MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタンブログお休みです(※なし) | メイン | とのばな22 »

2011年9月18日 (日)

琵琶湖のお邪魔虫

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

世は三連休とはいえ、昨日は大雨、

明日はモンパパが仕事。

というわけで、えいやっ!とお出かけしてきました。

02

行き先は今年初、琵琶湖のワン専用ビーチ。

しかししかし……

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

台風の影響か、

2枚目の写真でもわかるようにかなり波が荒いです。

しかも、浜にも波打ち際にも鮎の稚魚が

たくさん上がっていますsweat01

03

ええ、もちろんマズイです。

なんせ、我が家には拾い食いの女王がいますcoldsweats01

04

せっかく遊びに来たのに、

「あ~、そっち行ったらあかん」

「あ~、それ食べたらあかん」

と、リードもはずせず、ずっとお小言…despair

05_2

う…そうやんな…

06

なんとか、だましだまし泳がせます。

07

はいはい、上手上手…

08

と、そこへ……

09

なんと、ロットワイラー登場!

といっても、我が家の隣の隣のキクちゃんではありません。

たまたま居合わせたロットの男の子50キロです。

11_3

気立ての優しい男の子で、

上手に距離を取ってくれました。

12

食事はコンビニで冷凍うどんを買い、

浜で温めて、いただきました。

13_2

そして、食後のコーヒー……

と、洒落たことをしているつもりだったんですがsweat01

気温が上がるにつれ、

浜に打ち上げられた鮎の稚魚たちの異臭が

だんだん耐え難く。

 

 

 

というわけで。

14

なんと、モン母、この日同じく琵琶湖に来ていらした

笑福堂本舗のラブマウママさんにご連絡し、

厚かましくも合流させていただいたのでした。

16

お久しぶりのラブちゃんheart04

17

ラブちゃんのお嬢さんにして、

セリアちゃんのママ、マウルルちゃん

(写真あってますよね? 違ってたらごめんなさい)

マウルルちゃんはこの14日に6歳になったばかり。

お祝いが遅れたけれど、元気に6歳、おめでとうcake

18

そして、甘えん坊のセリアちゃんcherry

甘えられているのはシルクのほのぼのライフのママさん。

19_2

めちゃめちゃ琵琶湖を楽しんでいた

シルクくんフレールくん。

こちらもお久しぶりでした。

20

そして、合流したら

ひょっとしたらお会いできるかな、と思っていた

いつでも6810ご一家(六くん、八重ちゃん、十兵衛くん)。

22

↑モモは初対面の六ママさんに満面の笑顔。

 やっと会えたねーheart04

23_3

ともかくたくさんの初対面のお友だちがいて、

写真がありませんが、

飛び入り参加のモモをみなさん快く迎えてくださり、

モモもめちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいました。

24

高い波のなか、

さぶさぶ泳ぐゴルさんたち。

レト集団ならばこその光景でしょうか。

25

で、記念撮影ですが。

5歳にして、モモは「お座り」も「待て」も

できません、えっへんdash

26

場を乱すこと、場を乱すこと……

27

↑モモのせいや、モモの(笑)

 

↓ヒメちゃん(右)、ずっと上手にモモを

 遊びに誘ってくれていました。

 が、あとちょっとのところで誘いに乗りきれないモモ。

 惜しいsign03

15_2

そんなわけで、半ばあきらめていた今日の水遊び、

ラブマウセリ家をはじめとするみなさんのおかげで、

めいっぱい楽しむことができました。

ありがとうございましたheart04

28

いつもモモブログにご来訪、ありがとうございます。

それでは、本日はこれにて……

あ、明日は朝一にばぁばのために

○ズミヤに敬老の日の「紅白まんじゅう」

買いにいかなきゃhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27104583

琵琶湖のお邪魔虫を参照しているブログ:

コメント

☆六ママさん
 はい、ラブマウ家のご厚意で合流させてもらい、
 ずっと会いたいと思っていた六ママさんご一家にも会えて、本当にうれしかったです。
 6810さんは思っていたとおり、どの子も立派なゴルさんでした。十兵衛さん、ハンサムやったもんねえ!
 花園で走れる?
 涼しくなったら、モンパパと相談しまーす!

毎度~!
昨日はありがとうございました。
全然知らんかったんでびっくりしました。
モンタンやっぱり可愛かった~
写真よりも実物の方がずっと可愛いよ♪
また何処かで会えるといいな~
花園に走りに来る?
待ってますよ~☆

☆ぽろんぱぱさん
 なんですよ、
 まさか、こんなに大勢のゴルさんが集まっていたとは!
 途中参加だったので、
 全員の方にご挨拶できなかったのが残念。
 モモの欲求不満を解消させるのに一生懸命で
 そういえば6810家との絡みの写真が少なかったですね。、
 そこは次回にご期待ください。
 こっちのワン専用ビーチに来る? 琵琶湖はまだまだ泳げるよん? 後が楽だよん?

☆インディママさん
 いえ、「臨時」なのはモモだけで、
 ラブマウセリ家が以前から計画されていたオフ会です。
 で、そこに強引に割り込ませていただいた次第sweat01
 まだ若いゴルさんもいたのに、
 みんなすごーく紳士淑女でびっくりでした。
 モモは自分が後から入っていく分にはおとなしいんですが、
 自分が先にいて、後からだれかが入ってくると
 威嚇してしまいますsweat01
 この日は波が高くて、怖がるゴルちゃんもいましたが、
 ママさんパパさんの特訓を受けて、
 みんな元気いっぱいに泳いでいましたよgood

琵琶湖で臨時ゴルゴルオフ会でしょうか?
それにしてもみなさん素晴らしいです
泳ぎも上手だし、仲良くできてうらやましい・・・
初めての子とも大丈夫なんて
集合写真も迫力です^^

あらまあ飛び入りで行ったのはまるでゴルパラですねぇ(^^;)
モンタンのマイペース振りが目に見えますな(笑)

さあて、うちもワン専用ビーチに行くかな?!

コメントを投稿