MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« とのばな22 | メイン | »

2011年9月19日 (月)

この頃のモモ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

 最近、ブログをサボりがちだからでしょうか、

↑モモがちょっとやさぐれて見えますcoldsweats01

では、最近のモモの様子を簡単に。

02_4

モンパパがPCを見ているときの定位置になりました。

年とともに「甘えん坊」が加速します。

03_2

なにしろ10キロ近くの減量ですから、

見違えるほど身軽になりました。

04_3

しかし、相変わらず……

05_2

車に乗るのは苦手ですsweat02

じつは、おやつでも投げこむと、

「きみ、だれやねん?」ってびっくりするくらい

しゅたっと飛び乗るんですがねsweat02sweat02sweat02

06_2

隣の隣の柴、ココアちゃん。

窓越しにじ~~~っとモモと見つめ合っていました。

かわいheart04

07_2

ともかく車に乗りさえすればご機嫌なモモ。

ごめん、諸般の事情で来週はお出かけできませんsweat01

08_3

ほんとは週に2回するのが好ましいシャンプー。

なんとか「週一」をキープ。

使用しているのはキリカン洋行の「マラセブ」という、

マラセチアアレルギーに効果のあるシャンプー。

以前ネットで調べたときには販売中止になっていましたが、

最近また手に入るようになりました。

安価でもないけれど、特に高価でもないというお値段で、

泡立ちがよく使いやすいです。

獣医さんに勧められたのですが、

モモにはこれが合っているのだと思います。

09_2

まだにおいは残るものの、美人さんになりましたよscissors

しかし、ごらんの通り「履き物大魔神」は健在です。

毎晩、スリッパやらキリンさんやらウサ子やらで

大暴れしています。

体調が良くなると「狩りの本能」が騒ぐんでしょうかsweat01

10_2

いつもご来訪ありがとうございます。

せっかくのシルバーウィークですが、

またまた台風が近づいてきている模様。

みなさま、どうぞお気をつけくださいね。

モンタン地方、今日はずいぶんと気温が下がり、

久しぶりに過ごしやすい夜となっています。

それでは、また週末に!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27109297

この頃のモモを参照しているブログ:

コメント

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 ココアちゃん、可愛いでしょう。
 モモと遊びたいんでしょうね、
 ずっと見つめていましたよ。
 ちょこっとさんちはシャンプー嫌いですか?
 モモも好きではないんですが、
 おやつを見せると、とことことお風呂場に入っていくようになりました(笑)
 コンサートは明日です、楽しんできますね。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 モンタンの「車に乗り込む姿」、一回ナマで見てほしい。
 絶対、ぽろんぱぱさん笑い転げるよhappy01
 ほんま「よ~~~」が長いねん。
 シャンプー、ようやく涼しくなってきて、
 少し気が抜けますね。
 高温多湿はほんと、天敵ですpout

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 ワンコって車が好きですよねhappy01
 5分ほど乗っただけで「お出かけ」した気分。
 たぶん「時間」の概念がないんでしょうか?
 そうそう、台風はそちらに向かってたんでした。
 被害などなかったでしょうか。
 いんじさんたち、怖かったでしょうね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんです、
 モモはマイペースなのだけれど、
 それでもそばにほかのわんちゃんがいるほうが
 楽しそうに見えます。
 微妙に張り合ってたりもするんでしょうか。
 車ね、
 ちゃうねんちゃうねん(笑)、
 ほんまはしゅたって乗れるねんcoldsweats01
 なのにモンパパがいると、甘えてしまって
 だめなんですよ。

琵琶湖でみんなと一緒に楽しそうだったね~。
一人より、みんなと一緒だと楽しさも倍増だよねhappy01

シャンプーしたてのモンちゃん、パピーみたいだわ♪

で、身軽になったから車に乗る時も颯爽としていて?カッコよかったよ(笑)

モモちゃんおでかけできないのね。
車にのるだけでごきげんなんていんじと一緒だわ~^^
もっと涼しくなったらいっぱいお出かけできるといいね^
そちらは台風大丈夫ですか?
関東にはこれから向かってくるようです・・・。

ぴよよよ・・・・・って「よ」が長ーーーーいっ(爆)

やっぱモンタンも週2回ご推奨ですか。
うちも言われたけど、まあムリだよねぇ(^^;)

何とか週一プラス週中の耳掃除でゴマかしています。

モンちゃん、
ココアちゃんと見詰め合って
何を話してたの?
(ココアちゃん、大きくなりましたね)
シャンプーされてぺかぺか美人のモンちゃん、
家のわんこは今日シャンプーされて
拗ねています。
モンちゃんはいいこでシャンプーされるのかなぁ~?
*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*
chakiさん、
コンサート楽しみですね。

コメントを投稿