのよ(^^)

周りのニュースの映像、凄まじかったもんね。
やっぱ水、怖いですわ。

こういう言い方もなんだけど、モンタンちが大した雨に見舞われなくて良かったですよ。

そんな中ののほほんとしたモンタンに癒されますねー。
あ、うちの馬は高いところ、乗れる場所がないんで何の問題も起きません(笑)

コメントを投稿